プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こうやって基本的人権を制限して行く ー 安倍のテロ対策


パリで起きたテロ事件に便乗して、安倍自民党が独裁体制を構築しようとしているようで、石破は共謀罪を言い出しています。

--
石破氏「共謀罪は必要」

 石破茂地方創生担当相は20日のTBS番組収録で、パリ同時テロを受けて「共謀罪」創設を含む法整備を求める声が自民党内で上がっていることに関し、「テロは待ってくれない。丁寧で真摯(しんし)な説明をして議論する。成立は必要なことだ」と訴えた。共謀罪の創設に当たっては「(対象を)重大な罪に限るとか、国民の権利を抑圧してはいけないとか、何重にも縛りをかけないといけない」と指摘した。(2015/11/20-19:09)


http://www.jiji.com/jc/zc?k=201511/2015112000848&g=pol
--

自民党の言う「国民の権利を抑圧してはいけないとか、何重にも縛りをかけないと」なんて台詞は全くあてにできない、その場しのぎのものということは、これまでの歴史が証明しています。

こうやって国民に監視の目を光らせ、言論や思想信条の自由を奪う事で、結果的に自分の権力を脅かす者が活動できなくする

安倍自民党が考えているのは国民の安全なんかじゃない。自分達の権力維持です。

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 誹謗中傷でもなんでもない ー 汚染地域での清掃活動批判 | ホーム | 誰かを殺せばこうなる可能性が高まる ー パリの大規模テロ >>


コメント

腐っている

自分たちのヨタ発言がテロを招き入れ兼ねないのに、そのどさくさ紛れに戒厳令や共謀罪を声高に云うとは独裁政治の何物でもない。結局安全圏にいる奴等が私達を地獄に導く

本当にね

数年前から共謀罪の話は出てましたが、もはや食い止める術が見当たりません。
私なりに反対デモ等に参加して活動してますけど(今月19日も国会議事堂前でデモ参加した)、来年の参議院で覆すのは難しいでしょうし。

権力者は常に安全圏、犠牲者は弱者。しかしこの日本の権力者は見事に世間知らずであらゆる覚悟に欠けている。
まぁ、あらゆる責任や覚悟は都合よく他者に押し付けるんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム