プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こうやって「指一本触れさせない」んですね(呆) ー 安倍政権による旅券返納という人権侵害


安倍晋三が先日、イスラム国に対して「日本人にはこれから先、指一本触れさせない。その決意と覚悟でしっかりと事に当たる」と言い放ちました。
そんな、アメリカでも不可能なことをどうやってやるのか、また無責任な言うだけ番長なんだろうと思っていたら、今回は「しっかりと事に当たる」を実行したようです。私には思いもよらぬ方法で。

--
シリア渡航表明:男性にパスポート返納命令 外務省
毎日新聞 2015年02月07日 23時14分(最終更新 02月08日 01時11分)

 外務省は7日、旅券法に基づき、シリアへの渡航を計画した日本人男性のパスポートを返納させたと発表した。男性は新潟市在住のフリーカメラマン(58)で、メディアで渡航の意図を表明していた。外務省は自粛要請したが聞き入れられず、返納命令を出した。

 旅券法では「名義人の生命、身体または財産の保護」に必要な場合、返納を命じることができる。外務省によると、この規定を適用した返納命令は初めて。

 カメラマンは毎日新聞の取材に対し、「何が起きているかを伝えるために現地に行く必要があると考えた。旅券を返納しなければ逮捕すると告げられたため従った」と話した。今月27日に出国し、3月に帰国予定だった。【鈴木美穂、堀祐馬】


http://mainichi.jp/select/news/20150208k0000m010108000c.html
--

いやはや、テロリストを抑圧するのではなく、何の罪も犯していない日本国民を抑圧することで、「指一本触れさせない」を実現すると。

つまり自分の無責任発言を無責任ではないと言い張るためには、国民の人権を侵害しても構わないと考えている、日本国民は自分のプライドを満たすための道具、それが安倍の認識だということ。

とことん愚かな男です。

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< だったらあなた達は税金泥棒です ー 外務省 | ホーム | 大本営発表だけ垂れ流せと言う暗愚な首相 ー 朝日のシリア取材 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム