プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

教育基本法に反することなど無い ー 安倍政権の教育勅語


戦争法、特定機密保護法、そして共謀罪と、明らかに戦前の日本への回帰を目指している安倍政権。
塚本幼稚園での教育勅語の朗読が明るみになった後、世間ではその特異な教育に驚き、不適切だという声に満ちていましたけど、安倍はそれにお墨付きを与えようとしています。

--
朝礼での教育勅語の朗読「問題のない行為」 文科副大臣
南彰 2017年4月7日13時43分

 義家弘介文部科学副大臣は7日の衆院内閣委員会で、幼稚園など教育現場の毎日の朝礼で子どもたちが教育勅語を朗読することについて、「教育基本法に反しない限りは問題のない行為であろうと思います」と答弁した。

 民進党の泉健太氏が、学校法人「森友学園」(大阪市)が運営する幼稚園の従来の教育方針に触れたうえで、「朗読は問題のない行為か」とただした。

 泉氏が「『教育基本法に反しない限り』とは何か」と重ねて問うと、文科省の白間竜一郎審議官が「どういう教育を行うかは一義的にそれぞれの学校で創意工夫しながら考えることであり、問題があるかどうかは法令等に照らし、所轄庁である都道府県が適切に判断される」と答えた。

http://www.asahi.com/articles/ASK47415ZK47UTFK009.html
--

教育の場で朗読させたって問題ないのだとしたら、一体全体どうしたら教育基本法に反しているってことになるんでしょう。
結局、テストでもやらない限り、何でもオーケーってことじゃありませんか。

児童生徒に繰り返し朗読させ、「教育勅語には素晴らしいことが書いてあった」と教師が刷り込み、結果として、こんな素晴らしい勅語があった戦前の日本をもっと肯定すべきだと、子供達に思い込ませれば、それで自称保守連中の目的は達成される。

とんでもない政府です。
スポンサーサイト

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< つまりは戦前の軍国日本を「取り戻す」 ー 安倍政権の教育勅語 | ホーム | 「無いもの」じゃないでしょ ー 森友問題の辻元氏ネタ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム