プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

裏切ったのはあなた方が先では? ー ロッテホテル問題

先月、ソウルで自衛隊創設記念パーティー開催をロッテホテルがキャンセルした事件がありました。


【外信コラム】韓国の反日報道におじけづく…歴史忘れたロッテの「裏切り」

 ソウルの中心街にあるロッテ・ホテルは韓国最大のホテルといっていいが、同じ場所には日本統治時代の戦前、唯一の本格的な洋式ホテルだった「半島ホテル」があった。戦後、韓国の国営ホテルになり筆者も1971年の初訪韓の際、泊まっている。

 後に在日韓国人系のロッテ・グループが買い入れ79年、新築のロッテ・ホテルを建てた。実質的には日本系みたいなもので、日本人客に人気のホテルとして知られる。オーナーの辛格浩会長(91)=日本名・重光武雄=は日本でチューインガムから始め財をなした立志伝の人で日本の政財界とも関係が深い。

 そんな日本との深い縁もあって歴代首相をはじめ日本の政財界要人はほとんどロッテ・ホテルに泊まり、日本関係の行事開催も多かった。ところが今週、日本政府恒例の外交行事である自衛隊創設記念パーティー開催を直前に断ってきた。韓国マスコミの反日報道におじけづいたためだ。

 外国公館の公式外交行事にまでイチャモンをつける韓国マスコミの非常識は相変わらずだが、それに乗っかったロッテの態度もひどい。これはロッテ自らの歴史を忘れた「日本への裏切り」といっていいだろう。日本で高まる反韓感情の原因はこういうところにある。重光会長はご存じなのだろうか。(黒田勝弘「ソウルからヨボセヨ」)

http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/140712/wor14071208560006-n1.html
--

まあ確かに、一度受けたものを一方的にキャンセルするというのは、客商売としてはやってはならないことだし、ロッテホテルが批判されても仕方ないところではあるでしょう。
ただ、以前、日教組の集会をキャンセルして、裁判所の命令まで無視したプリンスホテルの事例もありますから、果たして日本にこういうことを言う資格があるのかって疑問もありますけど。

それにしても、「裏切り」って何なんでしょうね。
産経にしてみると、ロッテホテルは「実質的には日本系」として扱ってやっていたのに、肝心な時に、日本を裏切りやがったってことでしょうか。

近年ではことあるごとに在日特権が何だかんだと難癖をつける、即ち、先に裏切っておきながら、こんな時には『ロッテ自らの歴史を忘れた「日本への裏切り」』とは、御都合主義にもほどがあるし、何よりも、在日韓国人を日本人の手先としてしか扱おうとしない、その傲慢さには吐き気を催します。

自称保守ってのは、結局こんな連中ばっかりってことです。

まあそもそも、そんなくだらない名目のパーティーなんて開いて我々の税金を無駄遣いしていたことの方が、問題だと私は思いますけど。
スポンサーサイト

テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< どうみても意図的なリーク ー 産経の吉田調書報道 | ホーム | リスクは最低限にするのが基本じゃないの? ー 福島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム