プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

暗黒裁判の時代 ー 独裁者におもねる司法


東日本大震災後に安倍がメルマガで菅首相を誹謗中傷した件で、東京地裁は、菅さんの訴えを退けるというあり得ない判決を下しました。

--
安倍首相メルマガ訴訟、菅元首相の請求棄却 東京地裁
2015年12月3日13時47分

 民主党の菅直人元首相が、東京電力福島第一原発事故時の対応を批判した安倍晋三首相のメールマガジンの記述で名誉を傷つけられたとして、安倍首相に約1100万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。永谷典雄裁判長は、「記事は重要な部分で真実だった」と認め、菅氏の請求を棄却した。

 判決は、原子炉を冷やすための海水注入について、「菅元首相には、東電に海水注入を中断させかねない振る舞いがあった」と認定。安倍首相が野党当時の2011年5月20日付のメルマガで、「やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だったのです」「菅総理は間違った判断と噓(うそ)について国民に謝罪し直ちに辞任すべきです」などと書いたことについて、賠償責任はないと判断した。

 菅元首相が13年7月、「海水注入の中止を指示していないうえ、実際に注入は中断していなかった。記事はすべて虚偽だ」と提訴していた。

http://www.asahi.com/articles/ASHD345PGHD3UTIL012.html
--

実際に海水注入は中断されず、そもそも、海水を注入していることすら菅さんには知らされていなかったことが明らかになっているのに、何でそれが「東電に海水注入を中断させかねない振る舞いがあった」なんて言えるのか。

こんな判決がまかり通るなら、誰かが何かを言ったら、それを勝手に「○○をさせかねない振る舞い」と認定して、それで有罪にできてしまうってことになる。
まさに暗黒裁判時代の到来です。

そして判決は、安倍がメルマガを配信した時点では、海水注入が中断されていなかったこともわかっていなかった、だからこんなことを書いても問題ないなんて言ってますけど、だったら、憶測で、確たる証拠もなく、他人を犯罪者扱いするようなことをふれまわっても、全くお咎め無し、ということになってしまう。
冗談ではありません。

そこにはモラルも人権も、そして法に対する敬意もなにもない。

ただ、力の強い者がワガママ一杯に好き勝手することを許す、そんな弱肉強食の、原始時代に戻ったかのような世界を、この永谷という判事は導こうとしている。

こんな男は即刻弾劾、罷免したいところですが、国会が今の状況では安倍に守られてドンドン出世できる。そういうを出して、こういう判決を書いたに相違ありません。

私も普段ならこんな断定的な言い方の批判はしません。
でも、誤りが確定する情報が得られるまでは何を書いてもいいとこの判事が言うんですから、今回はそれを適用させてもらいます。

*****

菅さんはもちろん控訴するそうです。
相手は、明々白々の事実でさえ、こうやって詭弁を弄して黒を白に変えてしまう者共ですから、そういう詭弁が入り込む余地が無いほど、しつこく、安倍を糾弾しなければなりません。

我々の人権を守るためにも、菅さんには勝ってもらわなければ困ります。

スポンサーサイト

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< これぞ産経クオリティ ー 独裁者におもねるマスコミ | ホーム | 誹謗中傷でもなんでもない ー 汚染地域での清掃活動批判 >>


コメント

裁判所が政権に媚びたの?
そうは思えないなぁ
http://www.honmotakeshi.com/archives/47239513.html

名無しの売国奴

これでも読めよ、ハンネも書けない臆病者。国を貶める売国奴。

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-558.html

追記

断っておくと、このリンク貼った記事だけ参考になるってだけでこんなブログは馬鹿馬鹿しいからねぇ。
名無し野郎の貼った奴よりは多少マシだが、在日やらHAARPやらあるのはろくでもないのは一緒。

まぁいいや。あと民主を韓国語で読みたいなら「ミンジュ」ね。
勉強しない馬鹿につける薬は無いだろうが念のため。

これがネトウヨクオリティなんですね

名無しさん

> 裁判所が政権に媚びたの?
> そうは思えないなぁ
> http://www.honmotakeshi.com/archives/47239513.html

読んだだけでおかしいと思えるのに、信じ込んじゃうんですね、あなた方は。
別エントリのネタにさせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム