プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

どこが間違っているの? ー ナチス肯定者は安倍政権の支持者


朝日新聞の特別編集委員が、ツイッターで、安倍政権支持者のデモで掲げられた鉤十字の写真に、彼らが安倍政権を支持と書いたら、自民党や御用マスコミやネトウヨが吹き上がっています。

--
<朝日記者ツイート>カギ十字写真に「安倍政権の支持者」
毎日新聞 8月4日(火)0時41分配信

 朝日新聞社の冨永格特別編集委員が、自身のツイッターにナチスの「カギ十字」の旗や旭日旗を掲げたデモとみられる写真とともに「東京での日本のナショナリストによるデモ。彼らは、安倍首相と彼の保守的な政権を支持している」との内容を英語と仏語で書き込み、その後削除していたことが分かった。

 冨永氏は削除後、「嫌韓デモに参加する人たちには安倍首相の支持者が多いという趣旨でしたが、英語ツイートに『一般的に』の言葉が抜けていましたので、彼らがこぞって首相を支持しているかの印象を与えるツイートになってしまいました。失礼しました」などと書き込んだ。

 同社広報部によると、写真はインターネット上で流れていたもので「誤った内容のツイートだったため、記者本人の判断で削除し、弊社の指示で改めておわびを掲載させた」という。同社は「記者への指導を徹底していく」としている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150804-00000000-mai-soci
--

結局、朝日新聞は自民党に頭を下げ、当人を処分したようですが、何とも情けない

安倍を支持する者が、全て鉤十字を掲げ、旭日旗を振り回すような連中だと言うなら間違いでしょうけど、逆ならその通りでしょうに。

ナチスドイツと同盟を結んでいた戦前への回帰を目指す、日本会議系の閣僚が大半を占める安倍政権の危険性を表現する、的確なものだったと私は思います。

こういう表現さえ許されない、政権が市民やマスコミの表現の自由を抑圧しようとする今の日本社会の危機的な状況が、端的に現れた一件です。

それこそ、この一件を世界に広めるべきです。

スポンサーサイト

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 自衛隊に戦争させたいんでしょ ー 戦争法案賛成論者 | ホーム | 法的安定性などクソくらえ ー 独裁国家を目指す首相 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム