プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

似た者同士 ー 安倍晋三と金正恩


北朝鮮が「人工衛星」を打ち上げました。
事実上の弾道ミサイルの発射実験という見方が大勢を占めていますが、私もそうであろうと思っています。

自分達の力を誇示することで、自分に批判的な連中を黙らせようという、単純な、そしてかなり幼児的な発想なのでしょうね。
こういうやり方は緊張をエスカレートさせ、偶発的な戦争を引き起こしやすくなりますから、やってほしくないところです。

でも、これって、集団的自衛権を行使できるようにすれば、北朝鮮も中国もおとなしくなる、日本の抑止力が高まる、戦争から遠ざかる、なんて言っていた安倍やその支持者の発想と全く同じですよね。

安倍晋三が困った男であるかがよくわかります。
スポンサーサイト

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 日常茶飯事なんでしょうね ー 甘利大臣の「収賄」 | ホーム | つまり自称保守にとっての娯楽 ー 従軍慰安婦問題 >>


コメント

決めつけは早いかと

私は、例えるならスプートニク打ち上げみたいなものだと考えてます。あまり目標も無く見えて、かつ分散していますし宇宙に向かったとの報道もあります。
アメリカやロシアは誰の許可とか無くともバンバン軍事衛星打って監視しまくってますし。

ま、北朝鮮のやり方がいいとは全く思いませんが核を持っている国、あるいは持ちたがる日本諸々の国がとやかく言うのも変な話ですね。

安倍はどちらかと言えば金正日に近い、というのが個人的な感想です。
ミサイルは金正日は本当にやってましたからねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム