プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブーツオンザグラウンドはどこに行った? ー 戦争法案


戦争法案の国会審議が始まっています。

これは、アメリカの戦争に人的貢献をするためのものであることは明白ですが、それを誤摩化そうとして、デタラメな答弁ばかり繰り返している安倍政権には本当に呆れています。

法律に抜け穴をいっぱい作っておけば、国会でどれだけ空手形を切ったって、どうにでもなると思っている。この国民をなめ切った態度には心底腹が立ちます。

安倍はしきりに危険なところでは活動しない、危険になったら避難すると繰り返していますが、後方支援を担っている部隊がそんなことができるはずがない。危険になっても自力で自分達を守れるから、後方支援も軍隊がやるのであり、危なくなったら逃げるなら、ヤマト運輸やUPSがやれば良いことです。

で、そもそもこの集団的自衛権を行使するっていうのはそんな話でしたっけ?
イラク戦争後の治安維持活動に米軍が疲弊している時に、「逃げるな」と命令され、「ブーツオンザグラウンドでなければ同盟国とは言えない」といった主張を、自称保守連中は散々やってきたはず。

それが今になって「自衛隊員は安全」とは何の冗談ですか。

アメリカの国益追求に日本人の命を差し出すことが目的であり、彼らに自衛隊員の安全を確保する気なんて全く無いのは、一連のふざけた答弁からも明らかです。

スポンサーサイト

テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 悪用が心配(1) ー ドローン事件 | ホーム | とりあえず暴走阻止 ー 大阪都構想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム