プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

もう少し早く提訴すべきだったのでは >菅さん


菅元首相が安倍首相を提訴しました。
政治家が政治家を提訴するというのは、珍しいやり方かなと思いますが、安倍のやったことは、提訴に値するものであると言えましょう。

--
菅元首相が安倍首相を提訴 原発事故めぐり「メルマガで中傷記事」
2013.7.16 14:48 [安倍首相]

安倍晋三首相のメールマガジンの内容について削除などを求め提訴、記者会見する菅直人元首相=16日午後、衆院第1議員会館(酒巻俊介撮影)

 民主党の菅直人元首相は16日、国会内で記者会見し、東京電力福島第1原発事故をめぐり、安倍晋三首相が「菅総理の海水注入指示はでっち上げ」と題したメールマガジンを配信し、現在もネット上で掲載しているのは名誉毀損(きそん)だとして、安倍首相に対し、該当するメールマガジンの削除と謝罪を求め提訴したことを発表した。

 安倍首相のメールマガジンは平成23年5月20日付配信。首相は「東電はマニュアル通り淡水が切れた後、海水を注入しようと考えており、実行した。しかし、やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だった」と記載。その上で「海水注入を菅総理の英断とのウソを側近は新聞・テレビにばらまいた」としている。

 菅氏は「内容は全くの虚偽の情報に基づく。私の名誉を著しく傷つける中傷記事だ」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130716/stt13071614480001-n1.htm
--

前エントリで書いた通り、海水注入開始の事実を知らされていない菅さんに、「海水注入を止めた」なんてことができるはずがない。あれは東電の人間が自己保身に走った結果であることは明らかです。

それを、いまだにこのようなもの掲載し続けているなら、安倍が菅元首相を中傷することになってもかまわないと考えているのも明らか。
というか、提灯持ちである阿比留が前エントリで書いたような記事を新たにばらまいているのですから、安倍の中傷行為は現在進行形とも言えるでしょう。

それにしても、菅さんはもう少し早く提訴してもよかったのでは?
この提訴を受けて、安倍がどんな言い訳をするかを見せることで、自民党のデタラメぶりをアピールできたでしょうに。
まあ、与党時代に野党政治家を訴えるということが悪い印象を与えるという可能性はあったでしょうけど。
それとも、吉田元所長に火の粉がかかることを気にしたんでしょうか?

そして、いまだにあんな記事を書いている阿比留も是非提訴すべきでしょうね。
辻元議員の一件で敗訴して、また敗訴となれば、さすがに真っ当な政治記者としては扱われなくなるでしょうから。

スポンサーサイト

テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 罪のない他国民を殺せというのですね >ネトウヨ産経記者他 | ホーム | 安倍の提灯持ちの大暴走 >>


コメント

どのような判決が出るか?楽しみですね。

白砂青松さん、こんにちは。
あなたの、もう少し早く提訴すべきだったのでは >菅さん
には、賛成ですね。
吉田元所長が亡くなられてしまったので、真相を明らかにする事は、もう不可能だと思います。
福島第一原発の当時の現状を、ホームビデオで撮影して、TVで流してしまった、白浜青松さんの嫌いな青山繁晴氏を警察に逮捕させようとした、菅さんですから自己保身の為に安倍首相を提訴しても違和感はありません。
この件では、特に問題は無いと思いますが、安倍さんも確かに脇が甘い部分が多いので、思わぬ所から足元を掬われない様に、長期政権を確立して、日本を取り戻して欲しいと思います。
あと、一時間程で参院選も結果が出ますね。
大事な参院選後の日本の舵取りです、日本経済を発展させ(メタンハイドレート含む)、中国の意に反して、日本を政治大国にして欲しいものです。

どのような言い訳をするのか、楽しみです

千原兄弟とは縁の無い「seiji」さん

> 福島第一原発の当時の現状を、ホームビデオで撮影して、TVで流してしまった、白浜青松さんの嫌いな青山繁晴氏を警察に逮捕させようとした、菅さんですから自己保身の為に安倍首相を提訴しても違和感はありません。

名誉を傷つけられているのですから、それを是正させることを「自己保身」というならその通りですよ。
でも、彼は既に首相ではないのですから、「自己保身」の本来の意味である地位を守るために提訴したとは言えないと思います。

> この件では、特に問題は無いと思いますが、安倍さんも確かに脇が甘い部分が多いので、思わぬ所から足元を掬われない様に、長期政権を確立して、日本を取り戻して欲しいと思います。

彼は、日本を国民から自分に取り戻そうとしているだけです。
安倍政権が長期化すれば、日本はますます沈みます。

> 大事な参院選後の日本の舵取りです、日本経済を発展させ(メタンハイドレート含む)、中国の意に反して、日本を政治大国にして欲しいものです。

彼が見ているのは自分を支持する「自称保守」連中だけです。
価値観の違いのある人々と折り合いをつけることのできない彼のような人物に、民主主義国家の舵取りは無理。
だから、彼は自分が舵取りできる独裁的な体制の国家に日本を作り替えたがっているのです。

そもそも『中国の意に反して』なんて望んでいる時点で、日本は政治大国にはなれません。
「どうすれば中国を含む他国の意を日本の国益に利用できるか」ができてはじめて、政治大国ですよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム