プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

福島第一原発の安定化をしっかりやっていただきましょうか


2020年のオリンピック開催地が東京と決まりました。

はっきり言って、東京でオリンピックの開催などやるべきではないと思っていますが、今回の開催地決定の唯一のメリットはこれでしょうか。

--
20年五輪:IOC総会プレゼン 汚染水問題を首相説明
毎日新聞 2013年09月07日 23時53分(最終更新 09月08日 05時52分)

(略)

 東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題が海外メディアに取り上げられる中、安倍晋三首相は「(福島第1原発の)状況はコントロールされている。東京にダメージが与えられることは決してない」と説明したが、演説後の質疑でゲルハルト・ハイベルク委員(ノルウェー)から「東京に影響がないという根拠はなにか」と質問が出た。これに対し、首相は近海モニタリングのデータなどを示し、「汚染水による影響は港湾内の0.3平方キロの範囲内で完全にブロックされている。抜本解決に向けたプログラムを私が責任を持って決定し、すでに着手している」と答えた。

 イスタンブールは、反政府デモなどの課題を抱えていたが、地理的特徴から「アジアと欧州の懸け橋」となる世界の相互理解を促進する大会意義を主張。マドリードは、経済不安という弱みを抱えていたが、既に8割の施設整備を終えている点や、直前の独自調査で91%に上った高い国内支持率などをアピールした。

http://mainichi.jp/sports/news/20130908k0000m050086000c.html
--

安倍晋三は「抜本解決に向けたプログラムを私が責任を持って決定し、すでに着手している」と言ったのですから、この国際公約を是非守っていただきましょう。世界中の人々の注視する問題となったのですから、これまでのような内輪の論理優先の対策では済まされないことは確実です。

ただ、これが守れなくても、おそらく安倍晋三本人が責任を取ることにはならないっていうのが残念ですけど。

スポンサーサイト

テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< つまり自分たちのやっていることが悪いことだという自覚があるわけだ >在特会 | ホーム | だったらテレビのニュースも見せるなってことになる >「はだしのゲン」を抹殺しようとする松江市 >>


コメント

多分何も出来ないでしょう

福島第一原発の汚染水及び廃炉対策は、全て後手に周り収拾がつかないまま、放置されていくでしょう。そして東京はオリンピックを錦の御旗にして乱開発されるでしょうね。こうして東北地方の復興は後回しにされ、忘却の彼方へ葬り去られるでしょう。そして日本は公約違反で世界から孤立して行くのです。

呆れ果てました

 安倍は福島の事態収拾について、自信があるなどとほざいたそうですね。今もって汚染水漏出の規模も対策も不明確なまま、専門知識もない男がよくも言えたものです。反吐が出るとはこのことです。さらに情けないのはその安倍発言を認めてしまったIOCです。ろくな団体ではないとは思っていましたがこれほどとは…。当分ニュースなど見る気にもなりません。

安打製造屋 、 benny←こういうアホはさておき
俺は東京に決まってよかったと思うよ。
・本当に積立金4000億+αだけで建築費が済めば、経済効果の方が大きい(済まないかもね笑)
・落選すれば福島県等への「風評被害」が拡大したであろうこと(どちらにせよ俺は買わないけど笑)
・国が全面的に汚染水対策をすると政府が責任を負ったこと(本当かな?笑)


福島から200キロしか離れていない東京の水系はもう汚染されてると思うよ。俺も、本社のある大阪に本籍移したし、もう戻らないわ。英語しゃべれるし後30数年して60超えたらアメリカに移民するわ。


どちらがアホなのやら


あ 嗚呼さん

>・本当に積立金4000億+αだけで建築費が済めば、経済効果の方が大きい(済まないかもね笑)

こういったものが見積もり金額内におさまったためしが無いというのが日本でしょ。
そして、オリンピックの経済効果なんて所詮一過性のものですよ。

>・落選すれば福島県等への「風評被害」が拡大したであろうこと(どちらにせよ俺は買わないけど笑)

関係ないでしょうね。
むしろ招致団の連中は東京と福島は離れていることを強調するなど、「風評被害」を拡大させるようなことを言いふらしていましたよ。

>・国が全面的に汚染水対策をすると政府が責任を負ったこと(本当かな?笑)

ま、これは私もメリットだと思いますよ。
多分できないだろうとも思ってますけど。

>福島から200キロしか離れていない東京の水系はもう汚染されてると思うよ。

と「風評被害」を拡大させているわけですか。

>英語しゃべれるし後30数年して60超えたらアメリカに移民するわ。

考えが甘過ぎのようですね。
ただ英語がしゃべれるだけの老人を、アメリカが歓迎することなどないでしょう。


Welcome to US

>英語しゃべれるし後30数年して60超えたらアメリカに移民するわ。

上記の方、アメリカがお好きなようで、大変うれしく思っています。
もし、60歳でこちらに移住なされるのなら、全財産をお持ちでおいで下さい。あなたの全財産と引き換えに、老人ホームに入れます。あなたはお小使いとして約月3000円貰えます。

がんばって貯金して下さい。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム