プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

誰かを殺せばこうなる可能性が高まる ー パリの大規模テロ


パリで大規模なテロ事件が発生し、130人以上の方が亡くなったようです。
犠牲者に哀悼の意を表します。

もちろん、このようなテロ事件を起こす者を肯定的に捉えることはできませんし、テロを根絶する努力を各国がすべきことは言うまでもないことです。

しかしながら、何故このようなテロ事件が起きたのか、そして、それが自分達にどのように関わり合いがあるのかを分析するのは全く別の話です。

犯行声明の通り、イスラム国がフランスがシリアのイスラム国支配地域に空爆をかけたことへの報復というのも、「さもありなん」と皆が納得する話です。
フランスはNATOの軍事行動とは一線を画し、イラク戦争ではアメリカに明確な反対を表明するなど、必ずしもイスラム世界を軍事力を使って問答無用で抑圧しようとしていた国ではありませんでした。

それでも、誰かを殺せば、こういうテロの標的になる可能性が高まる。

今回の事件はそれが如実に現れたケースと言えましょう。

翻って日本では、安易に「イスラム国を潰せ」「北朝鮮を潰せ」なんて叫ぶ自称保守連中が、戦争法を成立させて、自衛隊が他国の人々を殺しに行く途を開いてしまった。
アメリカべったりの日本ですから、フランス以上にテロが起こる可能性は高いかもしれません。

この事件は、近未来の日本でも同じことが起きるのだということを、我々に見せてくれているのですが、能天気な自称保守連中は、自分達がどんなに危険なことをやろうとしているのか全く理解できていない。

アメリカからの参戦要請が来る前に、安倍を政権の座から追放し、この戦争法を廃止すべきです。
スポンサーサイト

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< こうやって基本的人権を制限して行く ー 安倍のテロ対策 | ホーム | 花形職人だけじゃ成り立たない ー ホリエモンの寿司屋 >>


コメント

廃止への道

何だかフランスばっかりが注目されてますけどベイルートでも大規模なテロが同時期に起きてますし、中東では日常茶飯事なので変な気分です。

もちろん痛ましい出来事です。しかし先進国は特別なのでしょうかね。
中東では当たり前のように起きているのにフランスに関してはやたらと大々的です。
こうも違うとイスラム系の国家への差別を感じますし、そういう意味で世論に不満があります。

また19日が近付いています。無論、これはとんでもない強行採決がなされた日であり、忘れてはならない日ですから何かしらデモが行なわれると思いますし、あるならば参加の予定です。

うーん、こうは考えられんかね?

ISには憲法九条がなかったよね。だから空爆されたんじゃない?攻撃の準備や、軍備増強を図ったISが悪いんじゃない?


何言ってんの?

>ISには憲法九条がなかったよね。だから空爆されたんじゃない?
>攻撃の準備や、軍備増強を図ったISが悪いんじゃない?


じゃあ9条を蔑ろにし、軍備増強を図る日本も確実に空爆されるね。
防衛装備庁なんて設立しちゃってさ、イスラム国から確実にテロされちゃうよね。

自民党と支持者のせいだね。もしそうなったらお前が責任とってね

Josephさん

>>じゃあ9条を蔑ろにし、軍備増強を図る日本も確実に空爆されるね。
防衛装備庁なんて設立しちゃってさ、イスラム国から確実にテロされちゃうよね

そうですね。あなたの論理でいうとそうなるんでしょ。

だから、ブログ主が言うような、空爆をしたのが悪いのではなく、憲法九条を掲げなかったISが悪いんでしょっていう話。

だから解決策も簡単、ISに憲法九条を掲げさせればそれでおしまい。

他人任せお疲れ

>だから、ブログ主が言うような、空爆をしたのが悪いのではなく、憲法九条を掲げなかったISが悪いんでしょっていう話。


元記事読んでないことがよーくわかった。空爆したら高確率で「報復される」という話をしてるのにねぇ。
寧ろ昨年までフランスは保守派もリベラル派も空爆反対の方針だったことも知らない、調べてもいない愚かさも露呈したね。

まぁ君がイスラム国に「憲法9条を」と働きかけた経験が一度でもあるならまだわかるけどさ、イスラム国に自衛隊がいたとは知らなかったよ。

というかイスラム国ってポツダム宣言受諾をした敗戦国で無条件降伏をしたんだ?
まさにニッポソだね、いやイスラム国でも無くなるけど。でなきゃ憲法無いし。

君の歴史感覚は異常。

>ISには憲法九条がなかったよね。だから空爆されたんじゃない?

「だから」の前後が全く通じてないんだが(笑)。一体普段どんな日本語話してコミュ二ケーションしているのか不思議になるわ。

同感ですね

setteringさん

私も「は?」しか浮かびませんでした。9条の無い国の方が多いですし…ねぇ(笑)
だからこそ9条を守れと私ら反対派は国会議事堂前で叫ぶ。でも自民党や支持者は違憲してるうえに憲法を無くしたい。矛盾しまくりですよね。

このうーんとやらは自民党支持者のはずが前々から支離滅裂すぎて頭クラクラしますね。ツッコミどころが多くて爆笑しちゃいますけど(笑)

憲法九条は戦闘を避ける力はないって事?

あるならISが持っていなかったことが空爆をされた原因ですから、それに対してテロを起こすなんて言語道断。

だから日本はISに九条をと対話していけばいいんじゃないですか。

ISが九条を掲げてくれれば、フランスなども攻めやすくて良いですからね。専守防衛に徹してくれるから。

ホントすっきりしますよねすべてが。

妄想お疲れ

じゃ、うーんとやらが頑張ってイスラム国を一つの国家として世界に認めさせ、憲法をすすめればいい。

ま、世界地図も読めないようなアホには理解出来ないかもねー。視野が狭すぎて日本のやり方でしか言えない、国境も理解出来ない。
全てが支離滅裂、そういうアホな脳内世界での妄想は自分でブログ開設して勝手にやればいい。せいぜい頑張ってフランスを中世の侵略国家に戻すようにも働きかけな。

よそ様のブログのコメント欄に妄言を書き散らしても何にも変わらんよ。はい頑張ってね

考えが足りてませんね

うーんさん

> 憲法九条は戦闘を避ける力はないって事?

結局あなたはこれが言いたかったんでしょ。
憲法9条があったって、日本を守れないと。
まあそういう釣りをやりたかったんでしょうけど、ちょっと竿を上げるのが早かったようですね。

結局、あなたが憲法とは何かがわかっていないことが明らかになっただけでしたね。

憲法とは国内法であり、その国の国民、特に政権を担うものが守らなければならないもの。
で、仮に9条がイスラム国にあったとして、イスラム国の「政権担当者」はそれを実践していましたか?
全くやっていませんよね。

イスラム国が、平和的に、あるいは何らかの国際的な合意の下に領域を確保して、9条のような条項を含む憲法を施行して、それを実践していれば、そもそも、イラクやシリアの領域に攻撃をかけることもないはずだし、外国人を人質にとったりすることもない。
だったら、周辺国や欧米諸国がイスラム国に攻撃をかける口実も無い。

憲法9条をちゃんと実践していれば、少なくとも他国のイスラム国領域に対する空爆が正当化されることは無いんですよ。

> あるならISが持っていなかったことが空爆をされた原因ですから、それに対してテロを起こすなんて言語道断。

何で言語道断なんでしょう。
イスラム国は憲法9条を持っていない。
だからイスラム国には他国を攻撃する事を禁ずる縛りは何もない。
だったら、空爆に対してイスラム国がああいった行動を執るのは当たり前のことではありませんか。

> だから日本はISに九条をと対話していけばいいんじゃないですか。

テロを終息させるには、テロリストに9条の定めを体現するようにさせるしか方法は無いんですけど。
テロ集団と和解した経験のあるところでは、皆、それを実践していますよ。

> ISが九条を掲げてくれれば、フランスなども攻めやすくて良いですからね。専守防衛に徹してくれるから。

本当にイスラム国が9条に則った「国家運営」をしているのに、攻撃なんてしかけたら今度はフランスが国際法違反ですよ。
法的に一番攻めにくい状態じゃありませんか。
ちなみに相手が専守防衛に徹しているということは、物理的にもそれが一番攻めにくい状態なんですけどね。

ホント、考えが足りてませんね。

> ホントすっきりしますよねすべてが。

あなたの頭の中には、難しいことは全てバイパスして、短絡したおとぎ話を創作する機能が付いているようですね。

憲法9条を蔑ろにし、イスラム国のように他国の人々の命を奪うことで自分の権力欲を満たそうとしている安倍を、早く退場させないと、今のイスラム国は未来の日本になる可能性があるってことです。


釣りというよりは皮肉かな。

ところでテロ集団と和解できた国があるのかな?聞いたことないんですけど。

また九条を掲げるISをフランスが攻撃したら国際法違反と言いますが、国際法に違反したら何か罰則でもあるんですか?

>>憲法9条を蔑ろにし、イスラム国のように他国の人々の命を奪うことで自分の権力欲を満たそうとしている安倍を、早く退場させないと、今のイスラム国は未来の日本になる可能性があるってことです。

こんなのすべての国に当てはまりますよ。

歴史を知らないバカ

国際法違犯は確かに罰則は無いね。ただし各国がそれぞれ対応するのは歴史が物語っているね。


国際法違犯の真珠湾攻撃をして太平洋戦争が勃発、アメリカとアメリカの同盟国から攻められ、空襲され広島と長崎に原爆まで落とされるわけだ。ソ連にも裏切られて。
ドイツは条約違犯かつ国際法違犯のスターリングラード攻撃でソ連の怒りを買って最後はベルリン市街地戦になり陥落するわけだ。

そんでもって戦犯となる政治家、軍の上層部は極刑に処される。


さて、悪いのはどっちかな?バカにはわからないかもね~国際法違犯の代償は無かったことにしたいらしいから

追記

そそ、書き忘れてたけどうーんとやらの理論だとこの頃には大日本帝国憲法という古臭い憲法しか無かった、憲法9条が無かった大日本帝国が悪いんだよね?

被爆者も、空襲の被害者も、憲法9条が無かったから被害者が悪いってことだよな?
沖縄戦の民間人被害者も、自殺に追い込まれたひめゆりの女性も、自業自得ってわけだ。


こういう奴に限って特攻隊を賛美するんだろうよ、国家に兵士にさせられた民間人が、国家に殺害されたようなものを。

そういう真珠湾攻撃という9・11と何ら変わらないテロリスト国家である大日本帝国とアメリカの関係の成り立ちすら想像出来ない。


アメリカから貰った憲法を捨てたい一方でアメリカに尻尾をふる。

人間として最低だな、お前は。

>釣りというよりは皮肉かな。

皮肉なんて高尚な芸ができるほどの知性は持ち合わせちゃいないだろ(笑)。
言語操作能力の不足を露呈する自爆芸は、皮肉とはいわん。

正しい知識を持たずに「皮肉」を言うと「ピエロ」になる

うーんさん

> 釣りというよりは皮肉かな。

他の方も指摘されてますけど、皮肉を言うには言われる人よりも深い知識が無ければ、ただの道化者にしかなれないんですよ。

> ところでテロ集団と和解できた国があるのかな?聞いたことないんですけど。

「和平」という形が成立したところはありますよ。
カンボジアしかり、北アイルランドしかり。オスロ合意におけるパレスチナしかり。
それが恒久的かつ完全なものであったかという議論はあるとしても、テロを終息させるのはそういうプロセスですよ。
逆に、テロリストを殲滅して終息させた例なんてあるんですかね?

> また九条を掲げるISをフランスが攻撃したら国際法違反と言いますが、国際法に違反したら何か罰則でもあるんですか?

そういう話をするなら、「憲法9条が無いから空爆された」なんて議論をするあなたが変ですよね。
国際関係において具体的な罰則が無いからやりたい放題なら、憲法9条があろうがなかろうが、全く関係ないじゃありませんか。

> こんなのすべての国に当てはまりますよ。

そりゃ、「国際法に違反したら何か罰則でもあるんですか」なんて言えるなら、そうなりますよ。
法を守るものが尊重されないなら、世界は剝き出しの弱肉強食、軍事力の大きいものが全てを支配する。

よって、そのうち世界は中国が支配することになる。

南シナ海で中国が何をしようが、他国が口を出すなんてちゃんちゃらおかしい。みんな中国を見習って同じように人工島建設に勤しめば良い。それができないなら中国に従え。

それがあなたの望んでいる世界ということのようですね。


カンボジアと北アイルランドは民族紛争じゃないんじゃない?テロリストって感じじゃない。内戦ですからね。
パレスチナだって今の現状で平和なんですかね?

実際国際法など無視して中国が領土を広げてますよね、あなたの言うとおり。国際法とやらは何ら効力を発揮していませんが?
私が望んでいる世界ではなく、現状がそうだという話ですよ。

だから憲法九条などあってもなくても関係ないですよね。あなたの言うとおり。

支離滅裂(笑)

>パレスチナだって今の現状で平和なんですかね?

そもそも記事には9条の話というより報復の話をメインに書いてるのだが、言い出しっぺがどんどんおかしくなっている(笑)

パレスチナどうこう言うならガザ侵略・占領するイスラエルと密接な協力関係にあるアメリカ、そのアメリカに尻尾をふる日本を持ち出さなきゃね。
しかも安倍の奴は侵略国家イスラエルに行き、更にバカな演説したせいで日本人が犠牲になっている。

オバマでさえ、ネタニヤフが来た際は常に慎重。会談を断っている。
共和党がネタニヤフをわざわざ国会に招いた際もオバマは常に一歩引いている。

つまり日本は世間知らずな安倍達が防衛装備庁を設立したことにより、パレスチナを更に侵略するイスラエルに協力しちまうんだよ。9条の縛りがあれば、ここまで酷くすることは無かったことが容易に予測可能。

「○○だって」とかガキ臭い理屈を持ち出すなら勉強してからにしろ最低人間。

で?

うーんとかいうの、こいつ結局何が言いたいの? 相手の揚げ足取ることが目的化しちゃったもんだから、もはや論旨がむちゃくちゃなんですけど(笑)。要は言いたいことなんてないんでしょ?ガヤ入れるしか能ないんでしょ?だったら黙ってなさいよ、他の人に迷惑だから。因みにIRAは少なくとも英国ではテロリストとみなされてたからね、ぼく。

自分が何を書いたか覚えていないんですね

うーんさん

> カンボジアと北アイルランドは民族紛争じゃないんじゃない?テロリストって感じじゃない。内戦ですからね。
> パレスチナだって今の現状で平和なんですかね?

民族紛争も内戦も、政権側と戦うのはテロリストですよ。
ワシントンだってそうです。
で、私の申した以外の方法でテロを終息させた実例って、どういうものがあるんですか?

> 実際国際法など無視して中国が領土を広げてますよね、あなたの言うとおり。国際法とやらは何ら効力を発揮していませんが?
> 私が望んでいる世界ではなく、現状がそうだという話ですよ。

中国が領土を広げている?
具体的に何を言っているんでしょうか?
国際法があるから、今のような秩序が維持されているんじゃありませんか。
国際法無しに、ブルネイのような国が、どうやって生き残れるというのです。
で、国際法が役に立たない?
だったら、集団的自衛権も軍事同盟も何も関係無い。剝き出しの軍拡競争をあなたは望んでいるってことですね。
それで、GDP格差がこれからますます開く、中国とどう対抗するんです?
中国は領土を広げているんでしょ? それにどう対処するんですか?
何も考えていないんですか?

> だから憲法九条などあってもなくても関係ないですよね。あなたの言うとおり。

私が何時そんなことを言いました?
反論できなくて印象操作とはみっともないですよ。


では今回の件では誰と誰が話し合うんですか?相手納得します?対立の構造が違うのに同じやり方など通用するの?

赤軍や中核派などは徹底的な壊滅作戦で組織力を弱体化させましたよね、和平など行っていないですよ。徹底的に叩いてただけだと思いますが。

南シナ海で行ってるのは領土の拡張じゃないの?固有の領土という考えですか?チベットも、もともと中国の領土だったんですか?

ブルネイが侵略されないのは国際法があるからではなく、常任理事国の思惑と、イギリスとの関係でしょ。
ベトナムは西沙諸島をアメリカ軍が出て行ったら取られたでしょ。
国際法なんてあってないようなものだからこそ、安全保障として軍事同盟や集団的自衛権、軍拡なんかがあるんじゃない?

現状が弱肉強食の世界なんだから、「国際関係において具体的な罰則が無いからやりたい放題なら、憲法9条があろうがなかろうが、全く関係ないじゃありませんか。」
という状況だと思いますが。

Joseph さん

ずいぶんサヨクは好戦的だね、九条の精神はどうしたの?こんなんだから戦争は無くならないんですかね。

パレスチナの話はいつものサヨクロジックですね。なんでも安倍のせい。

頭悪すぎ(笑)

何かラリラリだね、うーんとやら。
フィリピンやベトナムが中国と同じ場所を埋め立ててることも知らない。

さて、ついにネトウヨの十八番が出たな。何でもサヨクガーサヨクガー(笑)何かあれば全て左翼のせい(笑)
私が必ずしも左翼ではないことも何にも知らないのに、よく言うわ。お前の言うサヨクって何?

で、パレスチナに関することは?反論無しか?何ならロバート・ケネディのことでも話す?
知らないか。だって何でもかんでも聞いちゃう、調べもしないお子様だもんね~

まぁいいや。利根川の言葉を借りれば「サヨクはネトウヨのお母さんじゃない!」
ならウヨがサヨクの代わりに改善すればよろしい。
三島の言葉を借りれば「このままじゃ自衛隊はアメリカの軍隊になってしまう」。
それが好ましいお前は人殺し同然だよ最低人間。

ついでに

そうだ、反維新氏に対する答えは?本当に何にも答えられないんだな。

そもそも「9条の精神」って何?私らは散々暴力を用いないという話をしてるの読めねーか?
つーか憲法を守るのは国家の定めだと言うのもわからないのか。中学に行かなかったのかな?

まぁ李ラインとかアキノとかを全くわからない奴は放っておこうか。どうせ調べないんだから

日本は「壊滅作戦」なんてやってませんよ(苦笑)

うーんさん

> では今回の件では誰と誰が話し合うんですか?相手納得します?対立の構造が違うのに同じやり方など通用するの?

イスラム国とそれぞれの政府でしょ。
納得しないなら、するまでやるしかない。
で、あなたの言うような「壊滅作戦」で、相手は「納得」するんですか?
私はとてもそうは思えませんけど。

> 赤軍や中核派などは徹底的な壊滅作戦で組織力を弱体化させましたよね、和平など行っていないですよ。徹底的に叩いてただけだと思いますが。

全然違いますね。
その赤軍や中核派の「テロリスト」の中に、問答無用で警察などに殺された者がどれだけいますか?
あるいは、テロを実行した代償という名目を付けられて、家族や友人が殺された者がどれだけいますか?
ほとんどいないじゃありませんか。

日本国内で過激派対策として行われていたのは、警察が逮捕して裁判で裁くだけ。
今、イスラム国で行われているような、テロリスト以外を巻き込むことも是とする、殺害を目的とした攻撃なんて一切行われていませんよ。
現実に何が起きているのか、少しは見たらどうです?

日本の過激派が衰退したのは、そういう法に則ったプロセスで対処したことで、周りも「納得」し、テロ活動を続けることの意義を見出せなくなって、構成員や支持者が自然に「転向」していったからですよ。

> 南シナ海で行ってるのは領土の拡張じゃないの?固有の領土という考えですか?チベットも、もともと中国の領土だったんですか?

南シナ海で行われているのは人工島の構築で、領土の拡張は認められません。
ちなみに、実は中国は南沙諸島の島を一つも実効支配していないって知ってます?
チベットも「もともと」の定義にもよりますけど、中華人民共和国成立以前の中華民国も清も、チベットは自国領として主張し、また支配していたし、欧米諸国も中華民国の主張を支持していたんですけどね。
あなた方は何かというとチベットのことを持ち出しますけど、歴史的に独立国家として地位が確立していたか疑問が残るチベットが独立すべきというなら、沖縄なんて日本の領土的野心の現れと言われかねないってこと、わかっているんでしょうかね。

> ブルネイが侵略されないのは国際法があるからではなく、常任理事国の思惑と、イギリスとの関係でしょ。

だから、その「常任理事国」って国際法に関係ないんですか?
国連という枠組みで、そういう地位を与えているんでしょ?
軍事力で誰かが「常任理事国」になれるんですか?

ちょっとは考えて下さい。

> ベトナムは西沙諸島をアメリカ軍が出て行ったら取られたでしょ。

ベトナムやベトナムでも、もはや消滅寸前の南ベトナムの話ですけどね。
で、アメリカは助けてくれなかったと。
これなんて、軍事力があてにならないという実例じゃありませんか。

> 国際法なんてあってないようなものだからこそ、安全保障として軍事同盟や集団的自衛権、軍拡なんかがあるんじゃない?

だから、それなら何で西沙諸島が中国のものになったんです?
実際には、国際法に照らして、南ベトナムを助けるような口実が無かったから、他国も介入しなかったんですよ。

> 現状が弱肉強食の世界なんだから、「国際関係において具体的な罰則が無いからやりたい放題なら、憲法9条があろうがなかろうが、全く関係ないじゃありませんか。」
> という状況だと思いますが。

現状が弱肉強食の世界なら、あなたは今の中国の行動を賞賛するはずですよね。でも、そうはしない。
こんな戦争法なんて、全く意味が無いはずなのに、そういうことも言わない。
言っていることとやっていることが、完全に矛盾しています。

ちなみに、弱肉強食の世界でも、国際法に具体的な罰則がなくても、憲法9条は有効です。
だって、日本政府や軍事同盟を結んでいるアメリカ政府によって、日本国民が無用な戦争に駆り出されて殺されるのを防いでいるのですから。国際法には全く関係なく。


赤軍…(笑)

白砂青松さんからは様々な勉強させて貰ってます~チベットとか詳しく知らなかったけどバカなネトウヨのおかげで勉強になりました。
ダライ・ラマ氏のことや、かのブラバツキー夫人が宗教的な理由でチベットを旅して古代アーリア人のルーツを探ってたのしか知らなかったです。

にしても「赤軍」って(笑)ソビエト・ロシアの軍のことなのか、ロシア軍のことなのか、連合赤軍なのか日本赤軍なのかさっぱりわからねぇ(笑)
どれも壊滅作戦とかマジで聞いたことが無いわ。どっちかっつーとスターリンが自ら脅しに脅して「赤軍」を戦わせてたんだけど?

ここまで無知だと気の毒だな…黙っておけば恥の上塗りしなくて終わるのに(哀

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム