プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

つまり自称保守にとっての娯楽 ー 従軍慰安婦問題


産経の世論調査で従軍慰安婦問題の日韓合意を約6割が「評価する」と答えたとか。
ところが、8割の人は安倍の言う「最終的かつ不可逆的な解決」が実現するとは思っていないようです。

--
2016.1.25 11:36
【産経・FNN合同世論調査】
内閣支持率は微増48・5% 「慰安婦」日韓合意を「評価する」59・7% 甘利氏対応「納得できぬ」71・6% 

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は23、24両日に合同世論調査を実施した。安倍晋三内閣の支持率は前回調査(昨年12月13、14両日)に比べ0・7ポイント増の48・5%と堅調だったが、金銭授受疑惑に対する甘利明経済再生担当相の説明に71・6%が「納得できない」と回答しており、今後の政権運営に影響する可能性もある。

 安倍内閣への不支持は40・1%で前回より1・1ポイント減少し、支持と不支持の差は前回の6・6ポイントから8・4ポイントに拡大した。

 政党支持率では、自民党が前回より2・4ポイント減の35・5%となったが、民主党も1・0ポイント減らして8・4%。おおさか維新の会は0・9ポイント増の5・3%。共産党は5・3%で変化がなかった。

 昨年12月の慰安婦問題に関する日韓合意については59・7%が「評価する」と答えた。

 だが、日本政府が元慰安婦支援の財団に拠出する約10億円については「ソウルの在韓国日本大使館前の少女像が撤去されてから拠出すべきだ」との回答が64・1%に上り、「撤去時期にかかわらず拠出」の24・1%を大きく上回った。「慰安婦問題が今後再び日韓間の懸案になると思う」との回答も81・2%に上った。

 一方、憲法改正をめぐり、国会発議に必要な衆参両院3分の2以上の議席を改憲勢力が占めることについて「望ましいと思わない」が58・3%で「望ましい」は32・7%にとどまった。安倍政権の憲法改正に対する姿勢も「評価しない」が58・8%で「評価する」の32・4%を上回っており、憲法改正に対する国民の理解が十分に進んでいないことが浮き彫りとなった。

 また、次期衆院選の時期に関し「夏の参院選との同日選挙が望ましい」は31・7%で、「同日選以外の今年中」と答えた28・1%と合わせると年内の衆院選を求める回答は59・8%に上った。これに対し「来年以降」は33・6%だった。

 軽減税率が「酒と外食を除く飲食料品全般」となったことについては、「賛成」44・7%、「反対」46・9%で拮抗した。軽減税率の財源先送りは60・1%が「納得できない」と回答した。

http://www.sankei.com/politics/news/160125/plt1601250022-n1.html
--

さてさて、『「慰安婦問題が今後再び日韓間の懸案になると思う」との回答も81・2%に上った』のに、何で6割もの人が評価するなんて答えるんでしょう。
この数字から言えるのは、最低でも「評価する」と答えた人の3分の2は「再び日韓間の懸案になる」と考えている、あるいは「再び日韓間の懸案になる」と答えた人の最低でも半分はこの日韓合意を「評価する」と答えているということ。

再び懸案になるなら、安倍の言う「最終的かつ不可逆的な解決」だと思っているということ。そして、この合意では、「未来の日本人に謝罪をさせ続ける訳にはいかない」という安倍の問題意識の解決にはなっていないということ。
でも、そう考えている人々のうち2人に1人は、この合意を評価している。

つまり、その人達は、日韓が慰安婦問題の解決で合意しなくても構わないと考えているということです。

自称保守の面々としては、これからも韓国にはこの問題を蒸し返して欲しい、そうやって仮想敵を作って、それを叩いていれば、自分達はいつまでもいい気分に浸っていられる。

そうやって慰安婦問題を自分達の娯楽のネタにしているのが自称保守連中だということが、この世論調査からよくわかります。

<< 似た者同士 ー 安倍晋三と金正恩 | ホーム | やっぱり守れないのは日本 ー 従軍慰安婦問題 >>


コメント

個人的な見解ですが

こんばんは。
ネトウヨ、またはレイシストは「韓国を黙らせたい」だけでしょう。
たとえば、こんなバカもいます。はてなでは有名な自称リアリストという名の単なる差別野郎です。

http://b.hatena.ne.jp/entry/275485303/comment/the_sun_also_rises

これが代表的なのだと私は思ってます。
「これで韓国国内問題に置き換わった。日本はもはや関係無い」と。そう考えてる連中が大半を占めている。
結局、謝罪も何も無い。大統領に電話ですみませんして直接個人には謝らないのですから。

ま、韓国だけでなく、アジア各国にすべきことは山ほどありますが寧ろ天皇家の方がよっぽど平和を望んでいますし、しっかり反省の意を示しているのですからね。
それが仕事であれ体面であっても、よほど誠実さを感じます毎年。

というかネトウヨとレイシストは天皇家のルーツは韓国だと認めたくないようですし(天皇家の方は認めてます)、多分また日本が火の海にされないと何一つ理解出来ないのでしょう。

長々失礼しました。

普通に考えると

>つまり、その人達は、日韓が慰安婦問題の解決で合意しなくても
>構わないと考えているということです。

普通に考えると、
 ・合意に対する支持率は6割を越えている
  (安倍政権に批判的な共産党の支持者ですら
   5割が支持している)
 ・「10億円の拠出を少女像撤去後に」という意見の
  支持が6割を越えていることから、
  韓国に対する不信感が非常に高い

という点から、
『せっかく合意したけど、韓国国内で何か騒いでいるし、
この人たち過去にも問題の蒸し返しをよくしてるから、
今回もまたやらかすんじゃね?』
という意見と考える方が妥当ですね。
ちなみに、こういう意見はあちこちのHPで散見されていますね。

具体例

Joseph氏
>「これで韓国国内問題に置き換わった。日本はもはや関係無い」と
>結局、謝罪も何も無い。大統領に電話ですみませんして直接個人には謝らないのですから。

だって、韓国政府と合意が撮られた以上、韓国国内の問題なのでしょう?
それとも、合意の中に「電話で直接謝罪する」という項目でも
盛り込まれていましたか?


粘着くん

ふーん、さすが安倍ポチってとこかな。何回も通りすがる粘着体質は変わらないね。

そんな中で認めたはずが国連で「強制連行無かった」って答えるんだろ?日本の政府気にしまくりじゃん、ある意味でバカ右翼の方が韓国国内って思い込みたいだけだな。

ま、お前さんみたいな奴は「あなたを強姦したけど国には謝ったし金払ったし蒸し返さないでね」っていう加害側の味方となるわけだ。
さすがだね、性に関する後進国日本をさらけ出してて感心するよ。ブキッキオ氏の分析は当たってるわ。

ちなみに、こういう意見を貰っちゃう日本てどうなんだろうね?あぁ、君らに英語は難しいかな?

http://www.japantimes.co.jp/news/2016/01/18/national/politics-diplomacy/japans-foreign-minister-challenges-use-of-sex-slaves-term-for-comfort-women/


さて、君のこのコメントも典型的ネトウヨのもののそれだから一つの例として使わせて貰うよ。

加害者である己が瑕疵を疑わずに相手にそれを求める非常識。
責任転嫁にまみれた自己陶酔を現実と信じ込む白痴。
相手と交渉するどころか、会話する基本的能力の欠落。

こんな異常が一般に珍しくもなくなってしまった現実は、国全体の衰退を如実に映していて正視に耐えない。

この国は、つまるところ更正に失敗したんだろう。それだけは間違いないと強く感じる。

Re: 普通に考えると

とおりすがりさん

> 普通に考えると、
>  ・合意に対する支持率は6割を越えている
>   (安倍政権に批判的な共産党の支持者ですら
>    5割が支持している)
>  ・「10億円の拠出を少女像撤去後に」という意見の
>   支持が6割を越えていることから、
>   韓国に対する不信感が非常に高い
>

全く普通じゃありませんけど。
10億円拠出の前提が像の撤去なら、それが明らかになっていない以上、合意には反対というべきでしょう。
もちろん、何らかの対話が進んだことを肯定的に評価するという姿勢は正しいと思いますけど。

> という点から、
> 『せっかく合意したけど、韓国国内で何か騒いでいるし、
> この人たち過去にも問題の蒸し返しをよくしてるから、
> 今回もまたやらかすんじゃね?』
> という意見と考える方が妥当ですね。
> ちなみに、こういう意見はあちこちのHPで散見されていますね。

だから、そういう意見を発することが自称保守の「娯楽」だと言っているんですよ。

そういう意見が広く発せられているなら、それは日本人、特に自称保守の劣化の現れってだけのことです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム