プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

やはり言論統制をする気マンマン ー 安倍晋三


美味しんぼの表現問題で、福島の被害から国民の目を逸らさせたい政治家が好き勝手なことを言っています。
その極めつけが、汚染水は完全にブロックと世界に嘘をついたこの男。

--
【美味しんぼ問題】
安倍首相「根拠ない風評に国として全力で対応」
2014.5.17 15:36 [安倍首相]

 安倍晋三首相は17日午後、小学館の「週刊ビッグコミックスピリッツ」の漫画「美味(おい)しんぼ」に主人公らが東京電力福島第1原発を訪問後に鼻血を出すなどの描写があった問題に関し「政府としては、根拠のない風評を払拭をしていくためにも、しっかりと正確な情報を分かりやすく提供していく。国として全力を挙げて対応していく必要がある」と述べた。

 同時に「今までの伝え方で良かったかということも検証する」と語った。

 視察先の福島市内で記者団の質問に答えた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140517/dst14051715360008-n1.htm
--

根拠のない風評だというなら、それをまず論証するのが先であり、そのためのちゃんとした疫学的調査をやるのが先。
3年もの間、ろくに比較評価できる調査も国主導でやらずして、なにが正確な情報ですか。

そんなものを発信する気は、この男には一欠片もない。
この男の言う「正確な情報」とは「自分に都合の良い情報」だけです。

そして、それに異を唱える者の発言の場をこうやって奪おうとしている。

私は、美味しんぼの表現が本当に適切なのか判断するに足る情報は持っていませんが、一つ言えるのは、安倍一派や原子力村の連中が、正確な情報を提供する事はあり得ないということ。

だとすると、相対的に美味しんぼの方が信頼が置けるのかなとも思っています。

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 国民を侮辱する産経阿比留と自称自衛隊員 ー 集団的自衛権 | ホーム | これでは比較調査とは言えない ー 福島の子どもの甲状腺ガン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム