プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

何でもかんでもテロ扱いするのは独裁政権の典型的なやり口 ー 自民党独裁維持法


自民党の石破幹事長が市民のデモをテロ扱いしました。
その後、撤回、訂正などを行っているようですが、彼の言うところ「絶叫」は正当な言論の自由の行使ではないという意見は変えていない模様。

—-
石破氏:「絶叫戦術テロと変わらぬ」デモ、ブログで批判
毎日新聞 2013年11月30日 23時36分(最終更新 12月01日 01時05分)

 自民党の石破茂幹事長は29日付の自身のブログで、国家機密を漏えいした公務員らに厳罰を科す特定秘密保護法案に反対し、国会周辺で行われている市民のデモについて「単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます」と批判した。国会周辺では連日、市民団体が特定秘密保護法案に反対するデモを行っているが、これを「テロ行為」と同列視する内容で反発を招くのは必至だ。

 石破氏はブログで「今も議員会館の外では『特定機密保護法絶対阻止!』を叫ぶ大音量が鳴り響いている。どのような主張であっても、ただひたすら己の主張を絶叫し、多くの人々の静穏を妨げるような行為は決して世論の共感を呼ぶことはない」と指摘。「主義主張を実現したければ、理解者を一人でも増やし支持の輪を広げるべきだ」と主張した。【高山祐】

http://mainichi.jp/select/news/20131201k0000m010076000c.html
—-

反対の声を上げているものは、理解者を増やすために言論を駆使しているのに、自分たちの主観でどうにでもなる「絶叫」とのレッテル貼りをして、反対の声を押さえつける。

そのために特定秘密保護法という、自民党独裁政権維持法を制定しようとしているってことですね。
大変わかりやすい。

世論の共感を呼ぶか呼ばないかを決めるのはあなたじゃなくて世論。
勝手に「共感を呼ぶことはない」と断言するなど、自分が神か何かになったと思っているらしい。
それだけでも民主主義国家の政治家としては失格だと、これは断言できますね。

こんなことを平気で言える政治家や、政党を支持する人たちって、自分の主義主張はネットでつぶやけばそれで満足、とでも思っているのでしょうか。このまま行けばそれだって保証されなくなるんですけどね。
本当に不思議です。


テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 議論なんてする気が無い連中が国民の権利を守るつもりがあるはずない ー 自民党独裁政権維持法 | ホーム | 本当に福島から総スカンなの? ー 山本太郎直訴問題 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム