プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アメリカを侮辱するにもほどがある ー 安倍政権


安倍ネトウヨ政権は、親分が親分なら子分も子分。
安倍の靖国参拝に対して米国から失望が表明されたことに対し、何とか矮小化しようと必死になっていますが、言うに事欠いて、「共和党なら」とか「揚げ足取り」とか、アメリカ国民に対する侮辱としか言いようが無いことを口走っています。

--
「米民主党政権だから靖国参拝批判」と総裁補佐

 自民党の萩生田光一総裁特別補佐は17日、党本部で講演し、安倍首相が昨年12月に靖国神社を参拝したことに対し、米政府が「失望」を表明したことについて、「共和党政権の時代にこんな揚げ足を取ったことはない。民主党政権だから、オバマ大統領だから言っている」と述べた。

 また、「(米国に)日本がアーリントン(国立)墓地に参拝するのがけしからんと(言ったら)やめるのか。やめるわけがない」とも語った。

 講演は、党青年局主催で非公開で行われた。

(2014年1月18日13時53分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140118-OYT1T00196.htm
--

政権政党が民主党だろうが共和党だろうが、それはアメリカの国民の選択。そして、政権からそういう声が聞こえるということは、それが国民の総意と受け取れる、それが民主主義国家というもの。

自民党には、その民主主義の基礎の基礎が全く党内に根付いていない

国民の意向を無視して、為政者の個人的な感情で外交を扱っているなんて、アメリカをバカにするにもほどがあります。
というか、自分たちがそういうこと、即ち、国民が何を言おうが、政権を持っている以上、自分たちの好き勝手にやる、と考えているから、こういう発言が出て来るんだということ。

欧米のいわゆる先進国と価値観など全く共有するつもりがない。
一党独裁の中国や北朝鮮が自分たちの考えるあるべき国家像だと言っているのが、自民党です

で、「(米国に)日本がアーリントン(国立)墓地に参拝するのがけしからんと(言ったら)やめるのか。やめるわけがない」なんて言ってますけど、まず、自分で本当にアメリカにけしからんと言ってみたらどうです? ちゃんとその理由もつけて。
そうしたら、思いっきりバカにされるのは必定ですから、自分たちがいかに非常識なことを言っているかわかろうというもの(安倍本人の場合はそれがわからないほど頭が悪い可能性もありますが)

ま、そんな根性はありませんよね。
所詮自称保守の連中は、内向きには勇ましいことを言ったって、外には何も言えないチキンばっかりですから。

テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 靖国参拝という「悪い事」をした自覚があるわけだ ー 安倍政権 | ホーム | 生活費の心配をしている人が500万円もポンと出せるんですか ー 前都知事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム