プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

産経は、竹島は韓国の主権下にあると「主張」


昨日のエントリで紹介した産経の「主張」にはこんなことが書かれていました。

--
 実効的に統治していることは「領土」の重要な要素であり、尖閣が日本の主権下であることを内外に示す決定的な意味がある。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121011/plc12101103180007-n1.htm
--

外国人が「所有」しているから、領土を「統治」していないなんて話にはならないことは既に指摘した通りですけど、更にこの産経の「主張」を竹島に当て嵌めたらどうなるんでしょうね。

竹島を韓国が実効的に統治していることは衆目の一致するところ。
さすがの産経だって、それを否定することはできないでしょう。

じゃあ、産経の「主張」によれば、竹島が韓国の主権下であることは決定的であると内外に示されているってことになりますね。

ま、実際にそういう風に世界が見ている可能性はかなり高いですけど、それを産経が「主張」しても良いんですかね?(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ : 尖閣諸島問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 産経新聞のプチ誤報 | ホーム | 鷲尾政務官の発言こそが「正論」 >>


コメント

バカですね~サンケイ

社内で指摘する人いなかったんですかねえ。笑ってしまいました。でも実際のところ、国際司法裁判所に持ち込んだら韓国のものだと裁定される可能性結構あるらしいですね。何せ50年以上実行支配しているので。

Re: バカですね~サンケイ

マンモウ須坂さん

> 社内で指摘する人いなかったんですかねえ。

いないというか、それでもかまわないと思っているのではないでしょうか。
刹那的に、自分達が気持ちよくなれる言葉を書き連ねることが正しいのだというネトウヨ脳にどっぷり浸かっているのが産経ですから。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム