プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

口先だけの反省などアリバイ作りに過ぎない ー 自民党独裁政権維持法


安倍が特定秘密保護法という名の自民党独裁政権維持法の成立に対して、いまさらのように「反省」を口にしているとか。

—-
「良い法律できた」「透明性、責任明確に」特定秘密保護法「反省も」
2013.12.9 20:18

 安倍晋三首相は9日夜、官邸で記者会見し、臨時国会で成立した特定秘密保護法について「野党との修正協議は大きな成果で、良い法律にすることができた。今後も国民の懸念を払拭すべく、丁寧に説明していく」と強調した。

 特定秘密の指定に関し「透明性も責任もルールも明確になる。説明していけば必ず国民の理解を得られる」と指摘。法施行の時期は「国民にしっかり説明し、しかるべき時に施行したい」と述べた。

 特定秘密保護法の成立を急いだ理由について「国民の生命と財産を守るため、国家安全保障会議(日本版NSC)と合わせて一刻も早く制定することが必要だった」と説明した。

 同時に、反対世論が根強い現状に関し「国民の叱声と謙虚に真摯に受け止めなければならない。私自身もっと丁寧に説明すべきだったと反省している」とも述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131209/plc13120920240014-n1.htm


聞いているだけで反吐が出そうになるとはこのこと。

野党からいくら求められても自分自身どころか官房長官さえ審議に出席させず、当事者能力のないお飾りの担当者に適当なことをしゃべらせるだけで審議時間を空費させる、そんな汚い国会運営をやらせていたものが今更何を言うか、です。

この男の言うことには誠意の欠片も無い

国民を小馬鹿にし、腹の中では舌を出しながら、いかにも反省していますなんて顔をマスコミに流させて自分のイメージアップを計る。
こんな男が日本の首相だということが本当に恥ずかしいです。

スポンサーサイト

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< もはや宗教テロの様相 ー 靖国 | ホーム | 自分たちに都合の悪いことは全部秘密にする ー 自民党独裁政権維持法 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム