プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

テロに屈しなかったわけですね ー 安倍首相


イスラム国に後藤さんが殺害されたらしい動画が公開されました。

これまでのイスラム国のやり方から見て、残念ながら後藤さんの命が奪われたことは間違いないようです。

これを受けて政府はイスラム国を非難し、安倍首相は目に涙を浮かべて「誠に痛恨の極み」などと言っていたようですが、それって本心でしょうか?

だって、これが安倍が望んだ結末ですよね。テロには屈しないと言い続けていたのですから。
身代金を支払ったり、政治犯が釈放されられたりといった、テロリストの要求に応えたと看做されるようなことをしなくとも、自分の頭痛の種が消えたのですから。

彼は、自らの行動で今回の事件のスタートボタンを押し、そして解決のためには何もしなかった。それどころか、これを利用して、自衛隊を海外で軍事行動させるための法律まで作る意向を示している。まさに火事場泥棒

ある意味、テロリストの行動で最大の利益を受けようとしているのでないでしょうか、この首相は。
スポンサーサイト

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< ヨルダンに配慮をと言いつつ実は脅迫 ー 安倍ヨイショの自称保守 | ホーム | 正論をよってたかって潰す国 ー 共産党議員の政府批判 >>


コメント

安倍が行った援助が要因の一つであるのはそのとおりだが、表に出てきたってだけでしょ。
人質はその前から拘束されており、身代金の要求は既にあったといわれているのだから。
具体的に救出方法って何かあったの?




安倍首相が望む、自衛隊の海外派兵への好機になってしまった気がします。

救出された実績がありますよね

うーんさん

> 安倍が行った援助が要因の一つであるのはそのとおりだが、表に出てきたってだけでしょ。

それが一番大事なポイントだと思いますけど。
最後に彼らの命が奪われるような状況に進めた、言い換えればイスラム国の堪忍袋の尾を切ったのは誰かということで。

> 人質はその前から拘束されており、身代金の要求は既にあったといわれているのだから。

更に、安倍の問題はそれを知っていてなお、あのような挑発行為に及んだということであり、それは、今も彼は人質の命のことを考慮することを、テロリストへの気遣いと受け取るという点に現れるような、自分以外の国民の命に対する無関心さです。

> 具体的に救出方法って何かあったの?

英米以外なら、イスラム国から人質を救出した事例はいくらでもありますよね。
それを見習わなかったのは、安倍の責任でしょう。


安倍にとって一番重要なのは自己陶酔に浸れることなのでしょう

シジュウカラさん

> 安倍首相が望む、自衛隊の海外派兵への好機になってしまった気がします。

海外のマスコミは安倍が報復攻撃を考えているととらえていますね。
絶対にそうさせてはいけないのですが。


そうかな?私は表に出ようが出まいが結果は同じだったんじゃないかなと考えているんですよ。
なぜかといえば、あなたがお茶を濁して書いたように具体的な救出方法が思い当たらないですからね。
ちなみに日本政府はどのような手段を使い人質を解放すればよかったと思いますか?
具体的に聞きたいです。

解放された実績に目をつぶるのは何故なんです?

うーんさん

> そうかな?私は表に出ようが出まいが結果は同じだったんじゃないかなと考えているんですよ。

全然違うと思いますよ。
だって、現に解放された人々がいるのですから。

> なぜかといえば、あなたがお茶を濁して書いたように具体的な救出方法が思い当たらないですからね。

お茶を濁す?
私ははっきり書いたはずですけど、実績を見習えと。

> ちなみに日本政府はどのような手段を使い人質を解放すればよかったと思いますか?
> 具体的に聞きたいです。

それは相手のあることですから、これといった確実な手段はないでしょう。
でも、欧州各国の事例にならうなら、概ね2百万ユーロ程度の身代金で解放されていますよね。

それに引き換え、そういった努力を何もせず、能天気に好き勝手なことを言い放つ首相を選んだがために、日本人の人質はその2桁多い額を請求されてしまいました。
この非現実的な身代金要求の時点で、イスラム国側も「処刑」を決めていたと見るべきですね。

安倍にとって、人質の命などどうでもよかったのですよ。
だから何もしなかった。
そして、自分のプライドを守った。
明白です。


確かに解放された人はいるようですが、身代金を払うか、捕虜交換が必要ですね。
対話だけで解放された人はいません。
となると捕虜交換はまず無理となれば、身代金を支払うという事になります。
あなたは身代金の支払いには賛成なのでしょうか?テロ組織に誘拐されたらお金を払う。という事を今後もやり続けろという事なのでしょうか?
誘拐ビジネスを推奨するという事になりますが。
それこそ無責任では?

Re: タイトルなし

うーんさん

> となると捕虜交換はまず無理となれば、身代金を支払うという事になります。
> あなたは身代金の支払いには賛成なのでしょうか?テロ組織に誘拐されたらお金を払う。という事を今後もやり続けろという事なのでしょうか?

「やり続けろ」とは申しませんけど、その選択肢は排除すべきではないと考えてますよ。
身代金を払ったって、それで人の命を助けられるなら結構なことじゃありませんか。

> 誘拐ビジネスを推奨するという事になりますが。
> それこそ無責任では?

どこが無責任なんでしょう。
わずかな金を惜しんで、国民の命を見殺しにする方がよっぽど無責任だと思いますけど。

そもそも「誘拐ビジネス」なんてものが本当に成り立つと思っているんですか?
現実には無理ですね。全くその足しにならないとまではいいませんが、たかが1〜2億円であれだけのテロ組織が維持できるわけがない。

例えば、ダッカ事件で多額の身代金をせしめた日本赤軍ですけど、「誘拐ビジネス」が本当に成り立つなら、その後も日本赤軍によるハイジャックや誘拐が頻発したはずですけど、実際には、あれが今のところ日本赤軍による最後のハイジャック事件なんです。

「誘拐ビジネス」なんて言葉は、自分の得にならないことにはビタ一文払いたくないケチな人間が勝手に言っていることですよ。


あなたの返信に身代金を支払うという選択肢以外ないので、結局やり続けるという事になるのでは?
そうなると海外では日本人が危険にさらされるのでは?
そうならないための身代金拒否でしょう。

ビジネスとして割に合うか合わないかでいえば、身代金を払うという確証があれば成り立つと思いますがね。実際今回は身代金の要求をしているわけですし。

日本赤軍の話が出てましたけど、あの時は後のない状態だったから割に合ったのでハイジャックしたのでしょう。
日本が人質を取られたとき軍事的行動をとらないので、日本赤軍がいるとされる北朝鮮は拉致を繰り返したとも考えられますが。

何も誘拐するのはお金のためだけというわけではないでしょうし。

どうして事実を無視できるんです?


うーんさん

> あなたの返信に身代金を支払うという選択肢以外ないので、結局やり続けるという事になるのでは?

なにを「やり続ける」のか不明なんですが、私は身代金支払いの選択肢を排除するつもりは一切ありませんと、最初から申しているんですけど、何が疑問なんです?
ただし、以前にイラクで拘束された人々のように身代金も払わず、力ずくで救出されもしなかったけど解放された日本人もいますよ。
それができるような環境整備が一番大事だというのが私の意見です。

> そうなると海外では日本人が危険にさらされるのでは?

あり得ません。
もちろん、誘拐や拘束が皆無とは言いませんが、身代金を払う払わないでその危険度が左右されることはない。
むしろ、テロの標的になるという点では、身代金を払わない国の国民の方がはるかに危険にさらされています。
国外に住むアメリカ人の一般市民がこれまでどれだけテロの標的になってきたことか、そして海外で、日本の大使館が何も危険情報を発していなくても、アメリカの在外公館だけは在留米人に警戒を呼びかけているような事態は日常茶飯事ということも、あなたはご存知ないのでしょうね。

> そうならないための身代金拒否でしょう。

ですから、日本人がこれまでどれだけテロの標的になってきたことか、それがアメリカ人に比べてどれだけ多いのか、きちんと事実を示して下さいな。
できなければ「そうならないため」が嘘ということです。

> ビジネスとして割に合うか合わないかでいえば、身代金を払うという確証があれば成り立つと思いますがね。実際今回は身代金の要求をしているわけですし。

さて、今回の事件はイスラム国にとって割にあったのですか?
彼らは人質を殺してしまい、一銭も手に入らなかったんですよ。
あなたにはその事実が見えませんか?

身代金ビジネスなんてものが存在するなら、彼らは絶対に人質を殺したりしません。
言い換えれば、そのようなビジネスをするつもりはイスラム国にはなかったということは証明済みなんです。

> 日本赤軍の話が出てましたけど、あの時は後のない状態だったから割に合ったのでハイジャックしたのでしょう。

で、日本赤軍はなんで繰り返さなかったんです?
理由を説明して下さいな。

> 日本が人質を取られたとき軍事的行動をとらないので、日本赤軍がいるとされる北朝鮮は拉致を繰り返したとも考えられますが。

だったら、軍事行動に平気で訴える韓国なんてほとんど国民は拉致されていないはずですよね。
政府が公認している拉致被害者は日本が17人に対して韓国は486人。

思い込みで事実を蔑ろにするのはお止めなさい。

> 何も誘拐するのはお金のためだけというわけではないでしょうし。

その通りですよ。
だから身代金を払ったってかまわないってこと。目的が違うんですから。
力づくでの解決を図って、新たなテロリストを産み出し、自国民の危険もさらに増すというのが、アメリカのような国が辿って来た道。

あなたが身代金の支払いを拒否することを正当化するには、誘拐する目的はお金だけだと主張しなければいけないはずなんですけど、それもわかっていないようですね。

だいたい、シリアまで自衛隊を派遣して救出作戦なんてものを実行しようとしたら、身代金よりも高くつく可能性大。
国民の安全を一番効率よく守る方法は、敵を増やさないことに尽きますね。


「身代金支払いの選択肢を排除するつもりは一切ありません」と言われても他に何か選択肢はあるのですか?
具体的に何かあるなら説明してください。
ないのであればそれ一択となり、ISILに脅迫されたら身代金を支払うことを永遠に続けることになります。
それ以外の選択肢がないのでね。

環境整備というひどく大雑把な言い方ですが、何も具体策はないという事ですね。
せめて何の環境をどう整備するぐらいは書きましょう。

「むしろ、テロの標的になるという点では、身代金を払わない国の国民の方がはるかに危険にさらされています。 」
突っ込みどころ満載ですね。アメリカが身代金を払っていればテロの標的にならないような言いぐさですけどそういうこと?
フランスは身代金払ったけど、出版社襲撃されましたよ。

「日本人がこれまでどれだけテロの標的になってきたことか、それがアメリカ人に比べてどれだけ多いのか、きちんと事実を示して下さいな。 」
なんでアメリカ限定?過去の日本と比べればよいじゃないですか。また、今回の人質事件は、日本を標的にしたテロだったのでしょうか?はじめはただの営利誘拐でしょ。だから隠密に金だけ要求してたのでしょ。
ISILに今回利益があったかなかったかは、あなたの言うようになかったですよ。
だから今後営利誘拐は起こらなくなるんじゃないですか?ISILが日本に対して営利誘拐をしたのは今回が初めてです。日本は今までお金を払った過去があり、今回の人質は飛んで火にいるなんとやらですから経費もリスクもかかっていないので起こしたんじゃないですか?これで学んだんじゃないですかね、金にならないってことが。

日本赤軍にしてもお金を払うっていう確証があればやっていたんじゃないですか?あの後日本は相当叩かれていましたし、ドイツの時は赤軍ではないけど制圧されていましたからね。
金も手に入ったし仲間も解放されて、リスクを冒してまでやる必要がなかったんでしょ。

韓国云々は、軍事行動は実際行っていません。だから大量に拉致されているんじゃないですか?

シリアまで自衛隊を出して救出しろなどと言ってはいないのですが。

「国民の安全を一番効率よく守る方法は、敵を増やさないことに尽きますね。 」
てことはISILにとって日本は味方ですよと言えという事でしょうか?それこそ国際的に敵を作りそうですが。



事実を無視しないようにと何度言えば(嘆息)

うーんさん

>「身代金支払いの選択肢を排除するつもりは一切ありません」と言われても他に何か選択肢はあるのですか?

あるでしょ。
かつてイラクで拘束されていた人達は、身代金を払わずに解放されたではありませんか。
あなたは過去に学ぶ気は無いのですか?

>環境整備というひどく大雑把な言い方ですが、何も具体策はないという事ですね。

ありますよ。
安倍のような、自分に酔いたいがために誰かを挑発する無能な政治家を首相の座から引き摺り下ろす。
それが日本人の安全を守るために我々国民ができる最良の策です。

>アメリカが身代金を払っていればテロの標的にならないような言いぐさですけどそういうこと?

相対的にはその通りです。
国民がテロの標的になるのは、その国が敵と認定した連中の仲間の命を奪うからです。
それによって敵を増殖させているのですから、いつまでたってもテロが止むことなどあり得ません。

>フランスは身代金払ったけど、出版社襲撃されましたよ。

このようなことを真面目に言うとは、身代金を払って解放された人が出版社で命を奪われたと思っていたんですか?
だったら、事実を確認しなさい。

それともあなたは国籍が同じなら全員が同じ行動をとるとでも?
とことん全体主義がお好きなようで。

>なんでアメリカ限定?過去の日本と比べればよいじゃないですか。

じゃ、比べて下さい。
こんなことを書く前に。

>また、今回の人質事件は、日本を標的にしたテロだったのでしょうか?はじめはただの営利誘拐でしょ。だから隠密に金だけ要求してたのでしょ。

営利誘拐ですらありませんよ。
怪しい者がウロついていたからとりあえず拘束した、そしてその仲間が来たからやはり拘束した、それだけですよ。
で、ついでだからダメもとで身代金を要求した、それが昨年末まで。

それを日本を標的にしたテロに格上げさせたのが安倍です。

>これで学んだんじゃないですかね、金にならないってことが。

学んでいないのがあなたですね。
金にするつもりなら、生かしておけばよかっただけなのに、何で命を奪ったんです?
説明できないじゃありませんか。
つまり、最初から金なんて目的じゃないんですよ。

>日本赤軍にしてもお金を払うっていう確証があればやっていたんじゃないですか?

だったら、お金を払ったって日本人相手に身代金ビジネスをやろうと考えるとは言えないってことじゃありませんか。
つまり、あなたの言う身代金ビジネス云々は、根拠の無い妄想ということです。

>金も手に入ったし仲間も解放されて、リスクを冒してまでやる必要がなかったんでしょ。

ホラホラ、それならイスラム国ももうやらないはずじゃありませんか。既に日本赤軍の何倍も稼いでいるんですから。
自分で自説を否定している自覚が無いのですか?

>韓国云々は、軍事行動は実際行っていません。だから大量に拉致されているんじゃないですか?

おやおや、あなた方自称保守によればベトナム戦争でも残虐なことをやっていたんでしょ、韓国は。支離滅裂ですね。

>シリアまで自衛隊を出して救出しろなどと言ってはいないのですが。

じゃ、具体的に何をするんです。
「テロに屈しない」と言い続けて人質が亡くなるを待って、ハイ、解決ですか。
お気楽な「具体策」ですね。それがあなたの唯一の「選択肢」ですか。

>てことはISILにとって日本は味方ですよと言えという事でしょうか?それこそ国際的に敵を作りそうですが。

本来、「敵」を作らないのと「味方」になるのは全く意味が違うんですけど、あなたにとって、他者は「敵」か「味方」しかいないんですか。

じゃあお聞きします。中国は、ロシアは、シリアは、イランは、北朝鮮は、日本の敵ですか? 味方ですか?
で、「敵」認定した相手にあなたは何をすべきだと言うのですか?

一貫性のある「具体策」を答えて下さい。


具体策はないのですね結局。
過去に学んでもらって結構ですので、今回の事件に対する身代金を支払う以外の選択肢を挙げてください。
あなたの上げた具体策の中で選択できるのは、身代金を払うだけですので、身代金を払うという選択をしない限り、誰が首相でも結果は変わりません。遅いか早いかの違いだけです。
しかも身代金の支払いに対して「身代金を支払ったほうが、テロの標的にならない」という謎理論だけでは。根拠や因果関係、数値が一切書いてないですからね。こんな事は共産党ですら言っていないですよ(まあ、赤旗定期購読していないので完全にはわからないですが。)
韓国の話にしても、北朝鮮に実力行使したのと聞いたら、ベトナムにしたろとこれまた謎発言。
赤軍がお金に困っていないんじゃないと言ったら、何倍も稼いでいるからと云う謎理由で、ISILもお金に困っていないという。ISILが必要な資金がいくらなのか書かずに、なぜか足りているという。
私はISILは敵認定でよいと思いますが、なぜか関係のない国を出してこれらの国はどうなんだと訳わからないことをいう。
テロ組織と国家を同列に並べられても。
犯罪組織は、敵でよいけど、私は国家同士は敵味方なぞないと思っているんですけど。あるのは利害関係だけ。

現実逃避は安倍を含む自称保守の特質のようですね


うーんさん

>具体策はないのですね結局。

さんざん示しているじゃありませんか。
それとも、誰が何処で何時何をするかまできちんと書き込まなければ、具体策と俺は認めないというのですか?
だったら身代金を支払うだって、あなたの言う具体策なんかにはなり得ませんよ。

>あなたの上げた具体策の中で選択できるのは、身代金を払うだけですので、身代金を払うという選択をしない限り、誰が首相でも結果は変わりません。遅いか早いかの違いだけです。

違いますね。
安倍があんなことを言わなければ人質はまだ生かされていた、そして生き延びている以上、かつてイラクで拘束された人々のように、身代金を払うことなく解放される可能性はあった。
人質の命を奪う引き金を引くだけでは飽き足らず、仲介の申し出も一蹴したのが安倍です。

で、安倍の具体策というのは、見ごろしということでよろしいのですね。

>しかも身代金の支払いに対して「身代金を支払ったほうが、テロの標的にならない」という謎理論だけでは。根拠や因果関係、数値が一切書いてないですからね。

身代金を支払った方がなんて一言も言ってませんよ。「テロリストを力で制圧しようとしない国、即ち身代金を支払う国の方が、テロの標的にならない」と申しているのであり、身代金の支払いは手段に過ぎません。
そして、テロリストを力で押さえ込もうとすればテロの標的になるというロジックは根拠も因果関係もはっきりしていますし、数字にもはっきり現れています。

だって今、産経新聞などは声高に叫んでいるではありませんか。報復しろと。
テロリストも同じことを言うだけです。
そして、アメリカ国民がどれだけテロリストによって命を奪われたのか、それが日本人よりもどれだけ多いか客観的に比較できます。

あなたが、自分に都合の悪いことは見たくないから、「書いていない」と現実逃避しているだけですよ。

>韓国の話にしても、北朝鮮に実力行使したのと聞いたら、ベトナムにしたろとこれまた謎発言。

あなたはそもそも、『日本が人質を取られたとき軍事的行動をとらないので、日本赤軍がいるとされる北朝鮮は拉致を繰り返したとも考えられますが。』とおっしゃったんですけど。
「日本が人質に取られたとき」とは、当然「北朝鮮」以外のケースですよね。
それが何で「北朝鮮に実力行使」になってしまうんです?

日本赤軍がハイジャックをした時に、日本が「北朝鮮」を攻撃しなかったから拉致を繰り返したと言いたかったんですか?

だったら、それこそまさに謎理論じゃありませんか。

拉致が北朝鮮によるものと認定されるまで、どんな国だって拉致をネタに北朝鮮を攻撃することなんてできませんよ。そんなことをすればまさにならず者国家です。

>赤軍がお金に困っていないんじゃないと言ったら、何倍も稼いでいるからと云う謎理由で、ISILもお金に困っていないという。ISILが必要な資金がいくらなのか書かずに、なぜか足りているという。

私は足りているなんて言ってません。
あなたが日本赤軍が足りているなんて言うから、それならイスラム国にも同じことが言えてしまうという、物事を比較する上で当たり前のことを申したのみ。

こういう言い訳をするなら、あなたがまず論証すべきですね。日本赤軍がお金に困っていなかったと。やらなければ、それこそ「日本赤軍に必要な資金がいくらなのか書かずに、なぜか足りているという」見事なブーメランです。

さあとうぞ。

>私はISILは敵認定でよいと思いますが、なぜか関係のない国を出してこれらの国はどうなんだと訳わからないことをいう。
>テロ組織と国家を同列に並べられても。
>犯罪組織は、敵でよいけど、私は国家同士は敵味方なぞないと思っているんですけど。あるのは利害関係だけ。

最初にこのやり取りの中で北朝鮮という国家を持ち出したのはあなたなんですけど(苦笑)。
イスラム国クラスのテロ組織と国家なんて、実態は紙一重であって、正当な国家の治安組織の方がそのテロ組織を押さえ込めていない以上、同列に並べないなんて言うのはただの現実逃避。
安倍もそれがわかっていなかったから、単なる犯罪組織相手の気分で勇ましいことを言ってしまい、日本人の命が奪われることになった。

さて、では世界中に数多有る犯罪組織に対して、日本は全て敵認定宣言をしなければならない、それを怠ると、その犯罪組織に日本は味方ですよと言ったことになるというのがあなたの主張となりますね。
現実に日本はそんなことをやっているのですか?
やっているというなら、その根拠を示して下さい。

で、その犯罪組織を敵認定したとして、日本は何をすべきなのですか?
「具体策」を示して下さい。

相変わらずですね。答えられることにはこたえるけど、都合の悪いことには、前に書いた、だけですね。こんな長い返信書くのにそれだけは面倒くさいんですか?
あなたのブログの返信に多く見られる迷文句ですね。あ、あと「あなたが書いたら書きますよ」ですかね。

具体的な選択肢を書いてくださいと言っているだけです。
1、身代金を支払う
2、????
並列に並べて選べるようにしてください。選択肢なんですから。

安倍が言わなきゃ生きてたかもしれないが、取り戻す方法がなければいずれ、難癖つけて、殺害映像を流されて終わりでしょ。
イラクで拘束された人を解放した方法とやらはどのような方法?それが今回の件に使えるの?
使えなければ意味のない話です。
で仲介役ってあの怪しい日本人?、身代金以外の方法は?使えるの?


「テロリストを力で押さえ込もうとすればテロの標的になるというロジックは根拠も因果関係もはっきりしていますし」
「テロリストを力で制圧しようとしない国、即ち身代金を支払う国の方が、テロの標的にならない」
上のロジックが正しくても下のロジックとは関係なし。

「で、安倍の具体策というのは、見ごろしということでよろしいのですね。 」
よろしいですよ、何か問題が?

『日本が人質を取られたとき軍事的行動をとらないので、日本赤軍がいるとされる北朝鮮は拉致を繰り返したとも考えられますが。』
なるほど、そういう意味ですか。
じゃあ、韓国がベトナムに行ったのは、韓国人が拉致されたから?
金に釣られて、米軍の庇護のもと行ったのでしょ。
これから推察されるのは、軍を動かすのは金と安全が確保できるときと考えたんじゃないですか、北は。
で、北の予想どおり韓国は実力行使をしなかった。だから増えていったんでしょ。
赤軍の話は、最初からリスクがあるからやらないんでしょと書いてます。対してISILの場合は身代金が確実に手に入る事が保障されれば今後もやるだろうという話です。
そのための身代金以外の選択肢を出してくれという話です。

私いつ北朝鮮を敵認定しました?

「日本は全て敵認定宣言をしなければならない、それを怠ると、その犯罪組織に日本は味方ですよと言ったことになるというのがあなたの主張となりますね。 」
私の言ってることと逆じゃないですか?
犯罪組織は国家、国民の敵というのは共通認識なんじゃ。

「で、その犯罪組織を敵認定したとして、日本は何をすべきなのですか? 」
いちいち必要ですか?
国内なら取り締まればよいし、国外なら当事国に任せればよい。必要なら法的に許す範囲で協力すればよい。

じゃあ安倍は噓吐きってことですね


うーんさん

>相変わらずですね。答えられることにはこたえるけど、都合の悪いことには、前に書いた、だけですね。こんな長い返信書くのにそれだけは面倒くさいんですか?

そっくりそのままお返しします。

--
以前にイラクで拘束された人々のように身代金も払わず、力ずくで救出されもしなかったけど解放された日本人もいますよ。
それができるような環境整備が一番大事だというのが私の意見です。
--

こちらがこのように書いているのに、都合の悪いことは見ないふりで、書いていない書いていないの繰り返し。
あなたがそういう態度なのに、何で私が何度も書かなければならないんです?

>並列に並べて選べるようにしてください。選択肢なんですから。

その選択肢なら「身代金を支払わずに交渉で解放させる」それだけですよ。

こんなわかり切ったこと、いちいち書いても何の意味もないと思いますけどね。
大事なのはそこに至る環境整備の方なんですから。

>安倍が言わなきゃ生きてたかもしれないが、取り戻す方法がなければいずれ、難癖つけて、殺害映像を流されて終わりでしょ。

2億ドルを請求された時点で詰んでいたとは言えるでしょうね。
でも、その前の段階ならいくらでも取り戻す方法はありました。
イスラム国に拘束された外国人は今回の2人が明らかになる以前にトルコ人を除いても23人と言われており、そのうち英米人7人とロシア人1人を除いた15人が解放されていたんですから。

http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_int_islamicextremism20150125j-02-w320

これで「取り戻す方法が無い」なんて言う者は「無能」と言われても仕方ないんじゃありませんか?

要は、安倍に人質を救う気がなかっただけです。

>イラクで拘束された人を解放した方法とやらはどのような方法?それが今回の件に使えるの?
>使えなければ意味のない話です。

それは交渉事ですから、どの程度効果的かはやってみなければわかりません。
で、あなたはその選択肢を意味が無いと最初から排除するわけだ。
その理由は何です?

>上のロジックが正しくても下のロジックとは関係なし。

大いに関係ありますよ。中身は同じじゃありませんか。
理由も示さずに自分が「関係なし」と言えば世界がひれ伏す、神にでもなったおつもりなんでしょうか。

>「で、安倍の具体策というのは、見ごろしということでよろしいのですね。 」
>よろしいですよ、何か問題が?

だったら安倍は噓吐きということですね。
彼は人質を助けるために政府として対応していると言っていたんですから。
そして、中山とかいう政治家をただ安倍政権の虚像を広めるためにヨルダンに行かせていたという、税金の無駄遣いをやらかしていたわけですね。

「よろしいですよ」なら、安倍の言うことはただ一言。「テロリストとは交渉しない、勝手にしろ」であったはずでしょ。

それを明言することから逃げ、自己責任を示唆するだけでは飽き足らず、逆にこの事件を利用して、日本が戦争できる国にしようとしている。
とことん腐った男ですね、安倍は。

>じゃあ、韓国がベトナムに行ったのは、韓国人が拉致されたから?
>金に釣られて、米軍の庇護のもと行ったのでしょ。

違いますね。
次に北に攻め込まれた時にアメリカに守ってもらうため、そのために同盟国が流す血の肩代わりをしただけ。
つまり、安倍が今日本でやろうとしていることと同じ構図。

そして、安倍が作り替えた後のような日本なら北は拉致なんて繰り返さなかった、あなたはそう言いたいんじゃないんですか?

>で、北の予想どおり韓国は実力行使をしなかった。だから増えていったんでしょ。

だったら、安倍が好き勝手やった後の日本からだって、北はどんどん拉致するってことになりますね。
それが違うというなら、この議論の中で北の拉致を持ち出すのは全くの無意味です。

>赤軍の話は、最初からリスクがあるからやらないんでしょと書いてます。対してISILの場合は身代金が確実に手に入る事が保障されれば今後もやるだろうという話です。

だからあ、そういうことを言いたいなら、赤軍にはリスクがあってイスラム国にはリスクが無いということを論証しなさいと言っているんですよ。
それがなければ、あなたが、自分に都合良く、リスクがある、無いというレッテルを貼っる人物だということしか示されていないってことです。

>「日本は全て敵認定宣言をしなければならない、それを怠ると、その犯罪組織に日本は味方ですよと言ったことになるというのがあなたの主張となりますね。 」
>私の言ってることと逆じゃないですか?

いいえ、そのままですよ。

>>「国民の安全を一番効率よく守る方法は、敵を増やさないことに尽きますね。 」
>>てことはISILにとって日本は味方ですよと言えという事でしょうか?それこそ国際的に敵を作りそうですが。

私は敵を増やさないと言っただけのに、あなたはそれは「日本は味方ですよと言え」だと認定した。
だったら、そう言われたくないなら、どんな犯罪組織に対してだって敵認定宣言しなければならなくなるじゃありませんか。

自分が何を言っているのか、全くわかっていないのですか?

>いちいち必要ですか?

必要でしょう。
敵を増やせば海外に居る日本人の危険が増すのですから、何らかの手だては必須でしょ。
こちらに散々具体策、具体策と迫ったのですから、ちゃんと示して下さいな。

>国内なら取り締まればよいし、国外なら当事国に任せればよい。必要なら法的に許す範囲で協力すればよい。

結果責任は負うつもりは無いってことですか。
これじゃ海外の邦人の身の安全なんて守れません。
その具体策が無いなら、これ以上敵を増やさないようにするのが一番効果的だとこちらは申しているのに、それをテロリストの味方だと安倍と同じようなレッテル貼り。

ああそうか、あなたの具体策も安倍と同じ「見ごろし」なんですね。

海外で頑張っている日本人を侮辱するのもいい加減にして欲しいものです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム