プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

都合が悪くなると民間のせい ー 安倍政権


安倍のダボス会議での失言を通訳の責任になすりつけようとしている政府ですが、その通訳が政府の人間ではなかったと印象操作をしようと必死です。

--
英独発言の通訳「適切でない」 外務省が通訳会社を注意
朝日新聞2014年1月31日(金)23:14

 安倍晋三首相が第1次大戦前の英独関係を持ち出して日中関係を説明したスイスでの発言をめぐり、各国メディアへの通訳が適切ではなかったとして、外務省が民間の通訳者と通訳会社に注意したことがわかった。31日の自民党部会で外務省が報告した。

 首相が英独関係の説明をした際、外務省から同時通訳の外注を受けていた通訳者が「我々は似た状況にあると思う」という言葉を英語で付け加えた。外務省幹部は「首相が言っていない言葉を通訳した。通訳会社と本人に厳しく指摘した」と述べた。

http://www.asahi.com/articles/ASG1052PWG10UTFK00M.html
--

富の再配分や行政サービスの否定には、何かと「民間なら」とか言うくせに、自分たちに都合が悪くなると、それを民間のせいにしようっていうんですから、御都合主義も極まれりです。

いずれにしろ、そんな「通訳会社」を選んだのも政府
そういった補足が本当に余計なことだったとしたら、その場で「首相が言っていない言葉を通訳した。通訳会社と本人に厳しく指摘した」ということをできなかったのも政府。

政府が無能だった、もしくは通訳が言ったことが首相の本意だった、そのどちらかとしか評しようがありません。

おそらく真相は後者であり、こういう言い訳が自分たちの首を絞めるというロジックにも気がつかない無能ぞろいが今の安倍政権ってことでしょう。


テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 一本化を主張していた人々の赤っ恥 ー 都知事選 | ホーム | また責任逃れですか ー 安倍晋三 >>


コメント

知事選の感想をどうぞ

本日のエントリをご覧下さい。

あさん

> 知事選の感想をどうぞ

他人に聞く前に、ご自分の感想をお書きになってはいかがですか?



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム