プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本の自由が殺される ー 自民党独裁政権維持法

参議院で特定秘密保護法こと、自民党独裁政権維持法が可決成立しました。

こんな法律を通してしまう日本国民にとっての自由は、やはり勝ち取ったのではなく与えられたものだったから、その大切さが深く認識されなかったということでしょうか。

ちょうどネルソン・マンデラ氏が亡くなられたというニュースが入って来たその日に、こういう法律が成立するというのも、なんだか日本の底の浅さを示しているような気がします。

この法律に対して、国を大事に思っているなら秘密を守るのは当然だとか、そんなのんきな賛成意見を述べている人もいるようですが、この法律の狙いはそんなところでは無い。
秘密を漏洩したものを厳罰に処すと脅し、かつその秘密とは何かをはっきりと明示しないことで、現在の自民党政権にとって都合の悪いことを人々に知らしめる動きを封じることが本来の目的。幹事長がこの法案への反対の声を上げることをテロ呼ばわりしたところに、彼らの本音が現れたと言って良いと思います。ですから、この法律の影響を受けるのは、外国のスパイではなく、また公務員限定の話でもない。政府はきちんと仕事をしているのだろうかという関心を持つ全ての日本国民が、この法律によって政府への批判の芽の多くがつまれてしまうという影響を受けるのです。

今、こうやって日本の自由が殺されようとしていますが、この法案成立で完全に死んだのが民主主義国家の政党として自由民主党と公明党。この稀代の悪法を強引に成立させたことで、彼らは自分たちが政権を維持するということにしか関心が無いということがはっきりしました。

昔、ソ連で「ブレジネフはバカ」と公の場で言うと国家機密漏洩罪に問われた、という冗談が良く言われましたけど、日本では現実にそれと同じことが起きそうです。
公布から1年以内に施行だそうですから、今のうちによ〜く言っておかなければいけないでしょうね。

「安倍晋三は大バカ」


スポンサーサイト

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 日本のマスコミはこれから一層自民党の広報機関になる ー 自民党独裁政権維持法 | ホーム | 議論なんてする気が無い連中が国民の権利を守るつもりがあるはずない ー 自民党独裁政権維持法 >>


コメント

こんなとんでもない法律が大した審議もせずに簡単に通ってしまいましたね。
例はちょっと違ってしまいますが、岸内閣の日米安保改定の際、あれだけの騒ぎが起こったものの、結局は通ってしまったことを彷彿させられました。
やはり数の力の前では、反対の意見は通らないという無力感のようなものを感じます。
しかしこんなメチャクチャなことをやっても、結局この国は自民党を支持し続けるんですよね…。
ネットを見ると、妄信的に自民党のやることに賛成している人が多いのに驚いてしまいます。私にはどうしても理解が出来ません。
こんな世の中に対して、いや、少なくともこの法案に対して、成す術がなく諦めるという選択肢ではなく、効果ある手というものはあるのでしょうか。

黙ってしまっては終わり

kakashi@さん

> しかしこんなメチャクチャなことをやっても、結局この国は自民党を支持し続けるんですよね…。

そうならないように何とかしたいところです。

> ネットを見ると、妄信的に自民党のやることに賛成している人が多いのに驚いてしまいます。私にはどうしても理解が出来ません。

特にツイッターやfacebookコメントといった短いコメントの内容が偏っているというのは間違いありませんね。
結局、ああいった短いコメントでの意思表示は、きちんとした思索の結果というよりも脊髄反射的な行動であり、また数多く並べる事で正当性があるかのように装うという点で、自民党のやり口と親和性があると言えるのではないでしょうか。

> こんな世の中に対して、いや、少なくともこの法案に対して、成す術がなく諦めるという選択肢ではなく、効果ある手というものはあるのでしょうか。

効果あると言えるかどうかはわかりませんが、こんなブログでも黙ってしまってはいけない、それだけは自分に言い聞かせています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム