プロフィール

白砂青松0715

Author:白砂青松0715
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

安倍の安倍による安倍のための ー ただ自己満足のためだけの改憲


安倍が2020年までに改憲するなどと言い放ちました。

それも、これまで自民党が言ってきたこと、やってきたこととまるで整合性の取れない改憲をすると言っています。

蓮舫氏が街頭演説で「総理の総理による総理のための改憲」と言ったようですが、まさにその通り。
安倍は、改憲をした首相という肩書きと、日本国憲法を自分の思うように変えてやった、自分は憲法の上位に立てたという満足感を得たいためだけに改憲しようとしているのは、9条2項を改正したいとか、民主党政権時の高校教育無償化へのバラマキ批判とか、これまで自民党がやってきたことと全く整合性の取れないことを言っていることからも明らかです。

そして安倍は、9条2項を残したまま、自衛隊についての条項を書き加えることで自衛隊を憲法上安定的な存在にするんだとか言っているようですが、この男はホントにおバカ。

自衛隊が違憲の存在ではないかという疑問が湧くのは、戦力は持たないと2項に書いてあるから。だから、それを削除せずしてどんな条項を書き加えようが、自衛隊が2項の戦力に該当していないかという疑問が消えることはないのです。

まさか自衛隊が自衛隊と名乗っていれば何をしてもいいとでも、言い換えれば自衛隊は神聖不可侵みたいな条項でも書き加えるつもりでしょうか。
そうでもしない限り、自衛隊は3項にある自衛隊なのか、2項にある戦力なのかという議論が尽きることはないのです。

こんな簡単なこともわからないのは、安倍が憲法とは、というか法とは何かわかっていない証拠。
そういう男が改憲を言い出すなど、日本国民にとって悪夢でしかありません。

スポンサーサイト

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< つまり法律は好きなように使える ー 安倍の共謀罪 | ホーム | なんでもかんでも対象にできる ー 安倍の共謀罪 >>


コメント

安倍がバカなのは今更ですね・・・先週あたりでしたっけ?立憲主義に私は縛られないとかって言ってましたからね・・・
理由は"私は自民党総裁だから"って。
いやいやwそんなこと以前にあなたは、憲法に縛られるべき国会議員でしょって話なんですけどね・・・
やはり未だに立憲主義というものを理解してないみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム