プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

テロ支援はどっち? ー 産経


安重根ネタの三連発となってしまいましたが、大日本帝国復活を目指すと自分から言った安倍政権のおバカさ加減にも呆れましたが、安倍マンセーの産経は「テロ支援」呼ばわりです。

--
「テロ支援」と同じ行為
2014.1.21 08:04

 重要な選挙の投開票日は、投票が締め切られる午後8時のはるか前から、予定稿のチェックや出口調査の分析で、担当記者たちは大わらわです。

 名護市長選の投票日だった19日もそうでしたが、午後4時前に中国のハルビン駅に安重根(アンジュングン)の記念館が開設された、というニュースが飛び込んできました。

 さっそく選挙以外に予定していた記事を引っ込め、1面と国際面で展開しました。

 安重根は、千円札の肖像にもなった明治の元勲、伊藤博文を暗殺したテロリストです。

 一般的にテロリストとは、政治・宗教的な信条に基づいて非合法かつ暴力的な破壊活動を行う者と定義されていますが、安重根はぴったりと当てはまります。韓国とともにテロリストを顕彰した行為は、人道から逸脱した「テロ支援」と同じなのを中国は知るべきでしょう。(編集長 乾正人)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140121/chn14012108060000-n1.htm
--

そもそも伊藤博文をはじめとした「明治の元勲」なんて、「政治・宗教的な信条に基づいて非合法かつ暴力的な破壊活動を行う者」にぴったりと当てはまる者ばかり、即ち「テロリスト」だったじゃありませんか。
そんな人物を紙幣の肖像にしていた日本は、ずっと昔から『人道から逸脱した「テロ支援」』を行って来たことになる。

この程度のことに頭が回らない産経のおバカさ加減も、安倍とどっこいどっこい。

そして、戦争犯罪人を顕彰するような靖国神社に首相が参拝する日本は、産経にかかれば明らかに「犯罪者支援国家」ですね。

こう書くと、「安重根を顕彰して良いなら、靖国があっても良いってことになる」と頓珍漢な難癖を付けて来る人がいそうですけど。

スポンサーサイト

テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 戦争ごっこが好きなだけのボンボン ー 安倍晋三 | ホーム | 大日本帝国の復活を目指すと宣言したも同じ ー 安倍政権 >>


コメント

安さんと西郷どん

安さんがテロリストなら、西郷どんは謀反人ですよね。でも上野には西郷さんの銅像今でも建っているのでしょう。
中学生の時櫻島へ修学旅行に行ったのですが、出発の前に、鹿児島に行ったら絶対に西郷隆盛の悪口を言ってはならん、お前らは袋叩きにされる、と言った担任の先生の顔が怖かった。

Re: 安さんと西郷どん

chukaさん

> 安さんがテロリストなら、西郷どんは謀反人ですよね。でも上野には西郷さんの銅像今でも建っているのでしょう。

西郷さんは、明治維新の過程ではテロリストでもありました。

> 中学生の時櫻島へ修学旅行に行ったのですが、出発の前に、鹿児島に行ったら絶対に西郷隆盛の悪口を言ってはならん、お前らは袋叩きにされる、と言った担任の先生の顔が怖かった。

少なくとも、現時点では隣国で英雄とされている人物を、軽々しくテロリスト呼ばわりし、隣国にテロ支援などという言葉を投げつける。
中国や韓国に行った日本人が袋だたきに遭っても不思議ではありませんね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム