プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

また世界に恥をさらす気ですか >安倍政権


中国が東シナ海で新たなガス田施設を建設しているようです。
場所は日中中間線から26キロメートル西側とのこと。
これに対して安倍極右政権は中国のやることに「何でもハンタ〜イ」とばかりに難癖をつけているようです。

--
中国、ガス田新施設…官房長官「重大な懸念」

 菅官房長官は3日午前の記者会見で、東シナ海の日中中間線の西側約26キロ・メートルの地点で、中国の大型海上クレーン船による、海洋プラットホーム(海上施設)の新設作業を確認したと述べた。

 ガス田関連施設とみられる。菅氏は活動について重大な懸念と開発は受け入れられないとの考えを中国政府に外交ルートで伝えたことを明らかにした。

 菅氏は「東シナ海の境界が未画定である中、日中双方の主張が重複する海域で、中国側が一方的に開発を進めることは認められない。活動について重大な懸念を伝え、開発を進めているのであれば受け入れられない旨を中国側に申し入れしている」と述べた。日本政府は同日までに、中国の程永華駐日大使にこうした考えを伝えた。北京の日本大使館を通じても同様の措置を取った。現時点で中国側から返答はないという。

 新設作業が進められているのは、日中中間線から中国側にあたる地区で、ガス田「樫」(中国名・天外天)からは北北東約33キロ・メートルの地点。海洋プラットホームは掘削を目的とした施設とみられている。

(2013年7月3日13時43分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130703-OYT1T00536.htm
--

官房長官の言っていることは矛盾していますね。
「日中双方の主張が重複する海域」とは、日中中間線の東側でしょ。
西側は、以前から日本も中国のEEZと認めてきた場所ですよね。
こういうのを後だしジャンケンって言うんじゃありませんか?

こちらのこれまでの主張よりも26キロメートルも相手側に入った地域での開発に文句をつけるのが正しいことなら、沖縄トラフまでを自国のEEZだと主張している中国は、仮に日本が久米島沖あたりの日本の領海内で石油や天然ガスを見つけて開発しようとしても、「日本側が一方的に開発を進めることは認められない。」と中国が文句をつけることにも正当性があるということになってしまう。

確かに、日中間では中間線をまたぐエリアに対して共同開発をするという合意をしている。
しかしながら、何十キロメートルも相手側に入ったところのガス田が中間線をまたぐなど、世界の常識ではあり得ない。

かつて、第一次安倍政権の時にも、日本政府は同じような難癖をつけたことがありましたが中国も世界も完全に無視。、今回も同様の結果になるのは目に見えています。

こんなくだらない難癖をつける暇があるなら、政府がお金を出して中間線の東側で井戸を掘りなさい
その度胸もない癖に、何を強がっているのかってところです。

テーマ : 領土・領海・・経済水域 - ジャンル : 政治・経済

<< 安倍の提灯持ちの大暴走 | ホーム | 自称保守連中にとっての理想の国はやはり中国 >>


コメント

この問題は、油田が日中中間以東の日本側にも広がってる可能性があるのにシナが一方的に開発してるから問題になってるのです。

>しかしながら、何十キロメートルも相手側に入ったところのガス田が中間線をまたぐなど、世界の常識ではあり得ない。

WWwww???まーた脳内世界の常識かい
北海油田はイギリス、ノルウェー、デンマーク、ドイツ、オランダの境界を100km以上またいでるし、ギニア湾油田は、ナイジェリアと赤道ギニアだっけ?の境界をまたいでますよね^^

>かつて、第一次安倍政権の時にも、日本政府は同じような難癖をつけたことがありましたが中国も世界も完全に無視。、今回も同様の結果になるのは目に見えています。

でた常套句セカイガー
世界が無視したソースは?
ガス田共同開発合意は2008年でしたが無視してたんじゃないの?

>こんなくだらない難癖をつける暇があるなら、政府がお金を出して中間線の東側で井戸を掘りなさい
その度胸もない癖に、何を強がっているのかってところです

相手と同じことしてどうするの??
シナ怖いしやだよ。
それにやったらやったで、今度は「無用に挑発する安倍
政権。中国と同じことがしたいんですね。」みたいなこと言って叩くんだろ?何にでも難癖つけたいあんたはwww

#-さん、もう少し言葉遣いをどうにかしてください。
正しいことかどうかの前に、そういう見下した書き方は、他から読んでいてもとても不快ですよ。

伺いたいのですが

あなたが支持する政党、政治家は何ですか?何もかも完璧で理想的な政党や政治家はないと私は思いますが誰もがそれぞれ、「私の理想に近いものはこれだ」という意思はあると思います。あなたが保守派とされている方々を支持しないのは理解しました。ただあなたのブログは彼らへの批判の記事しか見当たらないのであなたの立ち位置がイマイチ分かりません。なのであなたの支持する政党や政治家を教えてください。もしくはあなたの支持する言論人やメディアなどでも構いません。ひとつのものに100パーセントの支持をすることはまともな人間なら出来ないと思いますが、総合的に「俺はこれを支持している」といったものをなんでもいいので教えてください。

脳内世界だけでなく、現実を見て下さい

-さん。

書いている人間が誰であるか、読んでいる人にきちんとわかるようなハンドルを付けるのは、最低限のマナーです。

>この問題は、油田が日中中間以東の日本側にも広がってる可能性があるのにシナが一方的に開発してるから問題になってるのです。

だから、常識で考えて日本画にも広がっている可能性なんてありません。
そして、それなら久米島あたりでもし見つかったら、それに中国も文句を言えることなります。

>北海油田はイギリス、ノルウェー、デンマーク、ドイツ、オランダの境界を100km以上またいでるし、ギニア湾油田は、ナイジェリアと赤道ギニアだっけ?の境界をまたいでますよね^^

あなたは「北海油田」とか「ギニア湾油田」なんて一つの油田があると思っているのですか?
だったら、もうちょっと現実をお勉強しなさい。

実際には、どちらも数多くの油田が点在する油田地帯をそう呼んでいるだけですよ。
だから、境界線から数十kmも離れているところの油田を開発するのに、隣接する国は何も文句は言いません。
そんな遠くのものがまたがっている可能性はないと、皆、わかっていますから。

それとも、隣国にお伺いをたてて開発した実例をあなたは知っているのですか?
だったら、ここに書いて下さいな。

ちなみに、現在、世界で見つかっているガス田の中で、数十kmも離れた境界線をまたいでいるのはイランとカタールの国境にあるサウスパルスガス田(イラン名)ノースフィールドガス田(カタール名)のみ。
そして、それくらい広いということは埋蔵量も膨大で、現在の日本の消費量の数百年分はある。
だから、相手が勝手に開発しても、よほど境界線に近いところで何かをやらない限りは勝手にやってくれ、それが現実ですよ。

>世界が無視したソースは?

世界が無視しなかったソースを教えて欲しいですね。
ないものはないと証明できないので。

ちなみに安倍が無視されたというのは、2006年11月に旧ブログに書いていた以下の事例。

==========
「これじゃ中国の靖国参拝批判みたい」

日本政府が中国のガス田開発に抗議しています。

--
「東シナ海のガス田煙突から炎、政府が中国に抗議」

 塩崎官房長官は8日の記者会見で、中国が東シナ海の日中中間線付近で新たに開発を進めているガス田の掘削施設の煙突から炎が出ていることを確認し、中国側に抗議したことを明らかにした。

 炎が試掘によるものなのか本格的な生産開始を示すものなのかは不明で、政府は事実関係の確認を急いでいる。

 炎が確認されたのは中国側が「八角亭」と呼ぶ試掘用の海上基地。東シナ海の日中中間線から約70キロ・メートル中国側にあるガス田「平湖」の北北東約6キロ・メートルに建設されている。海上保安庁と自衛隊が1日に炎を確認。この付近のガス田の地下構造は日本側とはつながっていないとの見方が強い。

(以下略)

http://plaza.rakuten.co.jp/whitesand72/diary/200611090000/
==========

エントリ中で引用した読売新聞の記事にも「地下構造は日本側とはつながっていないとの見方が強い」と書かれていたほどのネタに難癖をつけたのが安倍。
そして、当然のことながら何の反応もナシですよ。

>ガス田共同開発合意は2008年でしたが無視してたんじゃないの?

2008年に合意したのは春暁の開発と龍井の南側の海域、どちらも中間線のごく近傍の話であり、安倍が難癖をつけた平湖には何の関係もありません。

>相手と同じことしてどうするの??
>シナ怖いしやだよ。

ホラホラ、結局自分たちでは全くリスクを取ろうとしない。
そういうチキンさん達が、口では勇ましいことばかり言う。
そんな「自称保守」連中の言うことなど、信用できるわけがないことは、このことからも明らかですね。

自分たちの権利を主張したいなら、自分たちもリスクを取って、その権利を裏付けるデータを集めなければならない。それをやらないなら、相手の言うがまま。
それこそが、世界の常識ってものですよ。

自分たちは汗をかかずとも、誰かが自分たちに都合良い結果を与えてくれるとでも思っているのですか?
悪いけど、甘えもいいとこですね。

そして、ボンボン育ちの安倍も、おそらくはそんな考えで外交をやっているんでしょうね。
口では勇ましいことを言って、国内のマスコミに虚像を流し、実際には何もせず、プレッシャーがかかったら投げ出す。

>それにやったらやったで、今度は「無用に挑発する安倍
>政権。中国と同じことがしたいんですね。」みたいなこと言って叩くんだろ?何にでも難癖つけたいあんたはwww

私は、旧ブログ時代からずっと、中間線の日本側に井戸を掘れと言い続けていいますよ。
脳内妄想でデマを流さないで下さい。

==========
「東シナ海で中国がガス開発」

(略)

まあ、以前から繰り返し申していることなんですが、とにかく日本側海域で実績を作らなきゃ駄目。
実際に油もガスも確認していないのに、「可能性がある」なんて自分達だけの希望的観測を根拠に他国の資源開発活動を妨げようとするなど、世界の非常識です。

(略)

http://plaza.rakuten.co.jp/whitesand72/diary/20090106/
==========


Re: 伺いたいのですが

ア〜ンッさん

> あなたが支持する政党、政治家は何ですか?

それをお聞きになってどうするのですか?
私個人の支持政党や政治家なんて、あなたにとって70億分の1の価値しかない情報でしょう。

私が、ここに書いている内容について、私の支持政党や政治家がどうとかで、左右されるようなものは無いと思いますけど。

>もしくはあなたの支持する言論人やメディアなどでも構いません。

いません。
私は、言論人やメディアの発している情報の内容に基づいて判断しているので、その人や媒体の名前だけで「支持」か否かを決めるようなことはいたしません。

>ひとつのものに100パーセントの支持をすることはまともな人間なら出来ないと思いますが、総合的に「俺はこれを支持している」といったものをなんでもいいので教えてください。

私は、その時点で最も自分のあるべき姿にマッチした政治家を支持しているだけであり、「これ」と言ったものはありません。
言い換えれば、私が支持しているのは自分の判断力です。


>それをお聞きになってどうするのですか?
私個人の支持政党や政治家なんて、あなたにとって70億分の1の価値しかない情報でしょう。

別にあなたの支持するものによりあなたが載せる情報が左右されるとは思いません。私が聞きたいのは「あなたは○○派なのですか?だからこのような情報を載せるのですね」といったことではなく例えば今の与党が問題ありならどこだったらいいのか、といった具体的な解決案のようなものです。もちろんそれを聞いて私自身の参考にするつもりです。

>私は、その時点で最も自分のあるべき姿にマッチした政治家を支持しているだけであり、「これ」と言ったものはありません。
言い換えれば、私が支持しているのは自分の判断力です。

是非、そのあなたの判断力に基づいた現時点であなたにとってあるべき姿に最もマッチしている具体的なそれを教えてください。

人の立ち位置など

他人の支持政党なぞ訊いて何の参考になるのかさっぱりわかりませんが、そんな事を訊くならまず自分の「立ち位置」を先に言うのが筋だと思います。

それは失礼しました

そこなんですが私はまだ自分の立ち位置をはっきりさせるのにまだ迷いがある学生なのです。あなたのブログを含めた様々な情報を見ながら勉強中なのですよ。だから知識も未熟ですからあなたの主張もマスコミの報道もどれが正しいのか判断するのもまだ迷いがあります。あなたのブログも参考にしていますが、あなたの情報は批判的なものが多いのでそれらの逆接的なものも知りたくなったのです。だから私自身の立ち位置を見つけるためにもあなたのもう一方の情報も欲しいのです。それにあなたははっきりとした立ち位置があるわけではなく自分の判断基準に最もマッチしているものを支持しているだけだと仰っています。現時点でのそれを教えてください。私の立ち位置を教えたいのは山々ですが自分にはまだそれがありません。あなたの記事を批判することも肯定することも今の私にはできません。どうしてもそれを明かしたくないならもう何も言いませんが私は否定と肯定の二つがそろった情報のほうがより深いものになると思います。

横レス連続ですみませんが

自分の立ち位置が決められないのでしたら、行うべきはWeb などを見ていることではなく、実際に人に会って訊くことだと思います。学生なら友人なり先生方なりに訊いてみればいいのです。バーチャルな情報などより遥かに実になります。また人の立ち位置などその問題によって変わるのですから、TPPなり大阪市長の発言なり、個々の問題について自分はどう考えるのかから始めるしかないと思います。政党なぞを判断基準にすべきではありません。

私の判断力が答えるべきではないと言ってます

アーンッさん

> 別にあなたの支持するものによりあなたが載せる情報が左右されるとは思いません。私が聞きたいのは「あなたは○○派なのですか?だからこのような情報を載せるのですね」といったことではなく例えば今の与党が問題ありならどこだったらいいのか、といった具体的な解決案のようなものです。もちろんそれを聞いて私自身の参考にするつもりです。

だったら、自分で考えて下さい。
既にbennyさんもコメントされている通り、誰かの支持政党がどこかなんて何の価値もない。
何を支持するかなんて、現実に起きている事象を基に自分で判断すべきことです。

そもそも、あなたは私があえて一言も書かなかった、私が答えない理由の一つである、

「あなたは○○派なのですか?だからこのような情報を載せるのですね」

といったレッテル貼りがなされる可能性に、自分から言及されていますよね。

それを認識しつつ、このようなことを重ねて聞いてくるのは大変失礼なことだと思いますよ。
あなたがそれをやらないという保証がどこにあるんです?

> 是非、そのあなたの判断力に基づいた現時点であなたにとってあるべき姿に最もマッチしている具体的なそれを教えてください。

ということで、お断りします。

最初の一回だけならまだしも、こうやって繰り返して聞いてくるということは、あなたが

「あなたは○○派なのですか?だからこのような情報を載せるのですね」

と、ふれまわる意図をもっている可能性が高い。

それが私の判断です。


色々調べてみたけれど

>「日中双方の主張が重複する海域」とは、日中中間線の東側でしょ。
>西側は、以前から日本も中国のEEZと認めてきた場所ですよね。
>こういうのを後だしジャンケンって言うんじゃありませんか?

言わない。

1)現時点で中国と日本の間のEEZは確定していない
 それは中国が「日本のEEZを認めない」と主張し、
 また海洋条約で、隣国との同意が必要なため確定できていない。
 (ちょっと語弊があるけど)

2)中国のEEZを日本政府が認めているのか?
 厳密には認めていない。
 ちょっと乱暴な言い方だが、EEZの境界線を中国が認めていない以上、
 その境界線は未確定であるため、
 「日本が主張する日中中間線を認めるならば、そこは中国側のEEZとなる」
 という条件付きの「認識」に過ぎない。
 だから、中国側が「ここは俺たちのEEZね」と主張すること自体は別に問題はない。
 その代わり、「まだ確定していないから勝手なこと言うな」と抗議をつけることも問題ない。

>確かに、日中間では中間線をまたぐエリアに対して共同開発をするという合意をしている。
>しかしながら、何十キロメートルも相手側に入ったところのガス田が中間線をまたぐなど、
>世界の常識ではあり得ない。
この主張は重大なミスリードである。

1)主張のポイントは、未確定の領域での開発
 日本政府の抗議は
  「ガス田を横取りしようとしている」
 ではなく
  「境界が確定していない地域で勝手に開発するな」
 である。

2)今度のガス田は、日中中間線の中国より何だから、
  日本政府が文句をつける筋合いはないのではないか?

 場所が問題なのではなく、EEZの境界線が確定していない状況で、
 相互の合意なしに開発をするなというのがポイント。
 極端なことを言えば、日本のEEZが東へ40Kmズレて
 認められる可能性もないではない(十中八九ないけど)。
 「境界が未確定」というのはそういうことであり、合意なしに
 開発を始めた相手国に抗議するのはごく普通のことである。

>「日本側が一方的に開発を進めることは認められない。」と
>中国が文句をつけることにも正当性があるということになってしまう。

ところで、日本政府はこの海域でそんな開発の許可を出して、
中国側に文句をつけられたことってあったっけ?

あなたは日本が日中中間線を境界として主張していることも知らないんですか

パグさん

>言わない。

明らかに後だしジャンケンですよ。

>その代わり、「まだ確定していないから勝手なこと言うな」と抗議をつけることも問題ない。

自分たちの日中中間線という主張を無視して、何でもかんでも抗議できるというなら、確定していないからと理由をつけて、例えば中国が沖縄の東側の海上の権益まで主張したり、日本、中国、各々の領海内での資源開発まで文句をつけても問題ないという話になってしまいます。
私はバカバカしい主張だと思いますけど。

> 場所が問題なのではなく、EEZの境界線が確定していない状況で、
> 相互の合意なしに開発をするなというのがポイント。

相変わらず、ロクにエントリも読まずに脳内妄想の垂れ流しですね。

「東シナ海の境界が未画定である中、日中双方の主張が重複する海域で、中国側が一方的に開発を進めることは認められない。」

官房長官はこう言っているのですよ。『日中双方の主張が重複する海』とね。

> 極端なことを言えば、日本のEEZが東へ40Kmズレて
> 認められる可能性もないではない(十中八九ないけど)。

日本自体がそんな主張をしていないのに、誰がそんなものを認めるというのです。
神様でも降臨してくるとでも思っているのですか?
そういう考えだから、日本政府もこういう甘ったれたことをやるんでしょうね。

>ところで、日本政府はこの海域でそんな開発の許可を出して、
>中国側に文句をつけられたことってあったっけ?

ありますよ。
鉱区設定の時も、地震探査を実施した時も。
もちろんそれは「日中双方の主張が重複する海域」の話です。

今回のものに相当する、沖縄トラフの南側や東側の開発の話に文句をつけられたことは聞いたことはありませんけど。


突っ込みどころ満載

>>言わない。

>明らかに後だしジャンケンですよ。
後だしジャンケンじゃないよ。

>自分たちの日中中間線という主張を無視して、何でもかんでも抗議できるというなら、
>確定していないからと理由をつけて、例えば中国が沖縄の東側の海上の権益まで主張したり、
>日本、中国、各々の領海内での資源開発まで文句をつけても問題ないという話になってしまいます。
>私はバカバカしい主張だと思いますけど。
文句をつけるのは自由。
君がバカバカしいと思うのも自由。
その文句を当事国や第三国が正当性があるかどうか判断するのも自由。

>相変わらず、ロクにエントリも読まずに脳内妄想の垂れ流しですね。

読んでるし、君が次のように反論してくるのも分かっていた。

>「東シナ海の境界が未画定である中、日中双方の主張が重複する海域で、
>中国側が一方的に開発を進めることは認められない。」

>官房長官はこう言っているのですよ。『日中双方の主張が重複する海』とね。

「海」じゃなくて「海域」ね。
君の姑息なところは「東シナ海の境界が未画定である中」と
但し書きがあるところを無視しているところだね。
「日中双方の主張が重複する『海域』」の海域というのは、
東シナ海のEEZが確定していない海域全体を指すのは明らかだ。

>>ところで、日本政府はこの海域でそんな開発の許可を出して、
>>中国側に文句をつけられたことってあったっけ?

>ありますよ。
>鉱区設定の時も、地震探査を実施した時も。
>もちろんそれは「日中双方の主張が重複する海域」の話です。
>今回のものに相当する、沖縄トラフの南側や東側の開発の話に文句をつけられたことは
>聞いたことはありませんけど。

今回のものに相当する海域で今回のものに相当する施設を、
日本側は作ったことがあるの?
なければ、上の主張は何の意味も持たない。

あなたに突っ込みなんてムリムリ

パグさん

>後だしジャンケンじゃないよ。

後だしですね。

>文句をつけるのは自由。

では、そんなトンでもな文句をつけた実例を書いて下さいな。

>君の姑息なところは「東シナ海の境界が未画定である中」と
>但し書きがあるところを無視しているところだね。

無視なんてしていません。
そういう枕詞があったところで、私の主張には何の影響もありません。

>「日中双方の主張が重複する『海域』」の海域というのは、
>東シナ海のEEZが確定していない海域全体を指すのは明らかだ。

あなたが姑息なのは「日中双方の主張が重複する」を無視していること。
海域全体を示すなら、「日中双方の主張が重複する」なんて言葉は全く不要です。単純に東シナ海全体と言えば良い。
そう言わなかった官房長官は、あなたのような珍妙なことを主張するつもりなどサラサラないってことです。

そして、あなたの主張が正しいなら、日中双方とも、東シナ海では経済活動は一切できないってことになりますね。
たとえ領海内であっても魚一匹採ることはできないと。
現実を無視するにもほどがあると思いますけど。

>今回のものに相当する海域で今回のものに相当する施設を、
>日本側は作ったことがあるの?
>なければ、上の主張は何の意味も持たない。

「上の主張」が何を指すのかも含めて、全く意味不明。

日本側が作っていようがいまいが、日本の難癖が馬鹿げていることに何の違いもありません。


誤魔化しばっかりだね

>あなたが姑息なのは「日中双方の主張が重複する」を無視していること。
>海域全体を示すなら、「日中双方の主張が重複する」なんて言葉は全く不要です。
>単純に東シナ海全体と言えば良い。
姑息だね。
何故ガス田が何故問題になっているかを一言で伝えるには
「日中双方の主張が重複する」が必要だ。
そんなに中国様の都合の悪いことを伝えるのが嫌なのかい?

>そして、あなたの主張が正しいなら、日中双方とも、
>東シナ海では経済活動は一切できないってことになりますね。
>たとえ領海内であっても魚一匹採ることはできないと。
>現実を無視するにもほどがあると思いますけど。
あんた本気で頭悪いね。
個別の経済活動についてはちゃんと協定を結んでいるじゃん。
この日中境界線付近の油田もそうだし、上にあげた漁業だって、
日中漁業協定が結ばれているね。
そんなことも知らないの?
ああ、自分の思い込みだけで記事を書いているから
知らなくて当たり前か。

>日本側が作っていようがいまいが、日本の難癖が馬鹿げていることに何の違いもありません。

というか、本当にEEZの境界が決定していないことの意味分かってる?
境界線が決まっていない以上、東シナ海で何か経済活動をするとき、
必ず協定なり両政府の合意が必要なんだよ?
あるいは、日本が中国の通達や合意なしで何か活動した前歴があるの?


誤摩化しているのはあなたでしょ

パグさん

>姑息だね。

あなたがね。

>何故ガス田が何故問題になっているかを一言で伝えるには
>「日中双方の主張が重複する」が必要だ。

あなたが言う通りなら、全く必要ありません。
東シナ海でのガス田開発は一切認めないと言えば済む話。
そして、日本は「日中双方の主張が重複」していない東シナ海でのガス田開発には全く異を唱えなかったことこそ事実。

>そんなに中国様の都合の悪いことを伝えるのが嫌なのかい?

あなたは日本に都合の悪いことを伝えるのが絶対に嫌なんですものね。
ちなみに、残念ながらこのガス田開発問題に関しては、中国に都合の悪いことなんて一つもありませんがね。

>個別の経済活動についてはちゃんと協定を結んでいるじゃん。

一部の、それも「双方の主張が重複」するようなものだけですよ。

>この日中境界線付近の油田もそうだし、上にあげた漁業だって、
>日中漁業協定が結ばれているね。

へぇ、中間線付近のガス田開発について協定があるって言うんですか。
だったら、あなたの言っていることは根本から覆るじゃありませんか。
協定があるはずなのに、何で、

>「日中双方の主張が重複する『海域』」の海域というのは、
>東シナ海のEEZが確定していない海域全体を指すのは明らかだ。

こんな話が出て来るんです?
協定があるなら、その『海域』とは協定で定められた海域だけを指すはずじゃありませんか。

あなたは「海域全体」と言っているんですよ。
だったら、どんな協定を結ぼうが、EEZが未確定である以上、たとえそれが領海内だって文句をつけられる、それがあなたの主張ってことですよ。

>そんなことも知らないの?
>ああ、自分の思い込みだけで記事を書いているから
>知らなくて当たり前か。

自分が何を言っているかをあなたは「知らない」んですものね(苦笑)。
ホント、頭の悪い人だこと。

>境界線が決まっていない以上、東シナ海で何か経済活動をするとき、
>必ず協定なり両政府の合意が必要なんだよ?

「日中双方の主張が重複」していない海域なら、そんなものは全く必要ありません。
そんなことも知らずに、自分の思い込みだけでコメントを書いているのがあなた。

>あるいは、日本が中国の通達や合意なしで何か活動した前歴があるの?

いくらでもありますよ。
南西諸島沿岸の漁業に関しては、昔も今も、中国の合意なんて一切得ずにやっていますし、中間線の日本側での石油やガスの探査も、日本は勝手にやっています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム