プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

証言軽視は許されない(by 産経)


先日、こんな記事が産経に載っていました。

--
【編集日誌】
証言軽視は許されない
2013.6.2 09:21

 産経新聞が5月28日付で報じた、朝鮮人民軍元幹部による海上拉致証言の記事をきっかけに、古屋圭司拉致問題担当相は過去の海難事故を再調査する意向を示しました。菅義偉官房長官も「拉致の可能性があったところを洗い出すのは当然」と表明しました。

 元幹部のような脱北者の証言を軽視する政府関係者が一部にはいます。今回もそうした反応を示した関係者がいたと聞きます。脱北者による偽情報や誤情報はたくさんありますが、自ら「日本人を拉致した」と話す元幹部の証言を放っておくような感覚には怒りさえ覚えます。

 30年も40年も前の事案を洗い直す作業は困難を伴います。でもひとつずつ調べるしかありません。横田めぐみさん拉致事件も脱北した元工作員がもたらした情報をひとつずつ調べたから判明したのです。(副編集長 中村将)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130602/kor13060209220000-n1.htm
--

なるほどねえ。

で、従軍慰安婦問題でその「証言」「軽視」しているのはどこのどなたなんでしょうかね。

安倍極右政権のお仲間達の、慰安婦達による「証言を放っておくような感覚には怒りさえ覚えます」と、是非産経紙上にも書いていただきたいものです。


テーマ : 報道・マスコミ - ジャンル : 政治・経済

<< 言いたいことを言って、責任全て他人におしつける卑劣な男 | ホーム | ワタミの会長が自民党の候補者ですって >>


コメント

日本国民の命がかかってるかそうでないかのちがいよ

排外主義丸出しですね

あさん

> 日本国民の命がかかってるかそうでないかのちがいよ

犯罪の被害者が外国人だったら、告発を受けても無視するんですか?
そんなことをしていたら、日本は世界からまともな民主主義国家とはみなされなくなるでしょうね。

で、従軍慰安婦問題にかりだされた朝鮮半島出身者の皆さんは、当時は日本国民だったんですけど、そこのところわかってます?


>犯罪の被害者が外国人だったら、告発を受けても無視するんですか?
そんなことをしていたら、日本は世界からまともな民主主義国家とはみなされなくなるでしょうね。

辻褄の合わない主張を繰り返すキチガイババアに一々一国の首相が耳を傾ける必要はないよ。
告発したいなら形式に則って韓国の裁判所にどうぞ

>で、従軍慰安婦問題にかりだされた朝鮮半島出身者の皆さんは、当時は日本国民だったんですけど、そこのところわかってます?

日韓基本条約で日本側に対する請求権はなくなってるし、賠償金も韓国政府に払ってるんで、韓国の裁判所に訴え出て下さい



チョンコロはまじで死んで欲しいわ
中国人は仲にはいい人もいた

じゃあ拉致の非道の訴えも日本国内ではやるなとあなたは言いなさい

あさん

> 辻褄の合わない主張を繰り返すキチガイババアに一々一国の首相が耳を傾ける必要はないよ。

で、産経の言う「証言」の方はどう辻褄があっているんです?
まだ海のものとも山のものとも良くわからないような代物のようですけど。

> 告発したいなら形式に則って韓国の裁判所にどうぞ

で、あなたのその論法なら、北朝鮮に拉致された人々を救出せよとの訴えも「形式に則って北朝鮮の裁判所にどうぞ」って話になりますよね。

> >で、従軍慰安婦問題にかりだされた朝鮮半島出身者の皆さんは、当時は日本国民だったんですけど、そこのところわかってます?
>
> 日韓基本条約で日本側に対する請求権はなくなってるし、賠償金も韓国政府に払ってるんで、韓国の裁判所に訴え出て下さい

彼女らが日本人であったという事実と日韓基本条約には何の関係もありません。
例えば、横田めぐみさんは北朝鮮で結婚をされたのかもしれませんが、もしそれによって北朝鮮籍になったなら、日本で拉致の非道を訴えることはできない。あなたが言っているのはそういうことです。

それから、その賠償金には従軍慰安婦に対する賠償は含まれていたんですか?
だったら、何度でも日本政府が公式に従軍慰安婦に謝罪したって、何の問題もないはずですよね。
既に慰安婦の強制性を認めちゃっていることになるんですから。
一貫して慰安婦の強制性を否定しているあなた方は、日韓基本条約によって解決済みという主張をすることはできないってことに、早く気が付きなさいな。

> チョンコロはまじで死んで欲しいわ
> 中国人は仲にはいい人もいた

ホラホラ、排外主義丸出し。
結局、あなたがやりたいのは、他の民族に自分自身の不平不満をぶつけて憂さを晴らしたい、そういうことなんでしょ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム