プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

暗黒の安倍クーデター

残念ながら、戦争法案が可決成立してしまいました。

立憲主義も無視する者が首相に居座る異常事態がこの結果を生んだと言えるでしょう。
以前は、こういうあおかしな人物は自民党の中で排除されていたのですが、小選挙区となり党首のイエスマンでなければ議員になれなくなり、自民党の党員・議員は明らかに劣化しています。

この日が、平和国家日本にとっての暗黒日となりました。
絶望したくなるところですが、前エントリにいただいたJosephさん、ピーマンさんのお言葉を拝見し、この暗黒日が「平和国家日本が死んだ日」としないよう、安倍を退陣させ、この悪法を廃止させるために、自分ができることをやって行きたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 今更何を ー アリバイ作りの防衛相 | ホーム | 戦争法案採決 ー 参院特別委員会 >>


コメント

本当、まずは行動なんです

基本、誰も読まない私のブログですが日記の代わりに、デモの感想や大雑把な内容も書いてます。よかったらそのページ参考にして下さい(アメブロにはトラバが無いため、宣伝みたくなってごめんなさい)。

日比谷とか代々木で行進をするそうですよ。もうしたかもですが。
まずは選挙に行かせること、投票率を上げること。これが大事なので呼びかけるためのデモ行進だそうです。
私はいずれも行けませんが、土曜日には国会議事堂前の小さな集会に参加してきました。全国各地から集まって下さってます。

絶望する暇があるならば、希望を捨てず行動しましょう。
最後にキング牧師は、かつてこう言いました。

「飛べないなら走りなさい。走れないなら歩きなさい。歩けないなら這いなさい。とにかく動き続けるのです」

いつもありがとうございます

Josephさん

いつもコメントをいただきありがとうございます。

確かに、絶望してしまってはいけませんね。
我々は民主主義国家の国民なのですから、法律に問題があるなら、それを常に提示し続ける責任があります。
国会で審議されている時だけ、選挙の時だけじゃありません。
これからも、この戦争法の問題を、安倍政治の問題を、指摘し続けて行きたいと思います。

> 基本、誰も読まない私のブログですが日記の代わりに、デモの感想や大雑把な内容も書いてます。よかったらそのページ参考にして下さい(アメブロにはトラバが無いため、宣伝みたくなってごめんなさい)。

いえ、結構です。
参考にさせていただきます。


未だ理解出来ずにいるけれど

白砂青松さん、こんばんは。

私は選挙権を得て数年、全ての投票に行き自民党には一度も投票したことが無いのですが、森喜朗以降の自民党内閣ってどこがいいのかすら理解出来てません。

「日本は天皇中心の神の国」とか、小泉純一郎は今は反原発運動を積極的にしている点は賛成しますが内閣時代に「イラクに自衛隊派遣」とか「年金未納問題」、「郵政民営化」いろいろな問題を出しました。
おかげで郵便局は今、窮地に立たされてます。

福田、安倍、麻生で化けの皮が剥がされ、やっと民主党になり多少マシになっていくと感じましたが、その前に異常なデマやバッシングがなされましたよね。

今の自民党は不正しても辞職どころか何の責任も取らず、そのまま居座ってるうえに再選までされる…小渕の娘に投票する地元の人も愚かですね。
私の地元も自民党内閣の某議員で大臣の王国ですが、当選理由が理解出来ずにいます。

民主党が野党に戻って以降、何かあれば民主党や朝日のせいにして不正をはぐらかす。
更には腰抜けで総裁選すらあのザマですから、心底呆れてます。

こんな党は引きずりおろすべきで、私は今後も時々国会議事堂前とかに行くつもりです。
集会の権利が保証されている以上、平和のために少しでも動きます。

白砂青松さんも頑張って下さい。ブログ更新を楽しみにしてます。
そして機会があればテレビを通さないデモを見に来て下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム