プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

そんな約束できるの? ー 従軍慰安婦問題


今回の日韓間における従軍慰安婦問題解決に向けての合意を形成するにあたり、安倍は「最終的かつ不可逆的」な解決にしろと韓国に迫っているようです。

--
日韓首脳が電話会談、外相会談の合意内容を確認
2015年12月28日 20時18分

 安倍首相は28日夜、朴槿恵パククネ大統領と電話で会談し、日韓外相会談の合意内容を確認した。

 首相が元慰安婦に対し、「心からおわびと反省の気持ちを表明する」と改めて述べると、朴氏は「首相が直々に表明したことは、被害者の名誉と尊厳の回復、心の傷を癒やすことにつながる」と応じた。

 首相は会談で、慰安婦問題を含めた日韓間の賠償問題は、1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決された」との日本政府の立場を改めて強調した。ただ、今回の合意で「慰安婦問題が、最終的かつ不可逆的に解決されることを歓迎したい」とも語った。朴氏は「日韓関係を安定的に発展させるための歴史的契機にしたい」とも述べた。両首脳は安全保障分野での協力を確認し、首相は朴氏に、日本が議長国を務める来年の日中韓首脳会談での来日を要請した。

2015年12月28日 20時18分

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151228-OYT1T50114.html
--


歴史的事実にかかわる問題であり、今後も研究が進めば、いろんな新しい発見が得られる可能性があるというのに、この時点で結論を縛り付けるという発想自体が、私は、安倍の持つ傲慢な心根の現れだと解釈しています。

ただ、その問題はとりあえず脇に置いて、そのような合意が為されたとしましょう。
それを日本は守れるんでしょうか?

安倍は、韓国に対して「この問題をこれ以上蒸し返すな」という意味で「最終的かつ不可逆的」と言っているのでしょうけど、それは、日本側にだって言えることです。

そもそも、従軍慰安婦問題がここまでこじれたのは、安倍が、「狭義の強制の証拠はなかった」なんて閣議決定をしたのが発端と言っても過言ではない。それに自称有識者連中が「THE FACTS」なんて広告を出して追い打ちをかけたようなもの。
全ては安倍が前の政権担当時に起こしたことの後始末にようやく手をつけて、それ以前の状態に戻そうとしているだけのこと。

で、これをもって最終的かつ不可逆的な解決とするというなら、日本側だって、今回安倍が発するというお詫びと反省を否定するようなことは絶対にやってはならないということです。
慰安婦を売春婦呼ばわりしたり、日本軍の関与は無いなどと言ったりしたら、それは、日本側が「最終的かつ不可逆的」を破ったということになる。ましてや「THE FACTS」のような広告に与党幹部が名を連ねていたらそれだけでアウトでしょう。

日本でそういうことが行われれば、韓国がそれに反発するのは当然。
日本がそれを責める道理などどこにもありません。

さて、日韓どちらが先に「最終的かつ不可逆的」を破るかと言えば、まず間違いなく日本でしょう。
ネット上では、韓国がそんな約束を守るはずがない、なんて言っている書き込みが多数見られますけど、そういうことを言っている人々は、自分達も守るべき約束があるということに気付いておらず、自分達が先に約束を破りかけているということを全く自覚していないようです。

日本の自称保守連中の頭の悪さを考えたら、あんな約束、日本が守れるはずがないと簡単にわかりそうなものですけど。

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< この無責任さが自称保守の本質 ー 従軍慰安婦問題 | ホーム | 自分で火をつけたくせに ー 従軍慰安婦問題 >>


コメント

どうもバカ保守さんやネトウヨどもは、「安倍様のおかげで韓国の口を封じたぞ! これからどんどん歴史修正=改竄をやるぜ」とか思ってるみたいなんですよねえ
話にならん(笑) 慰安婦制度は性奴隷制度で運用していた主体は日本軍、という国際基準の歴史認識をもっていれば、韓国は日本を非難できないんでしょうけど、それは日本右翼にとっては絶対容認できない。だから、「蒸し返す」バカは日本になるしかない。
だいたい、慰安婦の人は金は要らないから韓国に来て謝罪して二度と慰安婦を愚弄するな、と言ってるんだから、安倍が訪韓して土下座した後、歴史修正禁止を法やら党紀やらで決めるだけでよかった。クソバカネトウヨどもは、10億は朝日が出せ国に迷惑をかけるなってバカ丸出しなことを絶叫してますが

酷い自民党情報

失礼承知で度々コメントさせていただいてますが、この記事に関連するであろう内容の、産経が揚々と報じる以下の記事をご紹介します。

http://www.sankei.com/politics/news/160106/plt1601060066-n1.html

↑こちらは自民党の面々が「慰安婦の像を撤去しないなら10億円を払わない」という情けない内容のものです。
岸田もアホ丸出しで、慰安婦の撤去前提とか抜かしているのですがそんなこと今回の合意には存在しませんし、建てたのは民間の団体。
政治家が、しかも外国人である日本の与党があれこれ言うものではありません。

http://www.sankei.com/column/news/160106/clm1601060005-n1.html

↑こちらは河野洋平氏を国会に招致するというものです。
河野談話において慰安婦の「強制連行をあっさり認めた」とか相変わらず被害者を傷付けています。

恐らく不可逆的にとか永遠に不可能でしょう。
安倍もですが、単なる支持者含む取り巻きが邪魔をしていますからね、恥知らずもいいとこです。

白砂青松さんが産経を見る苦痛、よくわかります。私も同じですから。
ただ広報紙なだけあって自民党の恥も平気で書いています。ある意味では参考になりますね。

合意されると左翼は相当都合が悪いのかね?

これって国と国との合意ではあるけれど国民は縛られないでしょ、別に。
だから韓国の国民が慰安婦についてなに云おうが、逆に日本でもなに云おうが、国内法の範囲であれば何言っても構わないんじゃない?お互い言論の自由が保障されている国なんだし。

ただ韓国政府が謝罪や賠償を要求できなくなり、裁判等が行われた時解決済みと言える事。後、他国から韓国の慰安婦の件でとやかく言われなくなる効果を狙っての合意でしょ。
あなたが言う新たな事が出てきた時も国家間の賠償や謝罪は致しませんという事でしょ。
でそれを韓国も合意したという事。

慰安婦像に関しては合意の内容に含まれているなら、韓国政府が努力するべきだし、無くなるまで努力しろと日本が言うのは問題ないのでは?

今後日本政府は慰安婦についての発言は、「解決済み」しか言わなくて良いんだから合意を破りようがないと思うけど。

他に政府が破りそうな事って何?

合意内容読まないバカ

合意文章すら読まないバカが何か言ってるな。銅像のことは含まれてねえよ。読んでから言え。

「言論の自由」?普通それはメディアに向けたものだから。
サヨクガーサヨクガー持ち出す奴は大概アレな奴だし、一旦韓国以外を見渡せば?
本当日本の自称右翼はセカンドレイピストだらけで右翼にもなってねーな、下品かつ侮辱に満ちた奴ってだけ、まともな右翼に失礼。

バカウヨっていつも都合が悪くなると、「よほど都合がわるいらしいな(キリッ」とかバカ丸出しなこと言うよな。そんなにブーメラン投げなくても、お前らが馬鹿なのは知ってるから(笑)

日本のバカウヨ団体が海外へ向かって何を言おうが、「政府が認めたじゃん(笑)」で論破されて相手にされない。それどころか、今まで以上に激しく恥知らずな嘘つき野郎と批難されるだけ

ちなみに、韓国民間団体が設置してる慰安婦像は排除できねえぞ。だって、民間人が勝手にやってるだけだし、設置してるのは韓国やアメリカだから、お前らクソウヨには手も足も出せない

愛する安倍のおかげで都合が悪くなっちゃった感想を聞かせてくれよ(笑)

誰も民間団体がやることにケチなんぞつけませんよ。
慰安婦像について日本政府が言っているのは韓国政府に対してですよ。
慰安婦像に対しての合意があったかなかったかは、今回の合意自体がすべて発表されたわけではないのでわからないですよ。
だから最初に合意があったらと注釈つけてるでしょ。なければ自由ですよ。
ただ、韓国政府は最近挺対協に捜査を行ってるみたいですが。

>>日本のバカウヨ団体が海外へ向かって何を言おうが、「政府が認めたじゃん(笑)」で論破されて相手にされない。

政府が認めた事って具体的に何?




民間ウヨク団体が盛んに言ってる、「慰安婦とかいなかった」あるいは、「慰安婦はいたけど民間業者が勝手にやってただけ。軍は関係ない」という言説は、河野談話と、それを継承し更に軍の関与を認めた安倍によって完全に否定されちゃいますよね?

まあ、それでもなお、ウヨクファンタジーを世界に発信したいなら勝手にすればいいが、そんなもんはネオナチのホロコースト否定論のように全く相手にされんよ。お前らバカウヨは、安倍に梯子を外されたわけ(笑)

あなたは真っ先に合意を破りそうですね

うーんさん

>合意されると左翼は相当都合が悪いのかね?

都合悪いのは自称保守の皆さんですけど。エントリくらい読んだら?

>これって国と国との合意ではあるけれど国民は縛られないでしょ、別に。

縛られますよ。
だってこの合意で「最終的かつ不可逆的」に解決するんでしょ。

それに言論の自由が認められている国だって、たとえ民間人でもこれは言ってはいけないというものはありますよ。ドイツにおけるホロコーストの否定とか、オーストラリア、アメリカ、カナダなどにおける先住民の侮辱とか。

>だから韓国の国民が慰安婦についてなに云おうが、逆に日本でもなに云おうが、国内法の範囲であれば何言っても構わないんじゃない?お互い言論の自由が保障されている国なんだし。

だったら安倍はそんなこともわからずに「最終的かつ不可逆的」なんて言っているってことですね。

日本の「偽装民間人」がまたあの「The Facts」みたいな広告を出すのも言論の自由であるなら、韓国の民間人が世界中に慰安婦像を建て、数十万人の女性が強制的連行されたなんてことをいろんなメディアに発表しても、それも言論の自由と。

現状と何も変わらないじゃありませんか。

じゃあ、この10億円って何のために支払ったの?

>ただ韓国政府が謝罪や賠償を要求できなくなり、裁判等が行われた時解決済みと言える事。

元々「韓国政府」が謝罪や賠償を要求していましたっけ?
そういうのを要求していたのは元慰安婦という個人なんですけど。

>後、他国から韓国の慰安婦の件でとやかく言われなくなる効果を狙っての合意でしょ。

無理ですね。
他国は日韓の合意なんてものには何も縛られません。
他国は、彼らが調べた結果として「性奴隷」制度を日本は国家として採用していたということを認識していて、それを公の場で発言することに何の躊躇いもありませんよ。

そして、仮にあなたがそういう効果を期待しているとしても、それは、日本国民が一切従軍慰安婦を否定するような言動はしないことが前提。

つい一昨日にもおバカな自民党議員が従軍慰安婦を「娼婦」呼ばわりして撤回しましたけど、こういう発言がある度に、韓国は「日本は最終的かつ不可逆的な解決を守っていない」と世界に向けてアピールできるし、それを許している日本政府に際限なく謝罪を求めることができるのですよ。

>あなたが言う新たな事が出てきた時も国家間の賠償や謝罪は致しませんという事でしょ。
>でそれを韓国も合意したという事。

そのつもりだし、韓国も政府として合意したのかもしれませんね。

でも、おバカな日本人が直ぐにこの合意を破るから、実質的には永久に日本は最終的かつ不可逆的な解決を守っていない」と謝罪を要求し続けられると、したたかに計算しているのだと、私は思っていますけど。
それに対して、日本が「民間人の言動を政府はコントロールできない」と言えば、韓国は民間人である元慰安婦が謝罪を求めれば良い。
日本の「民間人」は所詮当事者じゃありませんけど、韓国は当事者である元慰安婦が「民間人」なんですから、同じ「民間人」でも、その発言の重さは段違いですから。

つまり何も変わらず、結局、安倍とそのお友達の尻拭いのために10億円を税金から支払っただけですよ。

>慰安婦像に関しては合意の内容に含まれているなら、韓国政府が努力するべきだし、無くなるまで努力しろと日本が言うのは問題ないのでは?

それなら逆に、日本国民は従軍慰安婦の存在とその強制性を否定するようなことは一切口にしてはならず、そうなるように日本政府は努力しろと韓国が言うのも問題ないということですね。

さて、あなた方にそれができますか?

>今後日本政府は慰安婦についての発言は、「解決済み」しか言わなくて良いんだから合意を破りようがないと思うけど。

日本国民の誰かが従軍慰安婦の存在とその強制性を否定するようなこと口にすれば、それだけで、合意は破られたと言えます。

一番合意を破りそうなのはあなた方です。

安倍が本気でこの「最終的かつ不可逆的」を守るつもりなら、そういう「言論封殺」のための制度の導入が必要になります。
あなた方の大好きな安倍が言っていることを額面通りに受け取るなら、そういうことですよ。
でも、実際には安倍はそんなことはやる気はない。
ただ、先のことなど何も考えずに、自分の尻拭いのために10億円を使っただけ。

今後も相変わらず韓国からは謝罪を要求され、それに対してオウムのように「解決済み」を繰り返す、これまでと同じことが繰り返されるのです。


最終的かつ不可逆的に解決したのは、政府同士の話でしょ。

また真実を言う事は縛られていないでしょ。
あなたも認めているように「新しいことが出るかもしれない」という事は、今回の合意が議論や研究を妨げるものではないんですよね?
であれば発言が行われること自体は問題ではないし、侮辱であれば
合意があってもなくても問題でしょ。

ちなみに「日本兵は20万人の韓国人女性を慰安婦として強制連行し性奴隷にした」って言うのも証拠がなけりゃただの侮辱ですけど。

ホロコーストについての法律はやりすぎとの批判もあります。また侮辱は誰に対してもやってはいけません。

民間人の慰安婦が裁判起こしたところで全部敗訴で終わりか、新しくできる財団とやらがお金払うんでしょ。

慰安婦像に関してですが、撤去するよう努力するっていう事が合意に含まれていればって話。なければやるのは自由ですよ。当然。
合意はされていそうですけど。

他国がいちゃもんつけて解決済みだと言うのは、日本だけでなく韓国政府も言うって事ですからね。それで何が問題になるの?

あなたは軍の強制性を認めたといってますが、軍の関与を認めただけでしょ。適当なこと言わないでください。性奴隷としたという事も認めていない。
慰安婦がいなかったなどという人は探すのが困難なのでは。

まあ、合意文書が出ていないので完全には判断できないですが、あなたが言うようなことにはならなさそうですが。

ダサ(笑)

外務省のやつ。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_001667.html

これ見てないなら発言すんなよ。
お前らみたいに韓国政府や会談内容をろくに知ろうとせず無知を晒して恥ずかしくないんだ?

ついでに「20万人」は「韓国限定」じゃねぇよ、日本もオランダも中国も東南アジア各国も入ってる。一体何年遅れてんだよ(笑)てか何人目だこの手の輩は(笑)

ついでにウクライナでは「大凶作は無かった」は犯罪、エストニア他の旧ソ連ではソ連の国旗が法的に禁止。
「ユダヤ人迫害は無かった」禁止は全く珍しくないの。わかる?
賛否両論だろうがそこには過去の反省があり、うーんみたいな奴とは全く逆なんだよ。

ついでに敗訴の根拠って何?


ま、完全にネトウヨだって露見したな。
まぁこの辺りは今後ネトウヨテンプレート発言として使わせて貰うわ。安倍カルトの発言と併せて使うことにするか。
意図しなくともネタが続々集まってくるなぁ~

英語圏では

うーんには、むずかしいかな?なんせ「わからないおしえて」だらけで、きっと予習も知らない。

http://www.state.gov/j/tip/what/

英語圏では、慰安婦のことも性奴隷の解釈。
無論これは日本政府も認めたかたち。…何回こう見せてやりゃ済むんだバカバカしい。

あぁ、バカにつけるクスリはないか。
私も「にわか」かもしれないが安倍カルトやネトウヨよりは調べているから、それを上回る知識と情報以外は今後聞く耳持たないことにするかぁ。

Joseph さん

えーと、主語は日本政府だから国民には関係ないでしょ。慰安婦像のことは書いてあるが。国民の発言を控えさせろなんてどこにも書いてないが?ブログ主が言うような国民お口をふさぎますなどとは書いてないが?

韓国政府を非難しなければよいのだから、性奴隷とやらに対する事実は言ってもよいわけで、お金を貰ってたとか、募集かけてたとか、休日がありショッピングに出かけていたとか。
なかなか不思議な性奴隷です事。

巷に出回る韓国人慰安婦20万人というのが嘘で良かったですよ。

最後にあなたに質問してるわけではないので聞く耳持たなくて良いですよ。
まあ電光石火で反応するんでしょうけど。

だったらあの10億円は何の意味?

うーんさん

> 最終的かつ不可逆的に解決したのは、政府同士の話でしょ。

政府同士でそんなものを解決したって意味ないじゃありませんか。
慰安婦は個人なんですから。

> また真実を言う事は縛られていないでしょ。

それが「真実」か否かはともかくとして、今回の合意に反することを言うのは縛られますよ。
それが「最終的かつ不可逆的」ということなんですから。

> あなたも認めているように「新しいことが出るかもしれない」という事は、今回の合意が議論や研究を妨げるものではないんですよね?

妨げるつもりなんでしょうね、安倍は「最終的かつ不可逆的」と約束したんですから。

> ちなみに「日本兵は20万人の韓国人女性を慰安婦として強制連行し性奴隷にした」って言うのも証拠がなけりゃただの侮辱ですけど。

誰を侮辱しているんでしょうか?
当事者の証言という証拠がある以上、別に侮辱でもなんでもないと思いますけど。

逆に慰安婦は売春婦だった、強制性はなかった、なんて言うのは、絶対に証拠なんて出てこないのに、あなた方は平気で言いますよね。

>また侮辱は誰に対してもやってはいけません。

ということであなた方のやっていることは、あなたの基準でもアウトです。

> 民間人の慰安婦が裁判起こしたところで全部敗訴で終わりか、新しくできる財団とやらがお金払うんでしょ。

敗訴になるかどうかわかりませんよね。
だって合意したのは政府同士だけだそうですから、裁判を担うのは政府じゃないんので縛られないってことになりますよね。

> 慰安婦像に関してですが、撤去するよう努力するっていう事が合意に含まれていればって話。なければやるのは自由ですよ。当然。
> 合意はされていそうですけど。

で、それならこれまでと何も変わらないということになりますけど、それなら、安倍は国民を騙して、10億円をただドブに捨てた男ということになりますけど、あなたもその認識でよろしいのですね?

> 他国がいちゃもんつけて解決済みだと言うのは、日本だけでなく韓国政府も言うって事ですからね。それで何が問題になるの?

何で韓国政府が言う必要があるんです?
他国は韓国にイチャモンなんてつける必要はないし、特に韓国政府は当事者だなんて思っていませんから。

> あなたは軍の強制性を認めたといってますが、軍の関与を認めただけでしょ。適当なこと言わないでください。性奴隷としたという事も認めていない。
> 慰安婦がいなかったなどという人は探すのが困難なのでは。

強制性以外の関与って何です?
まさか軍人が客でしたってことだけだと言いたいんですか?
関与を認めるということは、そこに強制性があったってことですし、そうでなければ「謝罪」の必要もありません。

慰安婦なんて朝日の捏造だと、散々言い放っているのはどこの人達なんでしょうか。
マスコミやネットにいくらでもいますよ。

> まあ、合意文書が出ていないので完全には判断できないですが、あなたが言うようなことにはならなさそうですが。

どう足掻いたって無理ですよ。
あなたがやりたいような、「最終的かつ不可逆的」を肯定しつつ、これまで通り慰安婦を侮辱しようなんてことは。
世の中、そんなに甘くはありません。

で、結局10億円は何のためのお金なんですか?
これからも、韓国の元慰安婦は日本人を攻め続け、未来の日本人はそれに謝り続ける、それが安倍の言う「最終的かつ不可逆的」な解決だと、あなたはそう言うのですね。



こいつには無意味ですよ

白砂青松さんへ

お疲れさまです。このバカに何を説明しても無意味ですよ。
Sex Traffickingの意味も理解出来ませんし、簡単な英語しかないサイトを見ることもしない。
外務省のサイト見せても「心を癒やす」意味も理解出来ないし、未だに侮辱している生ゴミですから相手する価値ゼロです。

多分、債務奴隷すら理解出来ないので漫画「カイジ」にて彼が地下王国で働かされても金貰って飯食えるから奴隷じゃないと言うはずです。何せ「金貰って買い物も出来るなら奴隷と言えない」らしいですから。
国際的基準すら理解せず侮辱するのだから、こいつを訴えればおそらく侮辱罪か名誉毀損で敗訴の可能性はあります。ちなみに訳すればこのように書かれていますからね。

【売春を強要された、売春せざるを得ない状況におかれ続けた者は性的人身売買の被害者であり、性的人身売買とは、募集(recruiting)、 輸送(transporting)、国外移送(harboring)、受領(receiving)、獲得(obtaining)を含み、それらは犯罪である。借金で拘束されていることもある】

慰安婦はこれのほぼ全てを満たした性奴隷であることを、河野及び村山談話にて認めて謝罪しています。

安倍の周りはご存じのように第一次の時から
「女性は子どもを産む機械」
「原爆しょうがない」
「友人の友人はアルカイダ」
と抜かす連中で固まっており、今は離反してても今後も似たような布陣で固めていくと思われます。てか既にそうですけど(在特会と写真、日本のネオナチと写真、慰安婦は売春婦他)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム