プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

頭が幼稚な閣僚ばかり ー 安倍政権


前エントリの続きですが、安倍政権のお粗末さは安倍だけの問題ではない。

麻生副総理も海外メディアに対してとんでもないことをしでかした。

--
中国人記者への対応に波紋=麻生氏に批判相次ぐ


 【北京時事】麻生太郎副総理兼財務相が今月3日の記者会見で、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を見送った日本政府の対応を「野党が批判している」とただした中国人女性記者に対し、笑った上で「うちは共産主義じゃないから中国と違って(野党が)何でも言える。パクられることもない」と答えたことが波紋を呼んでいる。記者自身が「からかわれた」と感じた麻生氏の発言に中国メディアやインターネットで批判が相次いでいる。
 23日付の中国共産党機関紙・人民日報傘下の環球時報も「麻生太郎には日本人も恥ずかしく感じている」と題した論評を掲載するなど物議を醸している。
 麻生氏に質問したのは、香港の衛星テレビ局「フェニックステレビ」の李※(※=森の木3つが水)・東京支局長。李さんによると、AIIBについて日本語で質問すると麻生氏は「ハハハ」と笑いだした。さらに李さんが質問を続けようとしたところ、挙手しなかったことから英語で「ここのルールを知らないのか」と述べた。
 李さんは取材に「(日本で記者をして)8年間で初めての経験。麻生さんには真摯(しんし)に答えてほしかったし、首相や外相を経験しており、外国人記者に対する態度としていかがかと思う」と話した。
 李さんはフォロワーが21万人いる自身の中国版ツイッター「微博」でこのやりとりを紹介。日本メディアが報道したことを受け、21日からフェニックステレビもウェブサイトや番組で取り上げているほか、中国のネットでも「記者に対して失礼。重大な差別だ」「日本は国家なのか」との書き込みが相次いでいる。
 財務省広報室は取材に対して、「コメントは差し控えさせていただく」などと回答した。 (2015/04/23-19:59)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015042300863
--

記者にこういう態度を示しても問題ないと思い込んでしまうほど、日本のメディアを飼いならしているんでしょうね、安倍政権は。

日本の野党が批判しているという質問なんですから、中国をあげつらう必然性は全く無い。麻生が中国を貶める発言をしたのは、相手が中国人と知って、意図的に行ったこと。明らかに麻生は中国を見下している

そして、日本よりも報道の自由が無いと自分達が思い込んでいる中国のメディアだから、彼らをバカにするような態度をとっても、日本のマスコミのように「萎縮」して何も書けないだろうとでも思っていたのでしょうか。

ホント、頭が悪いにもほどがあります。

ちなみに、前エントリのドイツ人記者の「告発」に対して、外国人特派員協会の機関誌に現に書かれているのに、その事実を見ようともせず、「現代なんかマトモに受けちゃう時点で」とか、「ドイツ人記者の例しかない」とか、おそらく涙目になって海外から厳しい目で見られている事実を無かったことにしようとコメントを書き込んで来ている人がいますけど、果たしてこの事実にはどう言い訳するんでしょ。

おそらく書き逃げでしょうね。

<< あまりにも無知なファイナンシャルプランナー ー 賃上げデモ | ホーム | 報道の自由度3桁突入も近い ー 安倍政権 >>


コメント

女性記者「フェニックステレビです」
麻生「その件は~」
女性記者「フェニックステレビです」
麻生「その件は~」
女性記者「フェニックステレビです」
麻生「その件は~」
女性記者「フェニックステレビです」
麻生「またおまえか(笑)」

上記のような状況だったそうだ

フェニックスTVはこの動画を持っているので、
麻生氏が本当に侮辱したのであれば、
その動画を公開すれば、彼らの主張を裏付けて
更に世論の支持を得られるはずなのに、
公開していないのは何故なんでしょうかね?


そのやり取りは全然関係ないと思いますけど

とおりすがりさん

> 女性記者「フェニックステレビです」
> 麻生「その件は~」
> 女性記者「フェニックステレビです」
> 麻生「その件は~」
> 女性記者「フェニックステレビです」
> 麻生「その件は~」
> 女性記者「フェニックステレビです」
> 麻生「またおまえか(笑)」
>
> 上記のような状況だったそうだ

それが何か?
記者を嗤ったり、野党からの批判があるがという質問に中国がどうのなんて答える意味が、このやり取りのどこにあるというのです?

ちなみに麻生は何で「その件は」なんて答えているんです?
まだ質問もされていないじゃないですか(呆)。

ネトウヨさん達はこんなものまで創作して事実を隠そうとして、大変ですね。

> フェニックスTVはこの動画を持っているので、
> 麻生氏が本当に侮辱したのであれば、
> その動画を公開すれば、彼らの主張を裏付けて
> 更に世論の支持を得られるはずなのに、
> 公開していないのは何故なんでしょうかね?

そんなもの存在しないでしょ。おそらく実際のやり取りじゃないんですから。
それに、このやり取りを公開したからって何が起きるんです?
世論の支持を得られるような要素は何もないと思いますけど。

そして、麻生の態度で問題となっている部分は既に公の場に曝されていますよ。

あなた方は何とかその場面を隠したいから、関係ない場面に人々の目を向けさせようと必死なんでしょ(苦笑)。


バカ?

朝の5:00から小学生の言い訳みたいなコメントか。
ブログが寂れている理由がよくわかった。

涙目で捨てゼリフか(笑)さすがのネトウヨクオリティ。

前後の文脈なんて関係なしにあの態度が侮辱以外の何なんだよ。あれが侮辱じゃないと考えられるって大層立派な価値基準をお持ちですこと。

お前もバカ?

>前後の文脈なんて関係なしにあの態度が侮辱以外の何なんだよ。
>あれが侮辱じゃないと考えられるって大層立派な価値基準をお持ちですこと。

なるほど、類は友を呼ぶってか。

前の記者会見からずーっと自分の求める結論を誘導しようとする質問を
リピート設定されたウォークマンみたいに繰り返す記者を擁護するのが
のがサヨクのクオリティなわけね。

バカにバカって言われた…

俺も大概バカだけど、お前はもっとバカ?

誰が記者を擁護してんだよ、よく読めや、ヴォケ!麻生を批判してんだよ。何でそれが記者擁護になんだよ。どういう咀嚼力してんだか(笑)。

あとな、仮に前段階でどんなやりとりがあろうが、記者がものすごく無礼だろうが、公的な場所で、しかも政府の要職にある者の振る舞いとして不適切だし、許されないって話をしてんだよ。ま、仮にお前があの振る舞いが許されるっていうならご勝手に。立派な倫理観をお持ちだこと(笑)。

あなたがおバカさんですね

とおりすがりさん

だって、こんなハンドルをつけておきながら、

> ブログが寂れている理由がよくわかった。

こんな風に自分が「とおりすがり」ではないことをバラしてしまうんですから。
私は何故あなたが「とおりすがり」を装わなければならないのかはわかってますけど。

で、横レスになりますけど、

>前の記者会見からずーっと自分の求める結論を誘導しようとする質問を
>リピート設定されたウォークマンみたいに繰り返す記者

こんな事実がどこにあるんです?
あるなら、その証拠を公開したらどうです?

『財務省広報室は取材に対して、「コメントは差し控えさせていただく」などと回答した』

なんて逃げたりせずに。

それこそあなたが書いたように、記者がそういう態度を取ったなら、

>その動画を公開すれば、彼らの主張を裏付けて
>更に世論の支持を得られるはずなのに、
>公開していないのは何故なんでしょうかね?

ですよ(苦笑)。
こんな簡単なこともわかりませんか?

それとも、日本の政府やマスコミは一切映像を撮っておらず、動画を持っているのは世界中を探しても、フェニックステレビだけなんだ〜、とか言うつもりでしょうか、このネトウヨさんは。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム