プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あんたが一番口だけでしょ >橋下市長


呼ばれもしないのに沖縄に押しかけた西のバカ殿こと橋下大阪市長。
自分の言ったことを正当化したいがために、どんどんとんでもないことを言う羽目に陥っているようです。

--
橋下氏「みんな口だけ」 沖縄の負担軽減消極と自治体批判 沖縄でアピール
2013.6.23 19:01 [west政治]

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は23日、沖縄県糸満市で沖縄全戦没者追悼式に出席し、浦添市で開かれた講演会に参加した。日本維新が沖縄の基地負担軽減に取り組んでいると主張する一方、全国の自治体は消極姿勢だとの批判を展開した。

 講演会は、橋下氏が代表を務める政治団体「大阪維新の会」と連携する沖縄の政治団体「そうぞう」が平和問題をテーマに主催。支援者ら約200人が集まった。

 橋下氏は、米軍普天間飛行場(宜野湾市)に所属する新型輸送機MV22オスプレイ訓練の一部を大阪府八尾市の八尾空港で受け入れる構想をあらためて紹介。

 「みんな『沖縄の負担を軽減しないといけない』と口で言うだけだ。全国の自治体は(負担軽減策を)検討すらしない」と指摘した。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130623/waf13062319010012-n1.htm
--

風俗活用という沖縄の人々に更なる負担を押し付けようとしていた者のどこが「基地負担の軽減に取り組んでいる」ですか。嘘もたいがいになさいな。

八尾空港なんて、根回しも何もせずにただ言っただけ。
それこそ典型的な「口だけ」です。

こんな無責任なことなら誰だっていくらでも言えます。
それこそ、社民党、共産党やかつての民主党などはもっと真剣に取り組んでいましたよ。そう「県外移設」「国外移設」と。
その際には、いろんな具体案が提示されていたと記憶していますけど、そういうものをことごとく「非現実的」だの何だのと潰していたのが保守を自称する連中でしょ。

自分たちが他の政党よりも真剣だと言いたいなら、「八尾空港」なら地元も受け入れるという根拠を見せないってことです。
そして、自称保守の連中が散々言っていた、普天間のヘリコプター部隊は台湾有事の際の即応部隊という珍説との整合性はどこにいっちゃったんですかね。
「八尾空港」に移設できるなら、「グアム」だってさほど大きな差にはなりません。

で、バカ殿はここでも「政党代表」と「自治体首長」の立場を使い分けようとしていますね。
大阪市長としては「八尾空港」なんてものを持ち出す立場にはなく、自分は政党の代表だって顔をしていますけど、「みんな『沖縄の負担を軽減しないといけない』と口で言うだけだ。全国の自治体は(負担軽減策を)検討すらしない」って台詞は、自分は自治体首長だって顔をして、他の自治体を貶している。

「八尾空港」を持ち出すことで「全国の自治体は(負担軽減策を)検討すらしない」なんて言えるのは、八尾市長だけです。大阪市長がこういうことを言いたいなら、大阪市内にオスプレイを誘致しなさいってことです。


テーマ : 橋下徹 - ジャンル : 政治・経済

<< 民間という「肩書き」だけを見て採用したんでしょ >橋下市長 | ホーム | で、どんなおみやげを持たせたんですか? >安倍首相 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム