プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

とりあえず暴走阻止 ー 大阪都構想


西のバカ殿こと、橋下市長が強引に押し進めようとした大阪市の廃止解体が、住民投票で否決されました。

これまで、やりたい放題にやってきた橋下市長の暴走を、何とか止められたのは良かったと言えますが、あの男のことですから油断は禁物です。

大阪市が多くの問題を抱えているのは事実でしょうが、それを、大阪市を解体して解決しようなどというのは乱暴すぎる。解体には解体のコストもかかりますし。
市と府が同じような広域行政をやっているというなら、市と府がもっと連携すれば良いのであり、その首長や議員の怠慢を市民にツケ回ししようというのが今回の構想。

住民への負担が増すような政策を直接導入すると反発が強いから、市を解体するという名目で全てをごちゃごちゃにして、出来上がってみたら「あのサービスがなくなっている」と気付くという形にする気だったのは明白。
バカ殿の言っている効果なんて、市を解体しなくたってやれるものまで盛り込んで粉飾していましたから。

今回のことで、権力を握っている側からの住民(国民)投票にあたっては、圧倒的に多くの資金、それも税金を使っての宣伝戦を仕掛けることもわかりました。
おそらく改憲の国民投票でも、こういう不公正はまかり通りますから、憲法を守るのは、それだけ容易ではないということです。
スポンサーサイト

テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< ブーツオンザグラウンドはどこに行った? ー 戦争法案 | ホーム | あまりにも無知なファイナンシャルプランナー4 ー 原価の意味 >>


コメント

大平光代(元大阪市助役)

意味がわかりませんが

雲さん

この場に

> 大平光代(元大阪市助役)

と、ただこのように書き込まれた意味を誤説明下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム