プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

寄付金は、息子へのお小遣いにするつもりだったんでしょう


前エントリの続きです。

東のバカ殿、石原都知事がなんだかんだと言を弄して集めた寄付金を国に渡そうとはしていません。

滑稽なことに、以前に「いくらでもお譲りする」発言をした会見の時、バカ殿はこうも言っていた。

--
都が購入した後、尖閣を国が買い取りたいと申し出てきたらどうするか

「おそらく国はそんなこと言ってこないね。言ってこないこと分かってて買ったんだ、こっちは」


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120427/lcl12042722070004-n1.htm
--

「言ってこないことが分かってて買った」なんて、まだ買ってもいなかったのに、こんなことを堂々と言っちゃって、自身の先見性の無さが白日の下に曝されてしまったバカ殿が、プライドを守ろうとしてのせめてもの抵抗といったところなんでしょう。

で、前エントリでも紹介した新聞記事にこんな文章がありました。

--
「政権は変わるだろう。新政権がインフラを造る決心をしたら基金として渡す」と述べた。

(中略)

 7日の地権者との面会には長男の石原伸晃自民党幹事長も同席したという。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120911/lcl12091120580002-n1.htm
--

バカ殿は、政権が変わったら金を渡すと言っている。
つまり善意の寄付金を人質に取って、政権交代を促しているということ。言い換えれば、寄付金を自民党の間接的な選挙資金に遣おうとしているってことです。

やっぱり詐欺ですね、これは。

そして、ここにバカ殿のボンボンが顔を覗かせているのがまた滑稽。
9月前半の時点では、自民党の次期総裁として最有力候補と見られていたのが、この石原伸晃幹事長だったのは、おそらく衆目の一致するところ。

ところが、この記事が出た11日の夜の報道ステーションで失言をきっかけに失速。決選投票にも残れない大惨敗となりました。

バカ殿が「新政権」と言った時に、頭にあったのは、おそらく自分の息子が首相となった姿だったのでしょう。

そして、集めた寄付金は息子に渡すつもり、言い換えれば「お小遣い」にするつもりだったんだろうってことです。

こういう男の口車に乗せられたんだってことを。寄付金を出した人も認識していただきたいものです。


テーマ : 尖閣諸島問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 鷲尾政務官の発言こそが「正論」 | ホーム | やっぱり詐欺紛いの話になりましたね >>


コメント

自分で放った火の後始末を早よしなさいよ

石原慎太郎東京都知事は、今回の騒動を一体どうやって収集をするのだろうか?此れだけ日中関係を険悪したのだから、単に都知事辞任の話ではすまないはず。然しながら、これ迄の都知事の行動を見れば、責任を取ろうとする気は更々無いですね。話題は違いますか、此れで東京五輪誘致は御破算ですね。自らの愚行を棚に上げている老醜都知事は哀れだ

Re: 自分で放った火の後始末を早よしなさいよ

安打製造屋さん

> 石原慎太郎東京都知事は、今回の騒動を一体どうやって収集をするのだろうか?此れだけ日中関係を険悪したのだから、単に都知事辞任の話ではすまないはず。

本来、そういう声が特に経済界あたりから沸き上がってしかるべきかと思うのですが、彼らは何故か都知事には何も言いませんね。
マスコミも週刊朝日が、

「新聞・テレビは言わないが尖閣騒動の原因は石原都知事」
http://www.wa-dan.com/article/2012/09/post-1160.php

こんな記事を書いたくらいでしょうか。

>然しながら、これ迄の都知事の行動を見れば、責任を取ろうとする気は更々無いですね。

「責任」自体を認識していない可能性が高かろうと思います。

>話題は違いますか、此れで東京五輪誘致は御破算ですね。

五輪が来なければ、都民の負担も軽くなるでしょう。
でも、勝てる見込みが無くても、招致活動費を浪費するのを都知事が止めることはないですから、その点では同じですかね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム