プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本のマスコミはこれから一層自民党の広報機関になる ー 自民党独裁政権維持法


特定秘密保護法という名の、自民党独裁政権維持法が成立してしまいました。
最終盤では、多くのマスコミがこの法案の問題点や、審議や採決の過程での自民党の暴挙を報ずるようになりましたが、いかにも遅すぎ

この法案の話が出て来た時から、本当に国民主権を守ろうとした人々は反対の声を挙げていたのに、マスコミは成立したものと同じくらい危険な法案が出て来たことがわかっていたはずなのに、そういったことはほとんど触れず、与党の補完勢力に過ぎず、キャスティングボードを持っていたわけでもなんでもない、維新やみんなの党が修正に応ずるかどうかなんて、どうでもいいことばっかり報じていました
そんなにこの法律が危険だとわかっていたなら、何故、あの時点からもっと今と同じようなトーンで報じなかったのか。この法律が危険なことは最初からわかっていたことなのに、それくらいのこともわからないほど、マスコミはおバカ揃いだったというのでしょうか?

結局、今になって反対の論陣を張っているマスコミは、自民党政権ににらまれたくないから、成立が確実になったので、安心して「反対」を叫ぶようになったということでしょう。
もっと早い段階から反対を叫んで、世論をかき立てていたら、この法律の成立を止められたかもしれない。でも、そんなことが起きたら、後から自民党にどんな復讐をされるかわからない。だから、どう心ある人たちが頑張ったって、自民党が強行突破できる見通しが立つまで、明確な反対の声を上げるのは待った。しかも、最終盤で自民党がやっていた非道、こんなことをやる政党が国民の知る権利に配慮するはずが無いと誰でも思い至るであろう事象はほとんど触れることなく。
つまりは、自分たちは「反対しました」というアリバイ作りを今一生懸命やっているのが、多くの日本のマスコミです。

今でも、こんなに自民党の顔色をうかがわなければ何もできない日本の大マスコミが、この自民党独裁政権維持法が成立したらどうするのか。

もう自民党の広報機関に成り下がるのは目に見えています。

おそらく、今後、日本の政治に関して信頼できる情報源は、外国のマスコミか赤旗のみってことになるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< こんなものは分割民営化の際にわかっていたこと ー 夜行列車廃止 | ホーム | 日本の自由が殺される ー 自民党独裁政権維持法 >>


コメント

赤旗笑(^∇^,,,)

あ^さん
バカにするだけでは、何の意見にもなっていないと思いますよ。

現実について行けませんか?

あ^ さん

> 赤旗笑(^∇^,,,)

笑うのは結構ですけど、笑っている間にご自分が現実から取り残されますよ。

そして、無知を根拠に他人の足を引っ張るのは迷惑行為です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム