プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

韓国を貶めるためには保育園問題まで利用する ー 産経のヘイト記事


東京都が韓国人学校の増設に向けて、都有地を貸与する方針のようですが、それに対して難癖をつけたがる連中が、都に突撃しているようです。
それ自体、日本人の器の小ささと、世界に対する無理解を広言しているようで嫌なのですが、産経に至っては、この問題に今流行の保育園問題をくっつけて、韓国バッシングをやろうというのですから、醜悪にもほどがあります。

--
「なぜ韓国人学校」1日で批判300件 「都は用地貸与せず保育所整備を」
産経新聞 3月21日(月)7時55分配信

 ■知事、外交の意義強調

 韓国人学校の増設に向け、東京都が新宿区にある都有地を韓国政府に貸し出す方針を打ち出したことが、議論を呼んでいる。舛添要一知事は「ソウル市は姉妹都市であり、協力し合うのは非常にいいこと」と自賛するが、都庁には「保育所の整備など都民のために使うべきだ」と反対意見が殺到。自民党の都議も「なぜ外交が優先されるのか」と首をかしげる事態になっている。(伊藤鉄平)

 発端は16日、韓国人学校の増設用地として、平成21年3月に閉校した都立市ケ谷商業高校の跡地(新宿区矢来町)約6千平方メートルを有償で貸し出す方向で、韓国側と具体的な協議に入ると都が発表したことだ。

 「1億総活躍社会」の実現に向け、政府が待機児童対策などに注力する中での突然の表明に、ある自民党都議は「知事選で子育てや福祉の充実を訴えながら、なぜ福祉施設の整備に使わないのか。知事の暴走だ。竹島の問題もあり、とても容認できない」と不快感をあらわにする。別の都議も「区内には都有地が少ない。1千平方メートルあれば、100人規模の保育所を整備できる」と話し、今後の対応を検討するという。

 また、都庁には発表からわずか1日余りで、約300件の意見が寄せられ、大半が「なぜ韓国人学校なのか」「外交より都民を優先すべきだ」と批判的だったという。

 都によると、韓国人学校の敷地探しは、舛添知事のトップダウンで進められた。世界の主要都市と友好を深める「都市外交」の一環で、舛添知事が26年7月に友好都市のソウル市を訪問した際、面会した朴槿恵(パク・クネ)大統領から「首都圏には韓国学校が1つしかない」と要請を受け、舛添知事が「全力で協力したい」と快諾したことがきっかけという。跡地は現在の東京韓国学校(同区若松町)から約1キロと近く、来年4月以降は使途が決まっていないことから“白羽の矢”が立った。

 舛添知事は18日の定例会見で、ソウル市にある日本人学校が老朽化に伴い、22年に新校舎に移転した際、同市が用地売買を斡旋(あっせん)したエピソードを紹介し、「こちらもお世話になった。恩返しでやる」と意義を強調。反対意見については「いろんな声があるのは当たり前。政策判断、私の判断でやったこと。保育所について、何もやっていなければ別だが、きちんと取り組んでいる」と強調した。

 一方、待機児童対策の現場を担う新宿区の反応は複雑だ。保育所整備の担当者は「新宿は外国人も多く、国際協力としての都の決定も理解はできる」としながらも、韓国政府への貸与について「寝耳に水。それなら使わせてくれればよかった」と吐露する。

 区によると、昨年4月時点の待機児童は168人。跡地周辺は近年マンションの新築が相次ぎ、今後の保育需要が見込まれるとして、保育所の重点整備地域に設定している。

 跡地は現在、都教委から区教委に貸し出され、校舎改築中の区立小学校が仮校舎として利用しており、区は昨夏、都教委の担当課に保育所整備用地として借りたいと申し出たが、「要望を受ける窓口がない」と受け付けてもらえなかったという。舛添知事は会見で「新宿区からそういう話は聞いていない」と語るだけだった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000055-san-sociZ
--

そもそも、記事中にも触れられていますが、外国人学校が相手国政府や立地する自治体からの援助を受けて運営されているのはお互い様。
韓国だけではなく、いろんな国で、日本人学校も相手国の支援を受けて開設、運営されているのが実情。それがなかったら、日本人のビジネスマンは海外で仕事をする時は常に単身赴任を選ばなければならない、という事態になってもおかしくないのです。

だから、韓国人学校を増設するのに、都有地を貸与するというのは何ら不思議な事ではなく、韓国との人的な交流も進みやすくなるし、他国で日本人が活躍しやすくもなる、メリットが非常に大きい措置です。

ところが、そういう世界の常識を知らない人が、こうやって器の小さいことを言う。
日本の恥をさらしているようなものです。

そして、それに更に輪をかけて醜悪なのが、この産経の記事。
保育園が足りないという市民の叫びに対して、党派性をあげつらってみたり(『保育園落ちたブログに共産便乗?』『産経・FNN合同世論調査「保育園落ちた日本死ね」共産支持層87%共感、自民支持層34%』)、揶揄してみたりといった態度をとっておいて、都合の良い時だけ利用しようというのですから、何をか言わんやです。

そもそも保育園が足りないのは、土地の問題じゃない。
きちんと処遇して来なかったから保育士が足りなくなってしまったのが最大の原因ではありませんか。
その真の問題から目を背けさせ、ついでに韓国もバッシングするという一石二鳥を狙ったとしか読めない、この産経のヘイト記事です。
スポンサーサイト

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< やっぱり自称保守 ー 出産強要校長 | ホーム | 公人の自覚なし ー 出産強要校長 >>


コメント

さらに、これに便乗する議員

片山さつきの公式Twitterアカウントでは、この記事に便乗してかなり酷いことになっているようです。
本人はもちろん、フォロワーも醜さが桁違い。
普段は育児とかに見向きもしないくせに、韓国が絡むと生き生きする愚者。ネトウヨらしさをよくあらわしています。

また、このような人間に投票し続ける奴も同罪です。所詮は小泉チルドレン、ラッキーで当選し知名度を上げただけ。何の努力もしない単なる愚者に貴重な一票を投じる人間が理解不能です。
私の地元も、そういう奴が毎回のさばってて嫌になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム