プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

卑劣な選挙対策 ー 増税延期


安倍首相が増税延期を発表しました。

現在の経済の状況を考えると、そういう判断もアリではあろうとは思います。

ただ、やることあまりにも露骨というか卑劣

そもそも、5%だった消費税を10%にするという方向性が示されたのは野田民主党政権の時代ですが、それは自民党、公明党も含めた三党合意という形で示されたもの。

増税は国民には不人気な政策ですから、できればやりたくないことでしょうが、財政が破綻する、どうするんだ、無責任だ、と責め立てて、「国の為に不人気なことでもやります」と格好ばかりつけたがる野田首相に増税を決めさせた。
案の定、その半年後の選挙で民主党は敗北。

で、2014年4月の8%への増税は「民主党が決めたことです」と宣伝して逃げ、10%への増税を決めなければならなくなったら、あっさり延期し、国民を喜ばせてすぐに衆議院を解散して、選挙で勝利。
その延期の期日が迫って来たら、今度は参院選の直前にまた再延期

これほどあからさまな選挙対策もなかろうというもの。

日本では税制まで安倍の権力欲を満たすための道具にされています。

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 作り話に執着する人 ー 自分のプライドが一番 | ホーム | おそらく作り話 ー オスプレイ宣伝派 >>


コメント

全くの同意です。
しかし、これにコロッと皆騙されちゃうんですよね。今さえ良ければ良いという人がいかに多いのか、考えていない人が多いのか…。

民進からの『増税延期法案』

毎度アレな産経新聞でさえ報じた、5月に民進党が提出した「増税延期法案」を、白砂青松さんもご存知無いように見られました。
こちらに書かれています。

http://www.sankei.com/politics/news/160525/plt1605250012-n1.html

延期した自民党は民進党に従って延期したように見えますし、これで選挙に勝てたら支持者も民進党を受け入れたことになります。
このことを知ってると知らないとでは支持者の愚かさ具合にかなりの差が出ます。

『知らないのは罪』とはよく言いますが、この場合は『知らないのはバカ』ですね。
とりあえず谷垣貞一を呼んで話を聞いてみたいところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム