プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

漁船を沈めるのは得意 ー 海上自衛隊


海上自衛隊の輸送艦と漁船が衝突し、2人の方が亡くなりました。
潜水艦なだしお、イージス艦あたごに続いて今度は輸送艦おおすみですか。

こんなに漁船ばかり沈めてどうしようっていうんでしょうね。

前の2件では自衛隊側に明らかな怠慢が見られましたが、今回の事故に関しては、輸送艦が追い越しをかけてぶつかったという話もありますが、まだ詳しい状況がわかっておらず、輸送艦側にはどうしようもなかった可能性もまだあります。

ただ、これがテロリストが爆弾を積んだボートだったらどうだったのかと考えると、ぶつかる意志の無かった船さえ避けることができない自衛艦というのも困ったもの
視界もよかったはずですから、こういう時こそ乗組員の腕の見せ所って気概はなかったのでしょうかね。

高性能のミサイルを打ち込むのは上手なのかもしれませんが、テロリストの接近を漫然と許してしまうような乗組員では、装備にいくらお金をかけたって宝の持ち腐れ、税金の無駄遣いです。
スポンサーサイト

テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 生活費の心配をしている人が500万円もポンと出せるんですか ー 前都知事 | ホーム | 生活費に5千万円借りた人はどうやって返せるんでしょう ー 前都知事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム