プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

どこかで聞いた台詞 >バカ殿のバカッター


先日の台風で、大阪では避難勧告が出ていたにもかかわらず、バカ殿はツイッター三昧で、しかも堺市長選挙のことばかり書いていたことが批判されています。

で、その批判に対してバカ殿は「フォローを外せばいい」とか言っています。

--
橋下市長、避難勧告後のツイッター投稿批判に不快感

 橋下徹大阪市長は18日、台風18号で市内に避難勧告を出した際、ツイッターで堺市長選に関する投稿を続けたことに関し「それぐらい余裕があるということだ。嫌だったら(ツイッターを読まないように)フォローを外せばいい」と述べ、問題はないとの考えを強調した。

 インターネット上で「災害が大変な状況を考えるべきだ」などと批判が相次いでいることを受け、市役所で記者団の質問に答えた。批判については「日本的だ」と不快感を示した。

 大阪市は16日、大和川が氾濫する恐れがあるとして、13万1000世帯29万9000人に避難勧告を出した。橋下氏は自宅でツイッターに「市役所で組織対応していきます」と投稿後、「久しぶりのツイッターだな~。以前の感覚忘れちゃった」と続け、29日投開票の堺市長選や、他の投稿者からの批判に対する反論などを大量に書き込んだ。

 18日の記者団の質問には「トップが慌てふためく状況は最悪だ。時間的にも作業的にもフリーな状態になるのが、トップの役割だ」と強気の姿勢を見せた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130918-OHT1T00076.htm
--


「嫌なら読むな」というのは、一般人の投稿のことなら、ある意味正しいとも言えます。
でも、公職者である自分がそれを使って情報発信をしているんだと言っておきながら、嫌なら読むななんて言うのは自己否定にしかなりません。
そして、「批判されるのが嫌なら書くな」と言われたら何の反論もできないでしょうね。

で、このバカ殿の台詞、どこかで聞いたことがあると思ったら、

--
冷蔵庫に入りバイト先を閉店に追い込んだ学生 人生に悩み中

(略)

<いちいち面白がってうぜーな。しらねぇーやつが面白がって拡散とかいってリツイートしてんじゃねーよ。しらねぇーやつなのにいちいちだりーんだよ>

(略)

http://www.news-postseven.com/archives/20130829_207930.html
--

あのバカッター騒ぎでブロンコビリーを閉店に追い込んだアルバイト店員とそっくりじゃありませんか。
自分の身内、自分をヨイショしてくれる者だけが見れば良いという意識で、誰もが見られるような場所に安易な投稿を行い、それを批判されて逆ギレ。

大阪のバカ殿の行動が、バカッター騒ぎを起こした若者たちとよく似ているというのは、当然の帰結と言って良いでしょう。

彼を「バカ殿」と呼ぶべき根拠がまた一つ明らかになったということです。


テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< セクハラしても校長に復職できる >民間では考えられない甘さ | ホーム | 婚外子差別の違憲判断に反対する浮世離れした人々 >>


コメント

改めて…

橋下徹という御仁は、自然災害に対する危機意識というか危機管理が全く無い事を改めて現下に晒したと言えるでしょう。此で自然災害に対する防災管理の欠如を指摘されたのは何度目でしょうか?もういい加減大阪市民の方々は本気で目を覚まされる事を願います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム