プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スケープゴートを仕立てる自民党 ー 森友スキャンダルの谷査恵子氏


籠池理事長の証人喚問で、インパクトが大きかったのは、やはりあのFaxでしょう。

首相夫人に付いていた谷査恵子という職員が、森友学園側の意向を受けて財務省に問い合わせを行い、その結果を回答するとともに、首相夫人にも伝えてある、翌年の予算で検討する、というコメントを付けていた。

政府は、一公務員が勝手にやったことだ、ゼロ回答だ、だから問題ない、と強弁していますが、それは詭弁もいいところ。

首相夫人付きという立場にある公務員が、首相夫人に何も諮らずに独断でこれを為したなど、公務員のルールを逸脱するものであり、しかも、首相夫人に知らせてあるというのも嘘だということなら、それこそ公務員として懲戒ものです。

政府は、その谷氏に全ての責任を押し付ける気マンマンです。

こうなったら谷氏の証人喚問を行い、首相夫人と諮って行ったことなのか、それとも自分の独断で、籠池理事長を騙したのか、はっきり答えてもらうべきでしょう。

なお、「ゼロ回答」などという言い草は噴飯モノ。

そこで「ゼロ回答」をしているのは財務省であって首相夫人じゃない。
首相夫人が「ゼロ回答」をしたと言いたいなら、森友学園側からの問い合わせがあった時に、「そういうことを財務省に私から問い合わせることはできません」と撥ね付けなければダメ。
回答内容が「ゼロ回答」だから問題ないと言うのは、首相夫人がこの問題を解決する上での権限を持っていると主張するのと同じ。

「首相夫人は私人」などという首相の世迷言を自己否定することになるってことに、気がついていないのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 本人が知らないのに携帯の留守録に対応できる? ー 森友スキャンダルの谷査恵子氏 | ホーム | 安倍から寄付金を貰ったという学園側の認識は覆せない ー 森友スキャンダル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム