プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

では、はっきり書かせていただきます >パグさん


本エントリは、8月7日付けのエントリ『用意していたのはどちらも同じ > サッカー日韓戦』に書き込まれた以下のコメントへのレスと同じ内容です。

http://whitesand0715.blog.fc2.com/blog-entry-120.html#comment683

簡単に申せば、このコメントを書いた人物は、多くのハンドルを使って次々にコメントを書き込んで来るので、これまでは遠回しにルール、マナーを守れと言って来たのですが、上のコメントにあるように全く自覚が無いようですので、問題を下記の通りはっきり書かせていただいたものです。

==============================

『では、はっきり書かせていただきます』

パグさん

>いやー、図星突かれると何でもやるんだね、君って。
>だいたい、『君の考える』ルールや『君の考える』マナーなんて俺にはわからんよ。
>君は自分の思い込みを、勝手に常識にしたり、マナーにしたりするしね。


そうですか。
では、はっきりと確認させていただきましょう。

このブログに移って来てほぼ1年ですけど、あなたはこの1年間だけでも6つものハンドルを使ってこのブログにコメントを書いていますよね。
ついでに言えば、その前の楽天ブログ時代の最後の1年間だけでも更に4つのハンドルを使って次々にコメント書き込んでいましたね。

ネット上でこういうことをやるのは正しいことだと、あなたは本当に考えているんですか?

それとも身に覚えが無いと言い張りますか?


ちなみに、あなたはbennyさんも指摘したブログのNGワード問題に関して、

>私は心配性でしてね。
>他のブログで起きたことが自分のブログでも起きるんじゃないかと
>ちゃんとチェックします。


と書いていますけど、実はあなた「別ハンドル」で、そのかなり前に同様のネタに反応しているでしょ。
ところが、それからだいぶ経って「パグ」名でいかにも今回初めて遭遇して、心配性だからすぐにチェックしたみたいなことを書いている。
つまり、あなたはその「別ハンドル」と今の「パグ」の間では、別人格を装っているとしか見えないんですよ。

さて、この件についてきっちり釈明していただきましょうか。

返答次第では、
1 隔離措置
2 削除するけどあなたのブログに書いたもののトラックバックは受け付けるようにする

のどちらかの措置をとらせてもらいます。

この隔離措置というのは楽天ブログ時代に一度実行したことがあります。
『でんべどんの隔離部屋』
http://plaza.rakuten.co.jp/whitesand72/diary/201108040000/

=========

で、横レスですが、

>そうです。その通りです。
>納得がいかないのなら、私を言動を追求するブログでも立ち上げればよろしい。
>でも断言しますが、あなたはそんなことは絶対にやらない。面倒くさいから。

ちなみに、上の隔離部屋に収容した方は、以下のようなブログを立ち上げていました。

『灰砂枯松』
http://plaza.rakuten.co.jp/karematsu/

2011年6月に、私、白砂青松の言動を追求するブログを立ち上げて、2週間に8件のエントリを書いて以後休眠状態。「面倒くさい」と思ったんですかね。

なんだか、あなたのこのコメントがとっても「実感」がこもっているように見えるのは私だけでしょうか?


そしてこの『灰砂枯松』というブログ、何故か消していないので、まだ見ることができます。

本日2013年8月21日0時現在でカウンターは404でしたから、ご覧になった方も少なかったと思われますけど、ここに紹介したことで、少しはカウンターの数字は大きくなるでしょうか(苦笑)?
スポンサーサイト

テーマ : 「ネット右翼」 - ジャンル : 政治・経済

<< だったらテレビのニュースも見せるなってことになる >「はだしのゲン」を抹殺しようとする松江市 | ホーム | つまり、国家神道の復活って訳ですね >産経 >>


コメント

なるほど...

少なくとも3人分の別ハンドルを使っているだろうと踏んでいましたがその倍とは...。さらに楽天ブログ時代にも同様の事があったとは、非常識な人間もいたものですね。対処お疲れ様です。こういう人のコメント、私なら即削除か隔離にしますが、白砂青松さんがわざわざ対応してくれるのをいいことに言いたい放題...。やはり真正のかまって君だったようです。

お答えがなされるまで、パグさんのコメントは削除します。


パグさん

2013/08/22 14:39に『それで?』というタイトルで、

--
自分の記事への突っ込みに誤魔化しが聞かなくなったら隔離ですか。
自分の記事の過ちを認めるのが、そんなに嫌ですか。

どうせあなたのブログなんですから、私のコメントが気に入らないんだったら、
好きな理由をつけて言論統制でもなんでも好きにすればいいんじゃないですか?
--

こちらの質問には一切答えず、私を誹謗中傷するコメントを書かれましたが、あなたが、上記エントリにある通り、6つものハンドルで書き込まれていたという点について、

--
ネット上でこういうことをやるのは正しいことだと、あなたは本当に考えているんですか?

それとも身に覚えが無いと言い張りますか?
--

にきちんとお答えいただくまで、あなたのコメントは削除し、あなたのお尋ねにはお答えしません。

今まであれだけ丁寧に対応されていた白砂さんは驚愕に値します。尊敬です。
僕にはできないです。対応するだけの知識も力もありませんが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム