プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

なんでもかんでも対象にできる ー 安倍の共謀罪


安倍がゴリ押しする共謀罪が審議入りしました。
これがなければオリンピックが開けないなんて嘘もいいところ。
そして、これはテロを防ぐための法律なんかじゃない。
政府が、気に入らない者の政治活動を抑制させるための法律です。

だから、こんなことにもなる。

--
キノコ・鉱物もテロ資金源=金田法相

 「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、金田勝年法相は17日の衆院決算行政監視委員会で、保安林でのキノコや鉱物の採取も対象犯罪としたことについて、「相当の経済的利益を生じる場合もある。組織的犯罪集団が必要な資金を得るために計画することが現実的に想定される」と述べ、テロ集団などの資金源対策として必要との考えを示した。民進党の山尾志桜里氏への答弁。(2017/04/17-12:44)


http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041700516&g=pol
--

対象者に「組織的犯罪集団」のレッテルさえ貼ってしまえば、なんだって共謀罪の対象にできるということ。
そしてそのレッテル貼りをするのは政府。

安倍が何をやりたいのか一目瞭然です。

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 安倍の安倍による安倍のための ー ただ自己満足のためだけの改憲 | ホーム | つまりは戦前の軍国日本を「取り戻す」 ー 安倍政権の教育勅語 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム