プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

トランプ大統領就任


ちょっとリアルの方が半端なく忙しく、間が空いてしまいました。
これまで、いろいろ文字の色を変えていたりしたのですが、この手間が結構ブレーキになっているので、しばらくはシンプルな表示にしたいと思います。

+++++

1月20日にドナルド・トランプ大統領が就任しました。
早速、大統領令を乱発しており、就任したら少しは慎重に政権運営をするのでは、という世界の人々の淡い期待を裏切って、自己満足全開で突っ走っています。

また、そのTwitterでのつぶやきに、トヨタのような企業まで振り回されている始末。
言う方が言う方なら、それに従う方も従う方です。

で、この大統領に日本はどう対処するのか。
早速、事実誤認に基づく日本批判をやっているようですが、これまでの言動から見て、トランプ大統領やその取り巻きは、安倍と同じように、自分の誤りを絶対に認めたくないという幼児的な思考に取り憑かれており、どんなに客観的な事実を示したって、自分の主張は変えないでしょう。

その時安倍は、トランプに対してきちんと反論できるでしょうか?
まあ無理でしょうね。
おそらくトランプの言うがままになり、誤った認識も事実と認めてしまうことでしょう。

もちろん、これまでも安倍がアメリカの言いなりだったことは同じなのですが、オバマのような理性的な大統領だったからまだなんとかなっていた。

正直、何が起きても不思議はない、という心境です。
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< これじゃ国益は守れないでしょうね ー 名誉白人安倍 | ホーム | 間違っていました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム