プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

異様な広告 ー 自衛隊の電車ジャック


先日、東京都内である路線の電車に乗りました。
乗った途端に異様な雰囲気を感じたのですが、その理由がすぐにわかりました。
何と電車の中吊り広告が全て自衛隊の「観艦式」。
それが10月18日に行われることと、ネットで配信されることの告知になっていたのです。

観艦式なんて、国民にとって何一つメリットのないこと。
自衛隊の自己満足のためのショーでしかない。
先日の中国の軍事パレードと全く同じ。

それを告知するために、わざわざ税金を使って電車ジャックをやらかしたと。

二重の意味で税金の無駄遣いですね。

少なくとも、私はこんな広告をこれまで見た事がない。

これって、こんな派手なことでもしないと志願者が激減しそうだという自衛隊の焦りなんでしょうか。

ちょうど今が、自衛隊員の採用が佳境を迎える時期。
この広告が徴兵制導入の序曲なのかもしれません。

テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 安倍の神格化が始まった ー 文房具排斥活動 | ホーム | 負けがあるから戦いはやめられない ー ゲーム感覚の戦争 >>


コメント

無駄ですな~。びっくりです。

異様さに、びっくり!乗客は、見て見ぬふり?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム