プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

中傷ではなく事実でしょう ー 頭が幼稚なこども総理


電車内に安倍を批判するシールが貼られたとか。
それを「中傷」と騒いでいる人々がいるようですが、「中傷」でもなんでもないでしょう。

--
「頭が幼稚なこども総理」「戦争ができる国へ 自民党」... 安倍首相中傷するシールが車両の窓に
J-CASTニュース 3月23日(月)19時19分配信

 「戦争ができる国へ 自民党」――安倍晋三首相や自民党を中傷するシールがJR東日本の車両の窓などに張られ、ネット上で騒ぎになっている。

 自民党も事態を把握、JR東日本に対し見つけたら剥がすなど適切な処置をしてほしいと要請している。

■自民党も事態を把握「適切な処理をお願いしている」

  「JR東日本のドア広告に自民党が広告出したのかと思ったら、勝手に貼られた物らしい」

 そんなツイートがきっかけで、このシールがネット上で話題になったのは2015年3月20日頃からだ。似たようなシールは2014年夏ぐらいにもあった、などと報告している人もいる。

 問題のシールは一見自民党の新聞広告のようなものに見える。ただ、安倍首相の大きな顔写真の横には「頭が幼稚なこども総理」「選ばれた政権の私が最高責任者」「日本を、取りモロす」「戦争ができる国へ 自民党」などと書かれている。張られている場所は車窓のガラス面で、何かの広告のシール上にかぶせるようにして張られている。この写真はツイッターなどでネット上に拡散され、それを見た人たちから、

  「政権批判してもいいが、電車にビラはっていいわけないだろどこの国のルールなんだか」
  「常磐線で見たわ 超左翼くさい張り紙」

などといった感想が漏れた。

 いったい誰がこんなシールを貼っているのか。ネットでは反安倍首相の組織だとか、左翼、日本人ではないなどといった見方が出ている。

 自民党広報は、JR社内に安倍首相や自民党を中傷するシールが張られているという情報が寄せられ、事態を把握した、と説明した。誰が張っているのかはわからないが、JR東日本に対してこうしたシールを見つけた場合は剥がすなど適切な処置をしてほしいと伝えているという。

http://www.j-cast.com/2015/03/23231120.html
--

この手段の是非についてはここでは述べませんが、安倍が首相としては幼稚かつ頭が悪いのは客観的事実ですよね。
何しろ、歴代内閣では慎重に言葉を選んで、自衛隊が軍隊と言われないようにして来たのに、平気で「我が軍」なんて言ってしまうんですから。
しかも、自分の「私兵」か何かと思っているらしいその本心も透けて見えるお粗末さ。

自衛隊が軍隊なら即憲法違反

自分で墓穴を掘ってばかりの首相は、このシールのように評することが最も適当ですね。

ちなみに「中傷」とは根拠もなく悪口を言うこと。
政治家の政治的な振る舞いを批判することは、嘘の根拠でも述べない限り「中傷」にはならないんですけどね。

テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 権力で自分の無能さを補おうって魂胆ですか ー 稲田朋美 | ホーム | 自称保守系メディアによる歪曲報道 ー チュニジア銃撃事件 >>


コメント

まあ手段が一番問題だと思いますけど。
それは無視ですか。

自衛隊は合憲なんでしょうか?あなたはどのように考えているのですか?書き方からすると合憲と思われますが。

自衛隊は必要か不必要かも合わせて教えてください。

Re: タイトルなし

うーんさん

> まあ手段が一番問題だと思いますけど。
> それは無視ですか。

自分の主張を広める、もしくは批判の声を封じるために、権力を使ってマスコミに圧力をかける安倍政権よりは、マシなやり方だと思いますけどね。

> 自衛隊は合憲なんでしょうか?あなたはどのように考えているのですか?書き方からすると合憲と思われますが。

合憲でしょ、専守防衛目的なら。
それは歴代政権も最高裁も同じことを言い続けていますよ。

ですから、国防のために自衛隊を合憲化するんだなどということを言う者がいたら、その人物は詐欺師か無知のどちらかです。

で、自衛隊を軍隊と言っちゃったら即違憲。
そうならないためにも決して軍隊とは呼ばない。
それが自衛隊を合憲とするためのお約束だったんですけどね。

歴代首相はそこはちゃんとわかっていた。
安倍にはわからなかったらしい。
ここにも、彼が最悪の首相と呼ばれる理由があるということです。

> 自衛隊は必要か不必要かも合わせて教えてください。

専守防衛目的なら必要ですよ。
そもそもそれすら不必要なんて言っている人が多数存在するなどということが、ネトウヨさんの妄想の産物なんですけど。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム