プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

親分を見習っただけ ー 大阪の公募区長


大阪の公募区長が次々と辞めています。
公募校長が惨憺たる有様だったことは前に書きましたが、区長も3割程度が任期を半分残して辞めるもしくは辞めさせられるというのはやはり異常

--
大阪市:鶴見区長を更迭、府知事が発表 業者と不適切交際
毎日新聞 2014年03月01日 23時41分(最終更新 03月02日 00時21分)

 大阪府の松井一郎知事(大阪維新の会幹事長)は1日、公募で就任した大阪市鶴見区の都倉尚吾区長が更迭されることを明らかにした。鶴見区内で開かれた維新のタウンミーティングで、「皆さんの期待に沿えず、区長が代わることになった」と述べた。辞職して出直し市長選に出馬する橋下徹・前市長(維新代表)から伝えられたという。

 都倉区長は区の業務を受注している業者と会食するなど不適切な交際をしたとして、1月に市から口頭注意を受けた。橋下氏は公募した民間出身の18区長のうち、不祥事などから5人前後を更迭する考えを示唆している。橋下氏の辞職に合わせる形で、既に2人の区長が辞表を提出している。【熊谷豪】

http://mainichi.jp/select/news/20140302k0000m040070000c.html
--

何かというと民間、民間と大阪のバカ殿は言ってましたけど、本来区民サービスのトップに立つべき人物が、任期が決まっていたにもかかわらず、こんなに簡単に辞めるなんて話は、民間のサービス業では考えられないことです。

中には、勉強させてもらったとか、自己実現のためには任期が長過ぎたとか、ふざけたことを言っているようで、そんな目的で区長になったなら、受け取った給料を返せと、市民はもっと怒るべきだと思いますけど。

でもまあ、予想通りの展開とも言えなくもありません。
だって、彼らを選んだバカ殿が、任期なんて関係なく辞めて、余計な選挙をやって税金の無駄遣いをしているんですから。
親分に許されるんだから、自分だってこのくらい良いだろう、そう考えているのでしょうね。

スポンサーサイト

<< とうとう焚書ですか ー 自称保守の思想統制 | ホーム | で、見直しなんですか? 検証なんですか? ー ジミンとイシン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム