プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

つまり、「自分の手柄」が大事ってことだ

国が尖閣諸島を買うと言ったら、東のバカ殿がなんだかんだと難癖を付けているとか。

--
「黙ってみててくれと伝えた」 東京都の石原知事、一問一答
2012.7.7 17:51


 国の尖閣諸島国有化方針を受け7日午前、石原慎太郎知事が都内の自宅前で記者団に語った一問一答は次の通り。

 ----政府が尖閣の国有化方針を固めたとのことだが

 「昨日(6日)、長浜博行官房副長官と長島昭久首相補佐官が都庁に来た。『自分たちで買いたい』と言うから、『意欲を持ってくれたのは結構だが今までのいきさつも相手の事情もあるので、とりあえず東京が買い取り、それでいつでも国に渡す。今は当分黙ってみててくれ』と言った」

 ----年内にも購入したいなど具体的な話は

 「ありません。とにかく今は君らは黙ってなさい、東京がやりますからと。東京が取得後に即座に国に渡しても結構だから、どうなんだと言ったが『はあ』とか言って帰っていった」

 「実はこないだ野田佳彦首相に会ったときも『購入の意向があるなら都知事と首相2人で念書を交わし、東京が取得するから(いずれ)国に渡す、それでいいんじゃないか』と言ったがあいまいな答えだった」

 ----地権者は

 「副長官と補佐官が帰ってしばらくして、地権者から人を通じ連絡があった。『国が来ましたが相手にしません、私は石原さんにしか売りませんからご安心ください』と」

 「(国有化表明で)人気取りにもなるだろうが、右から左に片付くものじゃない。相手の事情も分からず過去の歴史も知らず、思いつきで国が肩代わりしてやろうといっても、そう簡単にはいかない。人の気持ちの問題もある。今までほったらかしにしていて。俺には黙ってパッと(地権者に)接触するというのも、拙速というか乱暴というか、粗雑だ」

 ----まずは都として購入する意向は変わらないか

 「そのほうがスムーズ。途中からバッターが代わるのも妙な話。これだけ多くの国民が14億円近いお金を寄付してくださっている」

 ----都は引いてくれというお願いがあったのか

 「国がやるということは引いてくれということだろう。それなら最初からやればいい」

 ----実行統治強化の具体策提案などは

 「そんなもんない。国にアイデアあるわけない。国が本当に誠意を持って乗り出してくるなら、国と話してくれたらいいと思うが」

 ----なぜこのタイミング

 「そりゃ人気取りでしょ。混迷してるもの、民主党そのものが混乱して」


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120707/plc12070717530013-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120707/plc12070717530013-n2.htm
--

最終的に国に買わせるというのなら、何で都が介在しなければならないんです?
つまり、尖閣諸島をどう守るかという点については国に丸投げして、自分はただ中抜きをしたいだけでしょ。
普通、元請けが下請けに丸投げする場合には、いくらかの利ざやを抜くものですけど、今回の場合は「人気」の中抜きでしょうね。

で、民主党に対しては「そりゃ人気取りでしょ」なんて言ってますけど、そもそも自分のやっていることが「人気取り」なんでしょ。
その証拠に、「実行統治強化の具体策提案などは」と聞かれて「そんなもんない」。即ち、買ったところでどうしようなんてアイディアは何もないと白状しちゃってますからね。

そして、都が買うことを正当化するためにこんなことを言っている。

>地権者から人を通じ連絡があった。『国が来ましたが相手にしません、私は石原さんにしか売りませんからご安心ください』と

地権者が「石原さん」に売るというなら、自分のポケットマネーで買いなさい。
都の税金などビタ一文使いなさんな。

この地権者も何を考えているんだか。
バカ殿の都政私物化推進に一役買っている以上、こういう人は都民の敵といっても良いんじゃないですか?

2012年7月17日

******************************
<<旧ブログ コメント欄>>
******************************

8月24日までに書かれていたコメントのやり取りを以下に記します。
なお、「お下劣野郎」という方のコメントは赤字で、私のものは緑字で示します。

******************************

『それは解釈ミスでは?』
<お下劣野郎さん>

>その証拠に、「実行統治強化の具体策提案などは」と聞かれて「そんなもんない」。
>即ち、買ったところでどうしようなんてアイディアは何もないと白状しちゃってますからね。

あなたの解釈だと、石原知事の
「そんなもんない。国にアイデアあるわけない。」
という発言は
「東京都には実行統治強化の具体策提案などない。国にアイデアあるわけない」
という、都と国を混在した意味不明な内容になってしまう。

元の質問は「国から実行統治強化の具体策の提案などはあったのか?」
と意味合いで
石原知事の「そんなもんない」っていうのは、「国から提案などの類はない」と解釈すべき。

そうであれば
「そんなもんない。国にアイデアあるわけない。」
という発言は
「国からは実行統治強化の具体策提案などなかった。国にアイデアなどあるわけない。」
という、石原知事の厭味ったらしい毒舌が完成しますな。
(2012年07月18日 22時39分25秒)



==============================

『何で国が都にそんな具体的提案をするんです?』
<白砂青松0715>

お下劣野郎さん

>「東京都には実行統治強化の具体策提案などない。国にアイデアあるわけない」
という、都と国を混在した意味不明な内容になってしまう。

そのあなたの言う「意味不明な内容」が東京のバカ殿の言語感覚なんです。
だって、その文章はこう続いているんですよ。

「国が本当に誠意を持って乗り出してくるなら、国と話してくれたらいいと思うが」

この国と話すって誰です? 少なくとも国じゃないのは確かですよね。
つまり、この一連の彼の答え方では、どう解釈しても主語が混在していたと読むしかないのですよ。

だからその一部だけを統一させないことをもって「意味不明な内容」と断ずるのは、あなたの東のバカ殿の言語感覚に対する「読み違い」だと思いますね。

もちろん、あなたの解釈もここだけ切り取ればアリ。でも、

>元の質問は「国から実行統治強化の具体策の提案などはあったのか?」
>と意味合いで
>石原知事の「そんなもんない」っていうのは、「国から提案などの類はない」と解釈すべき。

こちらはおかしい。

だって、何で国が都に「実行統治強化の具体策提案」なんてしなければならないんです? ことは「統治強化」の話なんですから、都から国に提案することはあっても、国が都にすることなんて無いはずでしょ。
特に、東のバカ殿ですら、最終的に国に買わせると考えているなら絶対に有り得ない話です。

ということで、申し訳ないですけど、あなたの解釈は間違いと言わせていただきます。

彼は自分の人気取りのためにやっているから、今後尖閣諸島をどうするかについては何も考えていない。
それがあの言葉に現れていると解釈するのが一番自然だと思います。

で、あなたはこのネタも例によってこのまま頬被りですか?
少しは、自分のやり始めたことにちゃんとケリをつけるということをやらないと、ロクな社会人になれませんよ。



==============================

『Re:何で国が都にそんな具体的提案をするんです?』
<お下劣野郎さん>

>そのあなたの言う「意味不明な内容」が東京のバカ殿の言語感覚なんです。
>だって、その文章はこう続いているんですよ。

>「国が本当に誠意を持って乗り出してくるなら、国と話してくれたらいいと思うが」

>この国と話すって誰です? 少なくとも国じゃないのは確かですよね。
>つまり、この一連の彼の答え方では、どう解釈しても主語が混在していたと読むしかないのですよ。

あんたが混乱しているだけだよ(いつもか)。
簡単な話じゃないですか。
このQ&Aは記者と行っているのだから、
「具体的な提案がなかったけど、今後国が乗り出してきたなら、(マスコミの君たちが)国と話してくれたらいい(=マスコミに対して公表)と思うが」
となります。

>だからその一部だけを統一させないことをもって「意味不明な内容」と断ずるのは、あなたの東のバカ殿の言語感覚に対する「読み違い」だと思いますね。
わかりにく文章なのは間違いないけど、君が読み切れていないだけだから。



>もちろん、あなたの解釈もここだけ切り取ればアリ。でも、

>>元の質問は「国から実行統治強化の具体策の提案などはあったのか?」
>>と意味合いで
>>石原知事の「そんなもんない」っていうのは、「国から提案などの類はない」と解釈すべき。

>こちらはおかしい。

>だって、何で国が都に「実行統治強化の具体策提案」なんてしなければならないんです?
> ことは「統治強化」の話なんですから、都から国に提案することはあっても、国が都にすることなんて無いはずでしょ。
またお得意の「はずでしょ。」か(笑)。
妄想を根拠にされてもねぇ…。

尖閣諸島を最終的に管理しようと提案しているのが国なんだから、統治強化するのは国でしょ? 国以外の誰が統治強化の提案するの?

(2012年07月19日 12時06分36秒)



==============================


<白砂青松0715>

お下劣野郎さん

>あんたが混乱しているだけだよ(いつもか)。

残念ながら、混乱しているのはあなたでしょ。
それとも、それにすら気付いてませんか?

>簡単な話じゃないですか。
>このQ&Aは記者と行っているのだから、
>「具体的な提案がなかったけど、今後国が乗り出してきたなら、(マスコミの君たちが)国と話してくれたらいい(=マスコミに対して公表)と思うが」
>となります。

それが何か?
結局、東のバカ殿の答えは、あなたに言わせれば「国とマスコミを混在した意味不明な内容になってしまう。」でしょ。

私の解釈を否定する材料には全くなっていませんよ。

>わかりにく文章なのは間違いないけど、君が読み切れていないだけだから。

あなたが、自分が何を書いたかわかっていないだけですね(苦笑)。

>またお得意の「はずでしょ。」か(笑)。
>妄想を根拠にされてもねぇ…。

「はずでしょ」と書いたら妄想? だったらあなたの書いている、

>尖閣諸島を最終的に管理しようと提案しているのが国なんだから、統治強化するのは国でしょ?

「国でしょ」も妄想ですね。
見事なブーメランですこと(爆笑)。

そして、あなたの言う通りですよ。
あなたは私と全く同じことを言っているのに気が付いていないんですか?
ヤレヤレ。

そして、「統治強化するのは国」なら、

>国以外の誰が統治強化の提案するの?

提案するのは「国以外の誰か」ですよ。

だって、国は自分でやるんですから提案なんかせず、ただこうやりますと「通告」あるいは「公表」するだけ。
「提案」とは最高責任者以外の誰かがより責任がある者に対してやることです。

即ち、もしあの言葉が国が東のバカ殿に提案することを意味するというなら、それは「統治強化するのは国ではなく都」だと言っているってことですよ。

こんな簡単なこともお判りになりませんか?


==============================
スポンサーサイト

テーマ : 尖閣諸島問題 - ジャンル : 政治・経済

<< これまでに経験したことのないような新聞紙面 | ホーム | 求めるべきはアメリカの集団的自衛権の解釈変更でしょ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム