プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

金正日と同じ言い訳 ー 森友スキャンダルの安倍晋三


森友スキャンダルは、理事長が安倍晋三から寄付金を貰ったと言ったものだから、自民党が仰天して、「嘘だ、証人喚問だ〜」と大騒ぎ。

でも、本筋は、国有地をタダ同然で売り払ってしまった点にあります。
そして、安倍晋三は、自分がそれを働きかけたことなどあり得ないとか言っています。

まあ、確かに私も安倍が直接そのような指示をしたとまでは断定できない。
でも、役人は、森友学園のバックに「安倍晋三の影」を見て、このような「依怙贔屓」な行政を行ったのだとしか考えられない。普通の民間団体が、このような運用を求めたって鼻で笑われて追い返されるのがオチです。

で、たとえ役人が忖度をした結果としてそういう処理を行ったとしても、自分は何も指示していないんだから文句を言われる筋合いはない、というのが安倍の言いたいことでしょう。

さて、この言い分を聞いて真っ先に連想されるのが、北朝鮮の金正日前総書記ですね。

--
2002年9月17日、小泉純一郎首相との日朝首脳会談の席で金正日は日本人13人を拉致したことを認め、口頭で謝罪した。犯人については、「特殊機関の一部の盲動主義者らが、英雄主義に走ってかかる行為を行ってきたと考えている」とし、関係者はすべて処罰したと述べた。

Wikipedia 「金正日」より
--

拉致(安売り)した事実は認めつつ、それは一部の妄動主義者(役人)が、英雄主義に走って(忖度して)、かかる行為を行った、自分に直接の責任はない。

そっくりです。

独裁者体質の人間が言うことってやっぱり似通うんですね。


テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 安倍から寄付金を貰ったという学園側の認識は覆せない ー 森友スキャンダル | ホーム | 高潔さとは無縁の男 ー 森友スキャンダルの安倍晋三 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム