プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

「いじめとはこうやるものだ」ですか

文楽の人間国宝、竹本住大夫さんが入院されました。

--
人間国宝、文楽の竹本住大夫さん入院…脳梗塞か

 人形浄瑠璃文楽の太夫で人間国宝の竹本住大夫さん(87)が12日朝、体調不良を訴え、大阪市内の病院に入院した。

 脳梗塞の疑いがあり、2、3週間の入院が必要と診断された。

 文楽協会などによると、住大夫さんは洗顔中に体のしびれを訴え、救急車で搬送された。21日に大阪・国立文楽劇場で開幕する「夏休み文楽特別公演」は休演。9月の東京・国立劇場公演への出演は未定という。

(2012年7月12日19時22分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20120712-OYT1T01147.htm
--

この方が体調を崩されたのは、大阪のバカ殿による「いじめ」が原因であったことは、多くの人が認識していることではないでしょうか。

バカ殿の言葉を借りれば、「今回のことは本当に痛ましい。バカ殿ごときに文楽が貶められたことを考えたら悔しいだろうし…」ってところでしょうか。

で、バカ殿自身は何を言ったかと言えば、

--
「多大な負担かけた」文楽に厳しい橋下市長、入院の竹本住大夫さん気遣う
2012.7.13 12:58 [文楽]

文楽協会には厳しい姿勢で臨む橋下徹市長だが、竹本住大夫さんの体調を気遣った

 財団法人・文楽協会への補助金凍結を示唆している大阪市の橋下徹市長は13日、急病で入院した文楽太夫の人間国宝、竹本住大夫さん(87)に対し、「心からお見舞い申し上げます。文楽協会の一件で、心身ともに多大なご負担をおかけしたことも要因になったのではないかと案じております」などとするコメントを出した。

 補助金カットをめぐり、文楽協会と文楽の技芸員は橋下市長と非公開での面会を求めているが、橋下市長は「非公開なら補助金は出せない」と述べ、技芸員が公開での面会に応じなければ、補助金を凍結する意向を示している。

 橋下市長はコメントで「多くのファンの皆さんとともに舞台に復帰される日を、待ち望んでおります」と記している。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120713/waf12071313010012-n1.htm
--

自分自身で「文楽協会の一件で、心身ともに多大なご負担をおかけしたことも要因になったのではないかと案じております」と言い放った。
イヤハヤ、自分のやったことが「負担」になったと認識している訳だ。

この神経、常人にはなかなか真似出来ないのではないでしょうか。

今回の大津市の自殺にしても、市や学校は、なかなか「いじめ」と自殺の因果関係を認めようとはしなかった。
また、ワタミのようなブラック企業の社員が激務で自殺したりしても、企業側は「労務管理は適切だった」と言い張るのが常で、労災が認められてもなお、なんだかんだと言い訳するもの。

ところが、大阪のバカ殿はあっさりそれを認めている。

確かに、ブラック企業や大津市教育委員会の対応が批判されるのは、その往生際の悪さにも原因がある。そしてそれは、因果関係を認めると多額の賠償が請求される恐れがあるからでもある。

彼らもバカ殿にならって、

「心からお見舞い申し上げます。同級生からのイジメが、心身ともに多大なご負担をおかけしたことも要因になったのではないかと案じております。ご遺族がお子様の死を克服される日を、待ち望んでおります」

「心からお見舞い申し上げます。我が社のグローバルな競争社会で勝ち抜くための業務方針が、心身ともに多大なご負担をおかけしたことも要因になったのではないかと案じております。この死を無駄にせず社業に邁進することで、日本国民が皆、笑って暮らせる日が来ることを、待ち望んでおります」

とでも言うべきでしたかね(ワタミはこれに近いようなことを言っていたかも)。
どうせ叩かれるんですからってことで。

こんな暴言、大阪では許されるものなのでしょうか?

テーマ : 橋下徹 - ジャンル : 政治・経済

<< 「多くのファン」なんていないはずじゃ? | ホーム | おそらく仕込みなんでしょうね >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム