プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あなたが言うな ー NHK会長


4月1日となると、各組織のトップが新人に向かってありがたいお言葉を投げかけるものですが、中には頓珍漢なことを言ってしまう人や、口ばっかりと冷ややかな目で見られてしまう人もいます。

その中でも、今年の極めつけはこの人でしょう。

--
NHK会長「1人の行為で信頼全て崩壊」 入局式で訓示
2014年4月1日20時23分

 就任会見での政治的中立性を疑われる発言が問題になっているNHKの籾井勝人会長は1日、新入局員の入局式での講話で、「(就任)初日に記者会見を行った際、質問に答えて個人的な意見を言い、大きく報道されました。入局前の皆さんには、ご心配をかけたことと思います。たいへん申し訳ありません」と話し、謝罪した。

 その後、NHKが受信料によって成り立っていることに触れ、「職員全員が信頼や期待を積み重ねていったとしても、たった1人の行為がNHKに対する信頼のすべてを崩壊させることもあります。自らの行為の、NHKや日本の社会に与える影響や責任の重さは、昨日までとは全く違うことを、しっかりと自覚していただきたいと思います」と話した。

http://www.asahi.com/articles/ASG416FF4G41UCVL034.html
--

改めて解説する必要もない、典型的な「お前が言うな」ですけど、NHKの新人達はどういう思いでこの台詞を聞いたのでしょう。

こういうことを言える神経が、ある意味すごいとは思いましたけど。

テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< どうせ口ばっかりの自称保守 ー 自民党幹事長 | ホーム | 自分たちの失策を薄めたいんでしょう ー ネトウヨ的思考の警察・検察 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム