プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

秘密を持てるのは権力を持つ者だけだ >自民党


自民党安倍政権が特定秘密保護法なんてものを成立させようとしています。
そして、国民の知る権利は法には明記しないつもりだったが、公明党に配慮してとりあえず書くとか


こんな法律を作ろうと考えること自体がアナクロであり、彼らが、日本の主権者が誰であるのかを理解していない証拠と言えましょうが、その上さらに知る権利については連立相手から言われてとりあえず配慮する素振りという、自分たちにはその気は無いことが明白ですから、彼らが目指しているのは、戦前の日本のような社会。それがはっきりとわかります。

一方で、通信傍受法や国旗国歌法など、国民一人一人のプライバシーや内心に関わることにはズカズカと踏み込んで来る自民党やその亜流の「自称保守」連中。

結局、彼らが言いたいのは「秘密」を持てるのは権力者の特権だということですね。


テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 一番大事な秘密は私人のもの | ホーム | 制度は悪くないけど魂胆が? >大阪の教員公募 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム