プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

彼が総裁である限り、自民党には投票しません

自民党が総裁選で、まさに最悪の選択をしました。
あの党の議員は一体何を考えて、このようなアホなことをするのでしょう。

彼のように口ばっかりで、実行力が伴わない者を総裁に戴く限り、自民党に政権を渡すべきではないでしょう。
民主党も期待外れでしたけど、彼を首相にするくらいなら、まだあの党の方がマシ。

どうせ私の選挙区では自民か民主かの不毛の選択しかできませんから、どうやら今日で、選挙区の方での私の投票行動は決まってしまったようです。


スポンサーサイト

テーマ : 政治家ネタ - ジャンル : 政治・経済

<< やっぱり詐欺紛いの話になりましたね | ホーム | あなたに言われたくありません >>


コメント

石破のような、まだボロの出ていない政治家なら
ともかく、コネクションで閣僚を決め、これといって
何もしない(無能だから出来ない)まま、勝手に辞任した
政治家が総裁を務める政党を果たしてどれだけの人が支持をするのだろうか。

正直、次回の選挙は自民党が与党になるとは思うのですが、この調子だと、辛勝に終わるような気がしてなりません。そういう意味では、安倍氏当選は良かったのかもと思います。

過日は

詳細かつ興味深い拙ブログへのコメントありがとうございます。ブックマークははり直させていただきました。楽天のほうが読めなくなったので大いに困惑しましたが、無事に復活となって大変ほっとしております。

ところで、町民さんもご指摘のように、おそらく安倍の自民党総裁就任は、自民党への票という意味ではプラスにはならないと思いますし、自民党の党員からの支持も多くなく、ましてや一般有権者においてや、というものでしょうが、安倍というのはそこまで別格扱いなのかと思うと、自分も安倍や自民党にたいして甘い考えを持っていたなと深く反省しています。いずれにせよ困ったものです。

素人が考えても安倍氏の総裁就任のデメリットが山のように出てくるのに、
総裁選に投票した人たちは、何故安倍氏に投票したのか?

自民党内部が腐っているというだけなら簡単だが、
与党から下野し、ここ数年支持者も減ってつらい状態が
続いた結果、昔のような余裕がなくなった自民党が、
選挙で間違いなく苦戦する羽目になるであろう安倍氏を何故選択したのか?

可能であれば、そのあたりの分析を期待しています。

彼にはせいぜい足を引っ張ってもらいましょう

町民さん

> 石破のような、まだボロの出ていない政治家なら
> ともかく、コネクションで閣僚を決め、これといって
> 何もしない(無能だから出来ない)まま、勝手に辞任した
> 政治家が総裁を務める政党を果たしてどれだけの人が支持をするのだろうか。

困ったことに、そういう男でも一定の支持を得てしまうのが昨今の日本。
橋下のように、やはり何もできない男でも、一部のマスコミが持ち上げるとこの有様です。

> 正直、次回の選挙は自民党が与党になるとは思うのですが、この調子だと、辛勝に終わるような気がしてなりません。そういう意味では、安倍氏当選は良かったのかもと思います。

確かに安倍が自民党の足を引っ張るという負の効果は期待出来るかもしれません。
現実をよく見ている人々から見れば、安倍は駄目だというのは簡単にわかること。
今後の総裁選で、地方票では大きく石破氏がリードしたのもその証拠でしょう。

ただ、そういう状況で彼が首相にでもなったりすると、ますます何もできず、かつ、それを当人の無能故ではなく、国会の状況のせいにして庇う、一部マスコミ(産経A記者など)の醜悪な記事が溢れる光景が今から浮かんで来て、ゲンナリします。


ご心配をおかけしました

Bill McCrearyさん

> 楽天のほうが読めなくなったので大いに困惑しましたが、無事に復活となって大変ほっとしております。

その件につきましては、また、オイオイと。

> 安倍というのはそこまで別格扱いなのかと思うと、自分も安倍や自民党にたいして甘い考えを持っていたなと深く反省しています。いずれにせよ困ったものです。

昨年あたりから、産経のA記者などがやたらと提灯記事を連発し、どうもイヤな感じではあったのですが、ここまであの党の国会議員が浮き世離れしているとは思いませんでした。
次の選挙までの間に、少しでも彼の無能さが明るみに出ればと願っています。


できましたらハンドル付きでコメントをお願いします

通りすがりさん

> 素人が考えても安倍氏の総裁就任のデメリットが山のように出てくるのに、
> 総裁選に投票した人たちは、何故安倍氏に投票したのか?

結局、政策を実行する与党になった立場を想定できる、そういう現実感覚をあの党の国会議員が失ってしまったからでしょう。
野党になって3年強、ただ勇ましいことを言って与党を攻撃していれば歳費が貰えた、そういう生活に慣れた議員達が、実際に安倍が首相になったら、自分たちは何をしなければならないのか、そんなことができるのか、できなかったら何が起きるのか、そこまで考えず、エキセントリックに耳当りの良い言葉を並べ、かつ、与党と一番差別化できそうな人物を選んだということだと思います。

その点、地方の自民党員たちの多くは政治以外の職業に就いているから、安倍のような観念だけの男に任せたら、自分たちの生活が破壊されるかもしれないと認識した。
その違いではないでしょうか。



皆さんの書かれているとおり

もう皆さんが書かれている通り、アベシの再登板は自民の負け戦の始まりです。テレビによく出ている石破だったら選挙やれば大勝していたでしょうが、アベシではもう底が知れていますからね。しかもボンボン5人の中でもっともボンボンでバカ息子。もう国民はわかってますよ。民主党があのていたらくだから、かろうじて自民は勝つかもしれませんが、過半数は遠く及ばず、公明にみんななどいっぱいくっつくんじゃないですかね。
あ、総理になっても靖国参拝なんてできないと思いますよ。そんな根性あるわけない。

彼の再登板が予想外だったもので

マンモウ上田さん

> アベシの再登板は自民の負け戦の始まりです。

私もそう思っていたのですが、今回、自分では予想していなかった安倍総裁という結果を見せつけられて、少し心配になっています。

>しかもボンボン5人の中でもっともボンボンでバカ息子。もう国民はわかってますよ。

あれこそ親の七光りの典型で、自分では何もできない男だというのはもう実証済みですからね。
とは言いつつも、やはり今回の結果を踏まえて、自民党のやろうとすることに警戒は怠らないようにしたいとは思っています。




ここのコメントでの予想は大外れで自民党の圧勝でしたな。
所詮「予想」と「願望」の区別のつかない人の集まりだったということなのか?
コメントした方々の「敗戦の弁」を聞きたいもんだ

まずはご自分の「敗戦の弁」からどうぞ(笑)

とおりすがりさん

> ここのコメントでの予想は大外れで自民党の圧勝でしたな。

別に大外れというほどではないでしょう。
誰もが自民が勝ちそうだと言ってたんですから。

> 所詮「予想」と「願望」の区別のつかない人の集まりだったということなのか?

「予想」と「願望」に区別なんてつけられるんですか?
私は無理だと思いますけど。
つまり、あなたのおっしゃっていることは、ここに集っていたのは人間だったという以上の意味は無いということですね。

> コメントした方々の「敗戦の弁」を聞きたいもんだ

では、まずあなたからどうぞ(笑)。
ご自分で「2012/09/28 09:54 」に書き込んでいますよね。

「素人が考えても安倍氏の総裁就任のデメリットが山のように出てくる」
「選挙で間違いなく苦戦する羽目になるであろう安倍氏を何故選択したのか?」

私は聞きたいとも思いませんけど、あなたは聞きたいそうですから、まずご自身の「敗戦の弁」を語るべきでしょ。
それとも、ご自分が何を書いていたか、すっかり忘れてしまいましたか?


すげえな…
>「予想」と「願望」に区別なんてつけられるんですか?
>私は無理だと思いますけど。

言うに事欠いて、自分のブログにコメントした人間を
「予想と願望に区別つけれない」
って言い切っちゃったよ…。

ご自身の敗戦の弁はまだですか?

通りすがりさん

> すげえな…
> >「予想」と「願望」に区別なんてつけられるんですか?
> >私は無理だと思いますけど。
>
> 言うに事欠いて、自分のブログにコメントした人間を
> 「予想と願望に区別つけれない」
> って言い切っちゃったよ…。

何が言うに事欠いてなんです?

>>「予想」と「願望」に区別なんてつけられるんですか?
>>私は無理だと思いますけど。

これは私の本心からの意見なんですけど。
勝手に「言うに事欠いて」なんて他人の心象を決めつけないで下さいな。
そして、「自分のブログにコメントした人間を」って何のことなのかも全く意味不明。
あなたが何を書きたいのかさっぱりわかりません。

反論したいなら「予想と願望はこうやって区別するんだ」と書けば良いのに、それをやらずにというか、それができないから、それこそ「言うに事欠いて」、ただネガティブな印象操作をしようとしているようにしか見えませんけどね。

で、あなたご自身の「敗戦の弁」はどうしたんです?

=============================
素人が考えても安倍氏の総裁就任のデメリットが山のように出てくるのに、
総裁選に投票した人たちは、何故安倍氏に投票したのか?

自民党内部が腐っているというだけなら簡単だが、
与党から下野し、ここ数年支持者も減ってつらい状態が
続いた結果、昔のような余裕がなくなった自民党が、
選挙で間違いなく苦戦する羽目になるであろう安倍氏を何故選択したのか?

可能であれば、そのあたりの分析を期待しています。
2012/09/28 09:54 | 通りすがり #- URL [ 編集 ]
==============================

ご自分でこのように書き込んだことに対してまず「敗戦の弁」を述べてから、『コメントした方々の「敗戦の弁」を聞きたいもんだ 』なんて台詞は吐くべきでしょう。

それとも、またいつもの頬被りですか。

「日本国憲法は総務省にただちに最高裁判事国民審査全投票用紙再集計再開票の結果公開を厳命する」

発展途上国並の壮大なる不正選挙?(続き)、有り得ないことがありえーる(笑):いかりや爆師匠
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/3cec4d06784d8569c86eb297df2cc1e1

師走の選挙 (通りがけ)
2012-12-19 06:22:22
さすがの私も忙しすぎて書き込みができない。かろうじて認知症の母親を手を曳いて投票所で認知障害者老人を介助者から引き離して孤立させようとする小役人を「憲法違反の投票妨害である」と怒鳴りつけて退け、保護責任者たる私が介助して黒ボールペンでともに国民審査オール×投票して帰ったのが精一杯である。認知症の母親には選挙違反にならぬよう候補者も政党も×印をつけるよう指導し、私は日本未来の党と書き候補者がいなかったので共産党候補者名を書いて投票した。

いかりや師匠の冷静で鋭い分析は、さすが我が師匠です。日本常民の慈悲倫理道徳平和の徳にあふれておられる本エントリーのご指摘はすべてご名答オール◎。

史上最低の投票率。
これを強調するのが今度のユダキン解散師走選挙の最大の狙いです。

かつて上の句にバカ森総理もとい神の国バカ森総理がばらした不正選挙のやり方「投票日には有権者は寝ててくれたら良い」を、師走のど真ん中投票というこの時期を狙って文字通り決行したバカユダキン捏造選挙です。ユダキンですから日本国憲法を無視して(ほんとは低脳すぎて知らないだけですがw)マスゴミが大暴れ公職選挙法違反憲法違反やりまくりの何でもありの、あの時と同じバカの一つ覚えで公明党組織票頼み一辺倒のまさに小泉詐欺師白痴テレビ劇場型ハリウッド西部劇無法選挙となりました。

反道徳ユダキンバカは最高裁判事国民審査のことも忘れて師走選挙を仕掛けてきたが、師走で多忙な道徳国民は選挙より国民審査にオール×投票して反道徳反憲法最高裁を自らの手で懲戒処罰するために師走で忙しい中じっちゃんもばっちゃんもみな投票所へせっせと足を運んだのです。私は手を引っ張って連れて行きましたがw

今まで選挙に行ったことが無い人も私の知り合いには何人もいますが今回はみな一様に「投票いってきたで。国民審査はオール×にきまっとるじゃろ」と口々に言っています。

史上最低の投票率とは真っ赤な嘘ですねw

まあ最高裁検審ソフトがバカの一つ覚えで使われたようですが、最高裁事務局が不正を認めない限り今度の選挙結果が合憲とされると見込んでいるのでしょう。
そして反道徳最高裁が黙秘で時間稼ぎをしている間にさっさと憲法9条を破壊して反道徳無慈悲戦争国家を「捏造」しようというのがユダキンの狙いです。
悲しいくらい丸わかりの低脳バカですな、ユダキン。最重症の知的発達障害者そのものです。

さて不正は明らかですが選挙の投票をすべて再開票再集計するのは物理的に時間がかかりすぎてなかなか当選無効を確定させるには至らないでしょう、ブッシュ大統領選のように。

しかし最高裁判事国民審査なら再開票再集計は小学生でもできる程度のあっという間も無くすんでしまうごく簡単な単純作業です。参考http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/206.html#c204
信任か不信任かの○×二者択一だから、反道徳無法最高裁ご自慢の捏造ソフトも国民審査では通用しません。捏造したくても単純すぎて使いようが無いからw

しかも今回史上最低の投票率らしいが、国民審査の総投票数を数えるだけでほんとうの投票率がわかるのです。国勢調査よりもはるかに正確にね。

倫理道徳日本国民はただちにすべての国民審査投票済み投票用紙の総数再集計と不信任票の総数再集計を、主権者国民の公僕総務省に日本国憲法を用いて違背遅滞を許さず厳命しましょう。

総務省は全員「外患誘致罪」である。

>>「予想」と「願望」に区別なんてつけられるんですか?
>>私は無理だと思いますけど。

何だ、君が今まで書いてた記事の中の「予想」って単なる君の願望なんだ。

で、君はここのコメント欄を書き込んでいる連中を見て
「予想と願望のつけられない連中乙」
って思ってたんだ。

君が部下に仕事の展望予想の報告を求めたのに、単なる自分の願望を報告してきても
>>「予想」と「願望」に区別なんてつけられるんですか?
>>私は無理だと思いますけど。
って言って許しちゃうんだ。心の広い上司だなー(棒読み)。


繰り返します。ご自身の敗戦の弁はまだですか?

通りすがりさん

> 何だ、君が今まで書いてた記事の中の「予想」って単なる君の願望なんだ。

「単なる」はあなたの主観に過ぎませんけど、「予想」には必ず「主観」言い換えれば「願望」が混じるのは私は不可避だと思っていますから。

> で、君はここのコメント欄を書き込んでいる連中を見て
> 「予想と願望のつけられない連中乙」
> って思ってたんだ。

全くもって意味不明。
そもそも「予想と願望のつけられない」って、既に日本語として形をなしていないんですけど。

で、私は予想には願望が入っていると最初から思っているんですから、誰かの予想を見て、それをあなたが昨日書いたような「予想と願望に区別つけれない」なんて思うはずがない。そんな区別をしようとしているのは、今のところこの場ではあなただけですよ。

> 君が部下に仕事の展望予想の報告を求めたのに、単なる自分の願望を報告してきても
> >>「予想」と「願望」に区別なんてつけられるんですか?
> >>私は無理だと思いますけど。
> って言って許しちゃうんだ。心の広い上司だなー(棒読み)。

そこに客観情報との齟齬あるいは重要情報の欠落がなければ、その「願望」は立派は「展望予想」ですよ。
逆に、あなたは、部下の予想に少しでも主観が混じっていたら、許さないんだ。
あなたの部下ってタイムマシンでも持っているんですか?
そんなことしたら、普通の会社ならパワハラで訴えられかねませんね。
予想と願望をどう区別しているのか、是非ともこの場で皆さんにご教示下さいな。

で、あなたご自身の「敗戦の弁」はどうしたんです?

=============================
素人が考えても安倍氏の総裁就任のデメリットが山のように出てくるのに、
総裁選に投票した人たちは、何故安倍氏に投票したのか?

自民党内部が腐っているというだけなら簡単だが、
与党から下野し、ここ数年支持者も減ってつらい状態が
続いた結果、昔のような余裕がなくなった自民党が、
選挙で間違いなく苦戦する羽目になるであろう安倍氏を何故選択したのか?

可能であれば、そのあたりの分析を期待しています。
2012/09/28 09:54 | 通りすがり #- URL [ 編集 ]
==============================

これはあなたの予想なんですか? 願望なんですか?
そしてその区別はどこにあるんですか?

それとも、相変わらず、ご自分のなさったことの後始末から、逃げるおつもりですか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム