プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バカ殿の政策を受け入れなければ値上げだ >大阪市営地下鉄

大阪市営地下鉄が値下げをするそうですが、バカ殿の言うことを聞かないと、また値上げするのだそうな。

--
大阪市営地下鉄値下げ、来週中に最終判断 橋下市長
2013.10.17 23:07 [鉄道・新幹線]

初乗りが180円に。橋下市長、来週にも最終決断

議会に「決めねば、逆に値上げだ」 民営化なお持論

 大阪市営地下鉄の初乗り運賃を平成26年4月より現行の200円から180円に値下げする意向を市議会側に示していた橋下徹市長は17日、継続審議中の民営化条例案に対する各会派の姿勢を見極めた上で、来週中に値下げの最終判断をすると表明した。一方、条例案が来年10月までに可決されない場合、値上げを検討するとし、各会派を牽制(けんせい)した。

 市長は「値下げは民営化による経費削減が前提」と主張。各会派から民営化を前提とした値下げに賛意を示す提案・要望を待ってから、最終判断するとした。値下げは議決を必要とせず、橋下市長は継続審議中の民営化条例案の可決に慎重な態度をみせる公明、自民などの会派に対し、争点を値下げにしぼって判断を迫る狙いがある。

 市長は各会派に対し、「値下げのメリットを否定してまで条例案が駄目なら、具体的に理由を説明してもらう」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131017/waf13101723110035-n1.htm
--

そもそも、何で民営化すると経費が節減できるって言うんです?
市営のままだって、同じような経費削減はできるはず。
それができないとしたら、トップである市長が無能ってことでしょ(苦笑)。

そして、民営化されれば、これまで払わずに済んだ税金も払わなければならなくなる。
普通に考えたら、民営化したって値下げできる理由がないはずなんですけどね。

バカ殿が「値下げのメリットを否定してまで条例案が駄目なら、具体的に理由を説明してもらう」なんて言っているそうですけど、そんなものははっきりしています。
値下げした分、これまでの赤字が減らせなくなるからです。

で、彼の言う「値下げのメリット」って、自分や維新の人気が上がるってことでしょ。

これぞまさに市民の財産の私物化です。

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 日本国憲法が公布された日 | ホーム | 人種差別と「万世一系」の親和性 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム