プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

これこそが内政干渉 ー はしゃぐ自称保守


韓国で修学旅行生を乗せた船が沈没し、多くの犠牲者が出てしまいました。
とても痛ましい事故であるとともに、事故の原因やその後の対応で、船の運航会社などに多くの問題があったことも間違いなさそうではありますが、それ以上に醜悪なのが、日本に溢れるこの事故をネタにした韓国批判。

韓国の人々が、この事故への対応を見て政府を批判するのは、健全な姿であると言えましょう。
ところが、この件で何の被害み受けていないはずの日本の多くのマスコミで、韓国が国として問題があるかのような報道がなされているのはどういうことなのでしょう。
それこそ、先日のマレーシア航空機の行方不明事件で、マレーシア政府を批判するような報道がどれだけなされたかを考えると、今回の日本のマスコミやネット上での韓国批判は異常です。

その極めつけはこの男。

--
安倍首相「支援受けてくれたら」=韓国客船沈没

 安倍晋三首相は18日夜、視察先の大阪市内での会食の席で、韓国が旅客船沈没事故で日本の救援を受け入れていないことに関し「子どもたちを早く助ける意味でも支援を受けてくれたらうれしいのに」と語った。出席者が明らかにした。(2014/04/19-00:19)


http://www.jiji.com/jc/zc?k=201404/2014041900006&g=pol
--

韓国が支援を断った事の是非については、いろいろな意見があるでしょうが、それをこのような形で、しかも子どもを出汁にしてまで韓国批判のネタにできるのは、安倍の品性の卑しさの象徴。
こんな男が日本の首相だということが本当に恥ずかしいです。

で、今回の事故は明らかに韓国国内での民間旅客船の事故であり、日本人が被害を受けていない以上、完全な韓国の国内問題。
国内問題に対するその国の政府の対応を、他国の責任ある立場の政治家が批判するというのは、明らかに内政干渉ですね。

テーマ : 「ネット右翼」 - ジャンル : 政治・経済

<< 気持ち悪いのはどっち? ー ヘイトの遍路 | ホーム | やっとですか ー 集団的自衛権の世論調査 >>


コメント

>韓国が国として問題があるかのような報道がなされているのはどういうことなのでしょう。

いや国として問題ありますよ。
今回の件を例に朝鮮語の出来る方のブログから
ttp://oboega-01.blog.jp/archives/1001810838.html#more
ttp://oboega-01.blog.jp/archives/1001844923.html#more
ttp://oboega-01.blog.jp/archives/1001861812.html#more
ttp://oboega-01.blog.jp/archives/1001824334.html#comments

当初韓国メディアは各国の援助表明がなされた際、意図的に日本の名前を省いて報道し、日本への敵愾心を煽りました。報道がなされた後も韓国のネット上では日本への罵詈雑言で溢れかえってます。

反日思想に洗脳され、「日本からの援助は受け入れない」、「受け入れたとしてもそれは仕方なく受け取ってやった」。これが彼らの考え方です。

もうおひと方のブログから
韓国メディアと民衆自体について
ttp://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/38416322.html
ttp://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/38454301.html
同情を煽るための事実の捏造
ttp://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/38413661.html
遺族の地位を利用した政治活動
ttp://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/38402639.html
遺族同士の争い
ttp://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/38394837.html
ttp://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/38341371.html
お得意の虚言癖

証左は挙げきれないですね。

>安倍晋三首相は18日夜、視察先の大阪市内での会食の席で、韓国が旅客船沈没事故で日本の救援を受け入れていないことに関し「子どもたちを早く助ける意味でも支援を受けてくれたらうれしいのに」と語った。出席者が明らかにした。(2014/04/19-00:19)

文字通り文意を解釈すれば、要請があればいつでもお役に立てます。となりますし、世間一般の方々もこのように解釈なさると思いますよ。「保守系の人間は揚げ足を取って攻撃しようというイデオロギー」に染まっているから正常な「判断」が出来なくなっているんじゃありませんか?。品性の卑しさが出てますよ。

更に「内政干渉」とは武力行使と一体となっているものが国際法上問題となるのであって、国内問題に対するその国の政府の対応を、他国の責任ある立場の政治家が批判したところで「内政干渉」には当たりませよん。もっとも首相は批判などしていませんが。他国の国内問題対応方法を批判すると「内政干渉」ならば、北朝鮮の経済を無視した軍事開発や、中国の人道を無視した暴動鎮圧すら批判出来なくなりますし、国際法上解釈の分かれる所謂「人道的介入」なんて議論の余地すらなくなりますが。

頭の悪い人ですね(苦笑)

あ^~

> いや国として問題ありますよ。

だから、韓国に問題があることではなくて、それを日本でシャワーのように報道されているところが、醜悪だと言っているのですよ。
そのくらいのこともわかりませんか?

> 今回の件を例に朝鮮語の出来る方のブログから

> もうおひと方のブログから

> 証左は挙げきれないですね。

そう、日本が変な国だという証左が。
韓国の人々が自国を批判していることを、わざわざ日本語に翻訳して、日本人に広めようとする。

そんなことをして何の意味があるんでしょうね。
少なくとも、沈没事故に巻き込まれた被害者や遺族のためになることは何もないのに。
結局、その目的とは、

> 反日思想に洗脳され、「日本からの援助は受け入れない」、「受け入れたとしてもそれは仕方なく受け取ってやった」。これが彼らの考え方です。

こういうことを平気で公言する人々を増やすためでしょ。

こんな言説が溢れている日本からの「援助」や「支援」なんて、上辺だけのものと思われても仕方ない。

自国の対応を批判する韓国のネット民と、隣国の対応を批判する日本のネット民。

まともじゃないのはどうみても後者です。

墓穴を掘りました?

あ^~ さん

> 文字通り文意を解釈すれば、要請があればいつでもお役に立てます。となりますし、世間一般の方々もこのように解釈なさると思いますよ。

違いますね。だって、既に支援を表明し、それを韓国が断ったという状況下での話なのですから。
今更「要請」なんてあるわけがないとわかっていての発言ですよ。

>「保守系の人間は揚げ足を取って攻撃しようというイデオロギー」に染まっているから正常な「判断」が出来なくなっているんじゃありませんか?。品性の卑しさが出てますよ。

そっくりお返しします。

> 更に「内政干渉」とは武力行使と一体となっているものが国際法上問題となるのであって、国内問題に対するその国の政府の対応を、他国の責任ある立場の政治家が批判したところで「内政干渉」には当たりませよん。

国際法上の定義なんて承知してますよ(苦笑)。
ただし、相手が民主主義国家なら、こういう批判も政府転覆の一助にはなり得るので、果たしてその定義が正しいのか、疑問に思ってもいますけど。

私が内政干渉と書いたのは、安倍の靖国参拝の時に、他国からの批判を「内政干渉だ〜」と吹き上がっていたネトウヨさん達を皮肉ったまでのことです。

ということで、あなたは、今後中国や韓国やアメリカが靖国問題であれこれ言って来た時には、それを受容するという意思表示をなさいました。
ありがとうございます。


>だから、韓国に問題があることではなくて、それを日本でシャワーのように報道されているところが、醜悪だと言っているのですよ。
そのくらいのこともわかりませんか?

いやいや、報道番組を見ていても、事実を伝えているだけで韓国を批判しようなんて意図は見受けられませんよ。マレーシア機の事故の時と同じような報道です。そんなに批判的な報道に溢れているなら具体的にどこの番組のどこに問題があるか挙げられますか?アメリカに留学していた頃毎日観ていたABCの福島原発事故に関する報道と大差ないと感じますが。


>韓国の人々が自国を批判していることを、わざわざ日本語に翻訳して、日本人に広めようとする。

そんなことをして何の意味があるんでしょうね。
少なくとも、沈没事故に巻き込まれた被害者や遺族のためになることは何もないのに。

前記のブログ主さんによると
~以前から「真の日韓友好なら」と言ってます。
「真の日韓友好」というのは、お互いに条約を守ること(謝罪だの賠償だのと言ってこないこと)、お互いに相手の自由な歴史検証・歴史認識を認めること、お互いに思想信条の自由を尊重すること、そしてお互いに内政干渉しないこと(靖国や教科書や旭日旗といったことに一切口出ししてこないこと)、竹島は国際司法裁判所での平和的な解決をすること、そしてなにより韓国が「反日の国是」をあらためること。で、重要なのはもっと距離をあけること。近すぎるとむしろ対立を生むからね。
これを目指すのが「真の日韓友好」への唯一の道です。
私はそういうつもりはないんですが、結果的には「真の日韓友好活動」をしちゃってます。そのことに前から薄々気づいてました。
日本でトンチンカンな日韓友好活動をしてるサヨクさんたちも、私のように「真の日韓友好活動」をしてる人間を見習ってほしいなと思っています。

サヨクさんがやってる活動って、日本人のなかに嫌韓を増やす活動だよ。
私はサヨクさんたちが、嫌韓を増やす非人道的な活動をしていることを憂います。
サヨクさんは、条約をないがしろにし、思想信条の自由を許さず、歴史の真実を無視せよと言い、一方的な内政干渉を許すべきだと主張してる。
なぜこんな道徳に背く主張を友好への道だと思ってるんでしょうか。不誠実もはなはだしい。
はやく間違いに気づき、道徳に目覚め、非人道的な活動をやめて、「真の日韓友好活動」をしてほしいです。~

だそうです。

>こんな言説が溢れている日本からの「援助」や「支援」なんて、上辺だけのものと思われても仕方ない。

自国の対応を批判する韓国のネット民と、隣国の対応を批判する日本のネット民。

まともじゃないのはどうみても後者です。

どうしてそんなに韓国側に立ちたがるのですか?
何か民族的ルーツがお有りで?
それとも民主党政権にNOを突きつけ、自民党政権を支持する日本国民がお嫌いで?

>私が内政干渉と書いたのは、安倍の靖国参拝の時に、他国からの批判を「内政干渉だ〜」と吹き上がっていたネトウヨさん達を皮肉ったまでのことです。

ということで、あなたは、今後中国や韓国やアメリカが靖国問題であれこれ言って来た時には、それを受容するという意思表示をなさいました。
ありがとうございます。

はい。私は「首相を筆頭に内閣の閣僚は、中国大陸での歴史的経緯を鑑み靖国神社に参拝すべきでない。しかし、私的な参拝については信教の自由との兼ね合いから否定されない」と考えます。

今後中国や韓国やアメリカが靖国問題であれこれ言って来た時には、主張理由が同じであれば受容しますね。

何よりも韓国の公務員叩きの行く末が気になるのが日本のネット民

あ^~さん

>いやいや、報道番組を見ていても、事実を伝えているだけで韓国を批判しようなんて意図は見受けられませんよ。マレーシア機の事故の時と同じような報道です。

全く違いますね。
同じく民間交通機関の事故であるマレーシア航空の事件の際に、マレーシア政府の不手際や、マレーシアという国やその国民性を批判するような報道がどれだけなされたと言うのです。
私は全く見ていません。

今の日本のそれは、韓国という国の批判ばかりでなく、それを装って、とにかく韓国を貶めてカタルシスを得たいという、歪んだ言説が溢れている状態。それを異常と思わないらしいあなたのような人の心は、礼儀とか節度とかとは全く無縁のように見えます。

>そんなに批判的な報道に溢れているなら具体的にどこの番組のどこに問題があるか挙げられますか?

あなたが「証左」を挙げたじゃありませんか(苦笑)。

他にもインターネットのポータルサイト、例えばYahoo!のサイドカラムをご覧になったらいかが?
今(4月26日16時過ぎ)、ニュースの見出しを読もうと「記事一覧」をクリックすると右側のサイドカラムに「総合アクセスランキング」が並んでいますけど、

==========
1 <韓国船沈没>自粛ムードのなか公務員が海外旅行、国民の非難殺到「どんな言い訳も許されない!」―韓国
2 <韓国旅客船沈没>華人学者が「沈没は日本製の致命的欠陥」、中国ネットは意外な反応
3 船室から少女48人の遺体を発見 韓国客船沈没
4 <韓国旅客船沈没>運航会社オーナーはすでに出国、パソコンデータも初期化 過積載で「復原力」失う―中国報道
5 オバマ大統領は「次郎」の寿司に満足したのか 「生涯で最もうまかった」のか「半分で箸を置いた」のか
==========

事故から10日も経っているのに、他国の、日本人が被害に遭ったわけでもない事故に関する記事へのアクセスが上位4つを占めているんですよ?
日本のネット民は、他のどんな記事よりも、それも事故原因とは直接関係ない韓国の公務員の行状がどうのという記事に数多くアクセスしている。
彼らにとっては日本の行く末よりも、韓国の公務員叩きの行方の方が関心が高いようです。

これを見て、日本は変な国だと思わないんですか?

>アメリカに留学していた頃毎日観ていたABCの福島原発事故に関する報道と大差ないと感じますが。

全く意味が違いますね。
日本が放射能を現在進行形でバラまいているんですから、アメリカ人だって立派な利害関係者。
一方、今回の事故がどういう原因で、被害がどの程度になろうと、日本に住む日本人には何の影響も及びません。
それで大差ないとしたら、やっぱり日本は異常だってことです。

>これを目指すのが「真の日韓友好」への唯一の道です。

韓国に一方的に要求するだけで、単なる自分のワガママの押しつけてるだけじゃありませんか。
これで「友好」関係が築けるというなら、同じく韓国の人々が何を言って来たとしたって、あなた達は「友好」関係を築けなければおかしい。
自分たちは相手の要求を受け入れられないけど、韓国は自分たちの要求を受け入れるべきだなどと言うのは従属関係を構築しようとしているとしか言いようがありません。

そして、本当に韓国の人にそういう「意識改革」をしてもらいたいなら、それを日本語で発信する意味などゼロ。

>サヨクさんがやってる活動って、日本人のなかに嫌韓を増やす活動だよ。

自分のやっていることを美化するために詭弁を弄しているのか、それとも、本当に自分のやっていることの意味がわからないのか。
人を殺しておいて、被害者を、私が殺したくなるような人間に育てた被害者の親が悪いと言い訳しているのと同じです。

どっちにしても、言っていることとやっていることは正反対。日本語で発信している以上、この人は日本人に嫌韓感情を植え付ける目的でやっているとしかみなしようがありません。

>だそうです。

だそうですから、その人が何で日本語でこういうことを書き散らしているのか、それにどういう効果があるのか、あなたが説明して下さいな。

>どうしてそんなに韓国側に立ちたがるのですか?
>何か民族的ルーツがお有りで?

ホラホラ、こうやってすぐに人種や国籍につなげようとする。
典型的なネトウヨ体質ですね。

私は、日本が国際社会から異常な国と見られるのを少しでも防ぎたいと思っているだけ。
これほど「日本側」に立った言説がありましょうか、です。

>はい。私は「首相を筆頭に内閣の閣僚は、中国大陸での歴史的経緯を鑑み靖国神社に参拝すべきでない。しかし、私的な参拝については信教の自由との兼ね合いから否定されない」と考えます。
>今後中国や韓国やアメリカが靖国問題であれこれ言って来た時には、主張理由が同じであれば受容しますね。

私的な参拝だと言うなら、その事が誰かから文句をつけられたとしても、反論する権利があるのはその人個人、ただ一人。
他国があれこれ言って来た時に、あなたが反発なり批判なりをすれば「私的な参拝」という筋書きは崩壊します。

ということで、あなたは他国からの靖国参拝批判に対して、どちらにしても、何も言えなくなったということです。


1 <韓国船沈没>自粛ムードのなか公務員が海外旅行、国民の非難殺到「どんな言い訳も許されない!」―韓国→→Record China
2 <韓国旅客船沈没>華人学者が「沈没は日本製の致命的欠陥」、中国ネットは意外な反応
→→XINHUA.JP
3 船室から少女48人の遺体を発見 韓国客船沈没
→→CNN.co.jp
4 <韓国旅客船沈没>運航会社オーナーはすでに出国、パソコンデータも初期化 過積載で「復原力」失う―中国報道
→→XINHUA.JP 4
5 オバマ大統領は「次郎」の寿司に満足したのか 「生涯で最もうまかった」のか「半分で箸を置いた」のか→→J-CASTニュース 今回とは無関係

上位四つ全て海外メディアの報道じゃないですか。私は日本の報道番組が批判的な報道に溢れているという証左を挙げてくださいと申し上げているのですよ。

>同じく民間交通機関の事故であるマレーシア航空の事件の際に、マレーシア政府の不手際や、マレーシアという国やその国民性を批判するような報道がどれだけなされたと言うのです。

当時、昼休みに観た「ひるおび」では、マレーシア政府の発表する情報が二点三転していて、政府は情報を隠しているというある種批判的な報道がなさえていましたよ。
ちなみにYAHOOアクセスランキング記事総合(本日23時頃)
1 入江雅人 観客の咳に“苦言”で賛否「経験のないレベル」
2 ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」
3 工藤静香がショートヘアに大胆イメチェン
4 「AV女優と交際」直撃に「俺はいいけど、彼女は大変なんです」 V6森田剛の「男気」にファンから「カッコイイ」
5 オバマ大統領は「次郎」の寿司に満足したのか 「生涯で最もうまかった」のか「半分で箸を置いた」のか


>全く意味が違いますね。
日本が放射能を現在進行形でバラまいているんですから、アメリカ人だって立派な利害関係者。
一方、今回の事故がどういう原因で、被害がどの程度になろうと、日本に住む日本人には何の影響も及びません。
それで大差ないとしたら、やっぱり日本は異常だってことです。

「放射能」はばら撒けないというツッコミはさておき。
日本と距離的に近接する隣国で起きた悲惨な事故なのですから、マレーシア機の事故と同様に、大々的に報道されるのは当然でしょう。次のネタが見つかるまで報道は続くと思いますよ。

>私は、日本が国際社会から異常な国と見られるのを少しでも防ぎたいと思っているだけ。
これほど「日本側」に立った言説がありましょうか、です。

アメリカで経験したことから言いますと、日本、日本人は既に「異常」「weird」だと思われていますよ。
自分の国に誇りを持つというのは、国際社会では至極当然なことですよ。香港人留学生やフランス人留学生の愛国心の強さは凄かったですよ。

それとも民主党政権にNOを突きつけ、自民党政権を支持する日本国民がお嫌いで? この点に関してはどうでしょうか。


他国を貶めることが自国の誇りなんですか(呆)


あ^~さん

>上位四つ全て海外メディアの報道じゃないですか。私は日本の報道番組が批判的な報道に溢れているという証左を挙げてくださいと申し上げているのですよ。

私は「日本の報道番組」なんて一言も申してませんけど?
自作自演はお断り。

しかもこれらが「海外メディア」?
日本語に翻訳しようとした時点で、送り手側はこれは日本人に好まれそうだと判断している、即ち「日本人向けのマスコミ」なんですよ。
そして、現に日本のネット民の多くが、こういう情報にアクセスしている。その客観的事実が「日本のマスコミやネット上での韓国批判は異常」と言える根拠ですよ。

ちなみに、産経新聞のサイトで【韓国旅客船沈没】というカテゴリーでリストアップされる約150本の記事のうちの約4割には、何らかの形で運行会社や乗員以外の韓国国民や政府を批判したり揶揄したりする文言が散りばめられていますけどね。
そして、これらの記事がアクセスの上位に来ずに、あなたの言う「海外メディア」が上位に来ているのも、日本のネット民が、韓国を悪く言っているのは日本だけじゃないと信じたい、たとえそれが中国でも、という海外コンプレックスもしくは自分たちのやっていることの後ろめたさの現れと考えると、なかなか興味深いものがあります。

あなたもアメリカと大差ないと言いたがりますものね。

>当時、昼休みに観た「ひるおび」では、マレーシア政府の発表する情報が二点三転していて、政府は情報を隠しているというある種批判的な報道がなさえていましたよ。

あなたの主観ではなく、誰もが参照できる根拠を示して下さい。

>日本と距離的に近接する隣国で起きた悲惨な事故なのですから、マレーシア機の事故と同様に、大々的に報道されるのは当然でしょう。

全く当然じゃないでしょう。

韓国の旅客船の事故なんて、特に政府がどうの、国民がどうのは、日本人にとって影響のないこと。
それに比べたら、頻発している高速バスの事故のことがどれだけ日本で真剣に報道されているんでしょうね。同じく産経新聞のサイトで調べたってせいぜい10件程度で、政府批判なんて皆無。これなんて明日は我が身なのかもしれないのに。
ちなみに、Yahoo!で「高速バス事故」とタイプすると、ヒットするサイトは約1,620,000件と出ます。これは関越道事故や先月の北陸道事故や先週の名神高速の逆走まで全てを含んだもの。一方、「韓国旅客船沈没」とタイプすると、ヒットするサイトは約2,290,000件と出る。

この比率は、どう考えたって、自分たちの生活への影響度や実際の事故の件数を反映していませんね。

>アメリカで経験したことから言いますと、日本、日本人は既に「異常」「weird」だと思われていますよ。

あなた一人の経験はただの一例。
そして、weirdは必ずしもネガティブな意味で使われる言葉じゃありません。
「異常」とは違いますね。

>自分の国に誇りを持つというのは、国際社会では至極当然なことですよ。香港人留学生やフランス人留学生の愛国心の強さは凄かったですよ。

あのぉ、自分の国に誇りを持つことがなんで、他国の事故対応を批判することになるんです?

私なんて、他国をリスペクトすることをまず第一に考え、過去の行状にもきちんと向き合う、そういう国に誇りを持ちたいと考えて、これまで他国の人々と付き合って来ましたけど、安倍達のおかげで完全に梯子を外されてしまいましたよ。

>それとも民主党政権にNOを突きつけ、自民党政権を支持する日本国民がお嫌いで? この点に関してはどうでしょうか。

どうでしょうかも何も、小選挙区での究極の選択以外に民主党に投票したことなどない私に何を聞こうというのです?
そもそも、韓国に対する異常な言動をたしなめることと民主党政権に何の関係があるのかさっぱり意味不明ですが。

で、人に答えをしつこく求めるなら、ちゃんと聞かれたことに答えて下さいな。

日本語でああいうことを書き散らすことに、真の日韓友好を築く上でどういう効果があるのか、あなたが説明して下さい。

そして、あれで「友好」関係が築けるというなら、同じく韓国の人々が何を言って来たとしたって、あなた達は「友好」関係を築けなければおかしいのに、そうならないのは何故なんです?

あなたの滞米経験!?

米では、他文化は皆 weired と見られています。
特にアングロサクソン(白人)文化は、黒人、米インデアン側から見ればモラル退廃の文化として見られる場合も多いのです。
しかし共存共栄というスタンスから多文化の価値観を尊重することになっています。
誰でも出身国の悪口を言われればむっとするのは当然、特に中国、仏は米では国民ジョークの対象となっている過去がありますから。
移民一世の適応の問題は日本人だけではないのですが、日本語という言語構造の特殊性と地理的社会文化的孤立という点が日本人に孤立感をいっそう深めさせているようです。
米での文化共存ポリシーの理由は文化の対立である、ということを理解すべきです。
また他の文化から学ぶということも米国社会に生きる私達にとって非常に大切なことです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム